すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

黒のスーツに合うカラーシャツ、ネクタイをアドバイスして頂けないでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 16:53:38
  • 2

33歳、独身、サラリーマンです。

シャツは背中にタックの無い逆に絞ったタイプのものがお勧めの形です。
色は薄いピンクのストライプ、薄いブルーのストライプなど、カラーがとにかくパステルっぽく薄いやつがイイと思います。
白でも、ジャガード柄の張ったものもかっこいいです。

これらのシャツには、細みのネクタイがとても良いかと思います。

パーフェクトスーツファクトリー、ネットショップもありますが、お洒落でカッコイイのあります。でも襟が2枚重なっていたり、奇抜なのが多いので変なのも結構あるので注意です。
店舗は都内なら上野他あります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白いシャツと ブルーのネクタイ
結婚式なら 白いシャツに白いネクタイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラーシャツ:グレー又はブラウン系の色が合う

ネクタイ:ワインカラーや濃紺色

 人それぞれの合性もありますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒は基本的に何でもあいますよね。
仕事用ならブルーのシャツに濃い青のネクタイ、
遊び用ならピンクのシャツにエン色のネクタイなどがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツが黒なら、カラーシャツはグレー、ネクタイは細身のラメ入りのワインカラー

にします!インパクトがあり、シンプルでお洒落です^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩が、
グレーとか焦げ茶のカラーシャツに濃い色(濃紺・白系)のネクタイをしてたのが
カッコいいなあと思いました。

最悪なのは濃いブルーのカラーシャツですね。
それはビジネスマンとしてどうなんだ、と思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネス用で考えました。
シャツは、薄いカラーでネクタイは、反対色の少し濃い色であわせます。
①シャツが薄いピン系ですと紺系のネクタイです。
②シャツが薄いブルー系ですと赤系のネクタイです。
③シャツが薄い黄色系ですと濃いグリーン系です。
④シャツがストライブですとネクタイは赤系でも紺系でも良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒のスーツを着用することが多いのですが、
その際の定番コーディネートは、
1)ブルーのシャツにピンク系のレジメンタル
2)ピンクのシャツにブルー系のレジメンタル
3)紺のストライプ柄シャツにエンジ系の柄物タイ
です。
特に黒のスーツにはレジメンタルのネクタイが合いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代にも依ると思いますが。カラーシャツは薄めの色で黄色やピンクなどでも
いいと思います。

ネクタイは無地系(一色)の物より奇抜でないストライプタイプの物から
柄物系も良いと思います。

シャツとネクタイの色の相性もありますので色を合わせてもいいし(濃さは違う物)
逆に少しぐらいなら反対系の色でも構わないと思いますよ^^

  • 回答者:店員 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーのカラーシャツにベージュのネクタイはお洒落ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る