すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガースがBクラスになったのはごきぶりだとスポーツニュースで報道していましたが、新装した甲子園球場にごきぶりが発生したのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 20:27:33
  • 1

勿論5期 5シーズンぶりのことですが、
何処の新聞でしょうか、ムカつきます

===補足===
G か!くそっ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ報知onlineでしたよ

並び替え:

いいえ、「五期ぶり」の聞きまちがいです。
2004年の岡田監督の一年目の4位以来のBクラスだと言うことです。
今年は打撃が散々だったのにコーチ留任は納得行きません。

  • 回答者:和田コーチ辞めろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえですね。
「5期ぶり」と「ゴキブリ」の

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「五期ぶり」、たしかに「ゴキブリ」と発音しますね。
質問みて認識し、思わず笑ってしまいました。

いくらなんでもBクラスになっただけでニュースでも「ゴキブリ」じゃタイガースの皆さんも浮かばれません。

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。

5期振りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごきぶり」→「五期ぶり」?でしょうか。
おしいところまで行ったので
くやしいと思ってる阪神ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5期ぶりのことですね...

言い方を変えれば、5年ぶりのBクラスということですね^^;

  • 回答者:wsdefrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5期振りですか。
いや、ゴキブリ上等ですね。
優勝を争える戦力を持ちながら、
Bクラスに甘んじたことを、
監督以下猛省してほしいものです。
コーチ陣も全員残留なんてふざけていますね。
フロントも客が入ればいいと思っているのが丸わかり。
長期的な展望に立って強いチーム作りを行ってほしい。
そうでないと本当のゴキブリになってしまうでしょう。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい表現ですね。
タイガースがごきぶりなら、ベイスタ-ズは何になっちゃうの^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶり、どのメディアか知りませんが洒落っ気たっぷりですね。
4年間もAクラスだったなんて知りませんでした。羨ましい。
スワローズは初めてのクライマックスシリーズ進出です。

  • 回答者:踊り踊るな~ら~ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ扱いはひどいです。
選手は勝つつもりで一生懸命やってるんですから、
この報道は許せませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報知ってますね、その意見は。
たぶんに東京キー局の、ジャイアンツありきの偏った上から目線なんでしょう。
実際にゴキブリもいるでしょうけど、虎はどこまで行っても虎です。
久保田や安藤みたいな奴でもクズと呼ばれることはあっても、ゴキブリなんて失礼なことは言われません。

岡田監督も星野監督も、それよりも前の野村監督を始め、中村監督や村山監督でさえ就任1年目でAクラス入りはしてません。
それを果たしたのは1985年の吉田監督まで遡らなければならないんですよ。
真弓監督を責めるのは酷でしょう。

  • 回答者:匿やん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る