すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

リードメールやポイントサイトを何十個もやっているヘビーユーザーの方で、
快適にさくさくアクセスできている方にお伺いします。
パソコンのスペックを教えてください。
1 何GBか?
2 CPUは?
3 何年に購入して、おいくらでしたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-12 00:34:33
  • 0

ポイントサイト数は87です。他人と比べるとかなり少ないです。

1、HDは55GB、空き容量は2GBくらいです。使いすぎですね
2、1.4GHz、メモリ1200MB(増設しました)
3、2003年12月、12万円

型番はHP compaqですね。

リードメールだとセキュリティソフトとの兼ね合いを考えればあんまりパソコンの性能は考えなくてもいいです。メールソフトに対しセキュリティソフトが働いてる重くなるものは省かれる傾向が強いので。ポイントサイトは一概にはいえませんが、そんなに重いのは運営会社自体が嫌がるのであんまりありません。最近重すぎて落ちてしまったところもありましたが・・レアケースですねそういうのは。

とりあえずOSがXPでメモリが512MBこえていればまず大丈夫です。できれば増設してもいいですが普通は不要です。

  • 回答者:ヘビーユーザー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイト数は30弱です。

1、HDは75GBですが空き容量は8GBくらいです。
2、1.8GHz、メモリ512MB
3、2006年五月ぐらいでDELLで10万円前後だったような・・・
型番はDELL INSPIRON1300

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る