すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の踵(かかと)がとても痛くて仕方がありません。仕事柄、立ち仕事でローラーの上を歩いたりすることが多いのですが、差し込むようななんとも言えない痛みがあります。
病院に掛かり治した方が良いとは思うのですが、なかなか時間が無いもので、同じような経験をされた方、または治療した方が居たらアドバイスをいただければと思います。

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-07-04 00:28:53
  • 0

私も同じ症状があって悩んでいます。
おそらく
http://www.robinfoot.co.jp/mall/yume009.html
足底腱膜炎ではないでしょうか。

整形外科に行って検査したほうがよさそうです。
あの突き刺すような痛み、つらいですよね。。。

  • 回答者:setsuwo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただきました、サイトは参考に拝見させていただきました。
足底にも腱鞘炎があるんですってね。
早く痛みが直るにはやっぱり医師の診断を受けることなんですよね。
ありがとうございました。

並び替え:

踵のすり減りかもしれませんが、
成長障害or疲労で、踵の骨に異常があるのかもしれません。
保護剤などでも痛みが良くならず、あまりに長引くようであれば、
整形外科さんで受診されることをオススメします。

  • 回答者:Alice (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保護剤ですか・・・なかなか病院に掛かるにも仕事をしているのでドラッグストアなどでもみてみたいと思います。
成長障害や疲労なんかもあるんですね。
ありがとうございます。

私はマッサージを受けたときにかかとが痛くなったことがあり
1週間ほどつらい思いをしました。もみ返しにあったみたいです。
そのときにいろいろ調べたのですが
腰付近の神経が圧迫されたり炎症を起こすとかかとが痛くなることがあるようです。
もしかしたらそんなことがなかったですか?

  • 回答者:スーパパ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージを受けたというのはないのですが、仕事をしていてローラーの上で歩く・・・
それを長期間していた所、痛くなりました。
マッサージではないのですが、やはりローラーの上で立ちっぱなしというのも神経が圧迫されるというのがあるのかもしれないですね。
時間を見て病院に早く掛かろうと思います。

踵を保護する
ジェル状のサポートが売っています。
随分前に購入した時は
色がブルーで取り外して
どの靴にも使えます
値段も1000円しなかったかしら・・・
体重を直に乗せないため
踵への負担が減りとても楽でしたよ

  • 回答者:トマト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踵を保護する物、探してみたいと思います。
ジェル状になっているとすこしは痛みもやわらげそうですね。
ドラッグストアで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る