すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!にいれば毎日のように目にする「地雷」の文字。
あなたが一番遭遇したくないものはどれですか?
(ベスト回答は選択なしという設定でお願いします)

1 オール1
2 一律3以下のランダム
3 反対意見だけ3以下の低評価
4 すべて放置
5 オール5だけれどお礼コメントで罵倒(これは地雷ではないかも)
6 その他

一番嫌なものに遭遇してしまったと仮定して、
その質問者に一言物申すとしたら、何と言いますか?
(実際にこんなことは書かない!という罵倒でもかまいません)

一番嫌なものとその理由、怒りのコメントを回答願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 16:45:36
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございました。

質問に対して、一部不十分であると思われる回答も、
素晴らしい回答を下さった方にも一律評価であることにつきましては、
質問がわかりにくかったものとしてご了承ください。

私自身は、地雷回避のために、ある程度評価されるのを待ってから
回答をするという小心者です。すべて放置という方に対しては、
ある程度の期間を過ぎて、リアクションがなければ自分の回答を
削除するという防衛策をとっている方もいるようです。
それでも完全に避けて通ることはできないのかもしれません。

とくめい (質問から4時間後) さんが仰っているように
5をつけるから、わたしは公平で大らかな質問者だと思っている方や
自分が知っていることを質問して、減点法で満足度をつける方もいます。

これだけ長い間「地雷」が話題になっているのだから
何とかして欲しいと切実に思います。
ポイントが欲しくて言っているわけではない方も多いのに
伝わらないのが残念です。

並び替え:

6 民主党地雷です。とても嫌らしいお礼コメントをする方です。

http://sooda.jp/qa/134838

怒りのコメント「従業員の方ですね。解ります。」

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問確認しました。
反対意見には低評価で脅迫のようなお礼コメント。
地雷以上の恐ろしさでした。

3 反対意見だけ3以下の低評価 かしら。

オール1はみんなだ攻撃を受ければ怖くない。
反対意見は低評価ってQ&Aサイトの根幹が…。
あくまでも質問なんだから、意見を聞きたいからでしょう。
だったらブログかなにかでやってよ。

この間は金沢の中学生の子で、昨日見たのが街路樹のもの。
○○につける薬はなし 治らない病気で可哀そうに。

  • 回答者:3>>>5>4>2>1 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名での補足(?)、ありがとうございます。

1 オール1
ひまなんだね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール1

何の為に、このサイトに居るのか不思議です。人の不幸が面白いなんておかしい。

この世を去ってください。人間以下です。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
なんと言っても、1pは一番嫌です。
怒りのコメントは
「こんなことばかりしてると、地獄に落ちるよ!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 反対意見だけ3以下の低評価

だったら最初から反対意見には評価下げますって言ってほしいです。
って言うと思います、そしてブローーーック(笑)

  • 回答者:イコピコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
反対意見だけ評価を下げるなら
質問するときに、同じ考えの人だけお答えください。
とか書いといたらいいのに・・・っていつも思います。
これが一番腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
ひどいこという人っていますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
何回これに引っかかったか・・・・・
なにが好きですか?と聞いているのに純粋に答えたら
質問者の好みに合わない解答だと皆、2とか3でした。

一言言うなら、もう、来ないでくれ!!です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番遭遇したくないものは5番です。

その人に一言は、
「いろんな人に同じようなことしているみたいですが
最初から答えが明確に出ないような質問を、回答者叩きのために投稿し
いちいち回答者をバッシングする嫌がらせはやめてください。ひどいです。
何度も利用停止になりながら、いまだに退会処分にならないのは何故ですか?」

一番嫌なものは、複数の回答者が集まってそれぞれ誠実に回答しているのに
その返礼には自分の正義の主張を長々と書き、自己満足で終わってるところ。
回答へのお礼でもなければ、返事じゃない・・・。
5をつけるから、わたしは公平で大らかな質問者だ、と言ってのけるのはやめて下さい。

===補足===
コメント&評価を有難うございました。
オール1や反対意見に低評価などは苦笑で済みますが
5番は本当に嫌気がさしました。
それをやられてから、数ヶ月間は利用をやめましたね。
その人は同じことを、いろんな人に今でもしているようです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オール1などの地雷よりも精神的なダメージは大きいですね。
自分へのお礼コメントではなくても何度も凹みました。

===補足===
補足ありがとうございました。

2ですね。
人の意見を読んでいない、なおかつ人の回答で遊んでいる。
タチが悪いのを通り越して、人間として血が通っているのか疑っちゃいます。

  • 回答者:罵倒は平気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

先日、遭遇したばかりです。

同意だけが欲しいなら、質問形式をとるな。と追記しました。

そしたら、いろんな意見が聞きたいだけです。って返事。
回答が矛盾し過ぎてて笑えます。

追記が一度しかできないのは、幸いでした。

頭に血が昇って、喧嘩売りそう。
「馬鹿?」って言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 反対意見だけ3以下の低評価

嫌いな理由は、アホな意見に同意できずに反論したのに、評価が低ければ、感じが悪いです。。
いまだにいますね。通報するしかできないのが悔しいです。

また、コメントは、
押し付けて楽しいですか?というのが精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール1 です。
ポイント目当てでSooda!を利用してるので、満足度1は一番嫌です。
怒りのコメント「0、1円サンキューです。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね・・・どれも嫌ですが、しいて言えば2でしょうか・・・。

1 明らかな悪意を感じるので、これが一番でもいいのですが、
  一度だけ、本当に全ての回答が的外れという、凄い質問を見かけたことがあり(笑)
  オール1=オール地雷 とは必ずしも言い切れないかなと・・・
  オール1≠オール地雷 くらいです。ほとんど地雷だと思いますが。
2 悪意の度合いでいくと、1と同じくらいですが、ランダムというところが、
  真剣に考えて回答してくれた人をおちょくっている感じがして、一番嫌です。
  ランダムだと思ってよくよく見ていると、適当回答は低めなど、一応基準がありそうなのもありますが。
  完全ランダムなら、4でも凹みます。(5だと気づかなそう)
3 これはある意味、一貫した基準のもとに評価されているので、
  変な質問に回答してしまったと諦めがつきやすいです。
  反対意見は不要、同意意見のみ募集と明記している、親切な質問(非地雷)もありますね。
4 これは地雷ではないと思います。やむをえない事情があったかもしれませんし、
  コテハンや準コテハンの常習者なら、避けられます。
  ただ、ほとんどの人が4がつくといっても、新人さんでまだ平均0なんて人もいますから、
  そういう人がいきなり放置で1をつけられているのを見ると、やはり最低な行為とは思います。
  質問した以上は、どんな事情があろうと、評価だけはきちんとして頂きたいですね。
5 たまにありますね。非常に感じ悪いですが、仰るように地雷とは少し違う気もします。
  こういう好戦的な質問者は、質問の雰囲気から、あらかじめ避けられることも多いです。

とにかく評価基準が不明、真摯な回答をおちょくって人の親切心を踏みにじるような質問が一番嫌です。

怒りのコメント
「地獄におちろ」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一行、かなり怖いです!!!

2.ですね

「やい、こら! リアルでさしで会って片を付けようじゃないか
なあ坊や、文句あるんだろ?一旦ここに来いや」
といってやりたいですね

更にいえば☆1-5の方がもっとです
なまじっかの配点があるだけに尚更むかつきます
その点1.の方がまだみんな平等にカスを食らったかと思えますね
3.は感情的になり必死さがありありのようなのを相手にしなければ一応防げます
4.は評価したくてもできないなりの理由があることも考えられますし、平均点を下げることもないです
5.は今まで遭遇したことない稀有なケースでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 その他

一番嫌なのは、回答が気に入らないと、罵声を浴びせる質問者です。

低評価・地雷よりも傷つきました。とても悲しかったです。

===補足===
その質問者に言いたいことは・・・

同意意見だけが欲しかったなら、最初からそう書いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 反対意見だけ3以下
 事前に予告して欲しいです
 広く多くの意見が聞きたいだけなのか同調者の意見が聞きたいのかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール1
です。

ばかやろーーーそんなことして何が楽しいんだ。
そんな暇があったら病院にでも行ってこい。
そして二度と戻ってくるな。
と実際には書きませんが、言いたい気持ちはあります。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール1

明らかに嫌がらせ行為だからです。 
放置なら評価4になるので、そんな嫌がらせ行為をするくらいなら、まだ放置されていた方がマシです。


どうも、地雷行為をありがとうございました。
あなたのような最低な行為をする人はSooda!にいると迷惑です。
さっさとSooda!から出て行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静かつ丁寧に言われると、自分に言われているようで
回答を見て焦ってしまいました。



むかつくから

へそかんで死ね

  • 回答者: 匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶとしたらオール1
どれもイヤですけどね
放置してくれたら、4がつく人が普通なのに、オール1をつける神経がわからないし、ちょっと精神を病んでいる人かと思います

バカは死ね、早く北に帰れ、あほんだら、テメーなんかしんじまえ、オラ、住所調べて火をつけて、ぶっ殺してやる
お前なんか精神異常者なんだから、とっとと病院に行って一生出てくるな!!

こんな事は実際書かないですけど、そう思う事はあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷に関する質問が地雷だった、ということもある中で
最初に回答を頂きましてありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る