すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

総理大臣になったのに投げ出すように辞めても、選挙に出馬はするんですね。

何をやりたいのでしょうか?

  • 質問者:画王銀次
  • 質問日時:2009-10-12 16:45:47
  • 1

河野氏が言っていたと思いますが、総理になり頂点を極めた人は引退して欲しいですね。

森喜郎とか言う方は、キングメーカー気取りでいらっしゃるようですが、早く辞めて欲しいですね。

中曽根君(元首相)も駄々っ子して、中々辞めませんでしたが、定年制どおりに辞めるべきです。また、定年にならない方も、総理を経験した方は即刻おやめになるべきです。

残って、院政を敷こうなんて、百害あって一利なしです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いますね、
しかも当選しましたね。
地位と名誉と給料がほしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代議士という最近は役に立たない肩書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、代議士となったら止めれないんでしょう。
先生と呼ばれる事に生きがいを感じているんでしょうね。
当選しちゃうのは、その選挙区でその人に変わる実力者が
いないんでしょうね。
出馬するのは、本人の意思なのでどうしようもありませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ますね。

今回いたし・・・

やっぱり利権とか地位がが欲しいのかな!
そう言う方が立候補出来ちゃう党は再建むずいなぁ^^

  • 回答者:爆心王 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額な議員報酬とボーナスを貰い,議員年金を貰うために 出馬してるのですね。不要だと思います。投票する選挙民もおかしいですね。落選させて、1国民にすべきだと思いますね。特に何もすることはありませんから、裏で人事などに口を出すのでしょうね。
無駄な議員を減らす為に議員定数を半分に減らすべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をやりたいのかわかりませんが、投げ出した人は出馬して欲しくないです。
国民を裏切ったわけですから・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センセイをやりたいんでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員にい続けることで
甘い汁を吸っていたいんですよ。

何もやる気は無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「選挙で落ちればタダの人」
 議員を辞めれば「タダの人」
利権も名誉も無くなり、しがみ付いています
 所詮「銭」のためです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、自分が国会議員で無くなると、議員時代にした悪い事を全て暴露されてしまうからです。
自己権益の確保は大事です。
こんなに美味しい仕事は今の時代には無いですから

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員年金を沢山貰うために
ただバッジをつけて国会に出席するためです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る