すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今年の夏、大阪市役所の屋上に、太陽の直射を避けるために、何かを植えて約10度C・温度を下げる事が出来たと言っていましたが、何を植えたのでしょうか??

  • 質問者:安芸  湖
  • 質問日時:2009-10-12 20:39:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

さつまいもですか?
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i65088/

  • 回答者:めいじん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さつまいもだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。

実を収穫できるので、効果は一石二鳥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを植えたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもだと思いますよ。

  • 回答者:あじさい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを植えました。さつまいものツルで緑のカーペットが出来ます。

  • 回答者:すみれ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもだそうです。

屋上を緑化するだけで10℃温度が下がるんですね。
緑化がエコに繋がるのなら、都市のあちこちの屋上で、もっと利用して
真夏の暑さを軽減して欲しいですね。
冷房で温度をだ下げるより、ずっとエコだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを植えたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市役所の屋上に植えたのはサツマイモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを植えたんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモを植えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜かゴーヤでしょうか。発破が多いので断熱効果大きいと聞いています。

===補足===
コメント有難うございます。
カンニングしました。サツマイモですね。お袋が元気な時は、サツマイモ作っていました。
苗を育てるのに、大量の野菜くずが必要で、青果市場へリヤカー引いて、貰いに行きました。級友と会うと恥かしかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざ~んね~ん・・・・ムサシさん!
補足 確認しました!・・・・それと、発破・・・?地雷と違いまっせ!(笑)

「サツマイモ」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモだそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。
サツマイモの葉は大きく、グリーンカーテンとして適しているらしいです。
収穫されたサツマイモは、一部を植え付けを行った園児に配られた様です。
残りはゾウのえさになったらしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモを植えたそうです。

でも、10℃も下がるんですね。驚きました。

h ttp://www.asahi.com/eco/OSK200905120108.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい それはサツマイモの事です。
これで下がるなんてビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑のカーテンはゴーヤやアサガオ・ヘチマなどのつる性植物を建物の壁面や窓の前で育てることによって、また緑のカーペットは高温・乾燥といった悪条件の下でも旺盛に成長する葉の面積が大きいサツマイモを栽培することによって、日射をさえぎり建物の高温化を抑えることから、ヒートアイランド対策としての効果が期待されています。
h ttp://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000034424.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今調べてきたら
さつまいもみたいなんですが
それで10度も温度が下がるなんてビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果 大・・・ですね!!

サツマイモを植えたのではないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る