すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

coregaのルーターのネット環境で、mixiアプリをすると、ネットの接続が切断されてしまうと、相談を受けたのですが、原因がわかりません。本当にルーターが悪いのか、何か設定の問題なのか、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

• 質問者:鞭
  • 質問日時:2009-10-13 02:03:21
  • 0

並び替え:

ルーターが原因ですね。mixiアプリでネット切断を味わった人の9割はルーターが原因と言われています。これはmixi利用者にとって必ず通る道でしょう。

解決策はmixiが対応してくれるのを待つしかありません。個人でルーターをどうこうしたところでどうにもなりません。ただmixiは来年の春には中国進出という一大プロジェクトを抱えているので、多分無理だなと思う反面、さらに大規模化することであわyくば改善されるのではないかとも期待しています。比率としては1:9ですが(笑)

とりあえず気にしてもどうにもならないのでそういうもんだなと思って納得してください。私もかつて同じようなアドバイスを受け、今では気にしなくなりました。本当は問題なんですが、気長に待った方が楽です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ルーターが原因らしいですね。

僕の彼女も同じ理由でアプリが使えないです。
使おうとするとネット自体切断されて、時間をおかないと回復しません。
コレガにも苦情のメールや問い合わせが多数きてるらしいですが、門前払いらしいです。

設定などの方法もないそうです。
買い換えか、ミクシーが対応してくれるのを待つしか今のところ方法はなさそうです。

現在店で売ってるコレガのルーターではちゃんと動くらしいですよ。
特定の年代以前の機種で動かないらしいです。

• 回答者:じよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る