すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

PeXのポイント付き検索の獲得可能回数が今日(13日)の18時から31日まで変更になりました・・・。
AM 6:00 ~ PM 11:59 3回
PM 0:00 ~ PM 5:59 3回
PM 6:00 ~ AM 5:59 3回

どう思いますか?改悪なんでしょうか。

===補足===
検索を全ての時間すれば、逆に改善とも言えますが・・・。
みなさんにとっては、改悪ですか、改善ですか。

  • 質問者:のらちゃん
  • 質問日時:2009-10-13 18:11:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

すいません、時間帯に間違いがありました。
AM 6:00 ~ AM 11:59 3回 ←(PMではなくAMでした。)
PM 0:00 ~ PM 5:59 3回
PM 6:00 ~ AM 5:59 3回

PeXのお知らせをコピペしたものなので、サイト自体が当初間違っていたんです。
現在は、なおっています。

やはり、改悪と思う方が多数でした。11月からは元に戻ればいいのですが・・・。

全部の時間にアクセスできる人には改善でしょうが
私には改悪です。
3回アクセスするのが面倒だし、
昼間はアクセスできないこともあります。
6回しか検索できなかったら結局減ってますからね。
せめて24時間を3で割って、8時間ごとにしてほしかったです。
そのほうが1日3回アクセスできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今までより1ポイント増えたので、この時間に検索を出来る人間にとっては改善ですし
出来ない方にとっては改悪ですね。
私にとっては平日は改善。休日はパソコンに向かう時間が不規則になるので改悪です。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日中家にいますので9回検索できるので私にとっては改善です。
ただ3回忘れずに検索しなければならないことが手間です。
仕事をしていて昼間検索できない人にとっては改悪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
時間設定が悪く、昼間仕事しているものには、全ての時間に訪問できません。
今のままが良かったのにな。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪になってまいます。

  • 回答者:い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~微妙ですね。
出来る日と出来ない日がありますから、朝、夜はOKですけどね。。
パートの仕事なので時間どうりに終われれば改善ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼中は仕事をしているので検索出来ません。
改悪です。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙でどちらともいえません。

PM 0:00 ~ PM 5:59 3回 の時間帯ができる時とできない時があるので・・・。

  • 回答者:とっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
時間の区切りを入れて、利用者数を減らそうとしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては改悪です。
普通に仕事してる人だったら改悪と感じると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て検索できそうなので私のとっては改善です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中の時間帯はフルタイム勤務の人はほぼ無理なので
改悪かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては、改悪です。
PM 6:00 ~ AM 5:59 3回 →これしか取得できないです。。

ただ、お休みの日は、9ポイントゲットできるので、これは、プラスになりそうですが、トータルで考えるとマイナスですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては、改悪ですね。
多分6Pしかとれないです。
一見改善に見えるんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては改悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとっては改悪です。

働いている人にとっては、時間帯を細かく区切られるほど不利になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては改悪です。
一見増えたように見えますが、陰湿だなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントですが改善になりました。でも忘れそうな気がします。

  • 回答者:らら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。サラリーマンに時間帯三分割は、対応不可です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に変わるから1回取り逃してしまいました・・
結局はなるべくポイント取られないようにってことで変更してってるので改悪でしょう。
そんなしょっちゅう見に行けるか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてくださってありがとう。
知らんかったわ~。

たぶん毎回できると思うけど2回行けばよかったのが3回はなんか面倒。
ってことは改悪かなぁ。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
今まで2回のアクセスで済んでいたのが3回に増えましたし、個人的には午前6時~午前11時59分と午後0時~午後5時59分は検索する時間を取ることが難しいので変更前より獲得できるポイントが減ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては改悪です。

午前の時間帯は私の場合、無理ですので。

  • 回答者:prar (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やっているポイントサイトと同じ時間なので訪問できそうなので良いかと思っています。
ポイント的には1p増えただけなので、改善とまでは言えませんが…
改悪ではないと思っています。

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には改悪ですね・・・
午前中はなかなかPCできないので
よくとれても、6Pです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です
訪問できない時間帯がある
全部こなしても1Pしか増加しない
あまり改善とはいえない

  • 回答者:塵尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、自分にとっては悪くなりました。
AM 6:00 ~ PM 11:59 3回
は確実にとれそうにないですね~…。
がっかりです。
それに、4つなら覚えやすいけど3つに分けるというやり方がややこしすぎて…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
みんなへのお礼の所にも書いたのですが、訂正があります。

AM 6:00 ~ PM 11:59 3回 ではなく、AM 6:00 ~ AM 11:59 3回
の間違いでした。
当初、サイト側の記述が間違っていたようです。

全部の時間検索できそうもないので改悪です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思います。
今までのように、8Pのままでよかったのに。。。
どうせ、10/31までの限定!とかいっておいて、そのまま続けてそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。

今まで二回の訪問で、8Pだったのに、
3回に訪問回数が増えて、ポイントは1Pしか増えていないので、
手間だけ増えてしまった印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
昼間は仕事されてる方も多いので
取れにくくなったとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらともいえないですね。
あまりもらえるポイントなど変わらないですから。
でも取りこぼししそうですね。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思います、一日3回は大変です。
気が付けば時間が過ぎてしまいます。
1回でまとめてできる方がいいですね。

  • 回答者:また改悪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思います。
わたしは全時間アクセスできるので
1ポイントよけいにもらえるので改善です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には改善です。
合計1ポイント増えます。

===補足===
再確認したらHPにお知らせが載っていますね。
http://pex.jp/information/show/id/370

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
普通に働いている人間にとって、午後のお昼時間の検索ポイントは休日以外取りようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。すでに今日、PM0:00~PM5:59。検索できなかったので、1ポイント損してしまいました。31日までならやらなくてもいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの分をとれない人が多いと思いますので、全体的に見れば改悪かなと思います。

以前のように戻してほしいですね。
期間限定とはいえ、このルールを恒久化するためのテスト期間なのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪のような気もしますね。
さしずめ今日のポイント獲得もいつもなら8pですが
朝4pはいつもと同じですが18時からは3pしかもらえないので
いつもより1p少ないことになりますものね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては改悪ですね。
昼間の時間帯に検索できないです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
仕事で、この時間帯しか検索できないので、ポイント減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
午前はできないので・・・
少し早く起きればできますけど
そこまで頑張るほどのものではないかなと・・・。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善です
家が近いので、昼休みに会社から戻って一発で来ます
でもちょっと計算合わないかな?am6:00~pm11:59って変じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。訂正があります。
AM 6:00 ~ PM 11:59 3回 ではなく、AM 6:00 ~ AM 11:59 3回 の間違いでした。
当初、サイト側でそのように記述があったので、そのままコピペしたものですから、気が付きませんでした。
失礼しました。

改悪ですね。
PM 0:00 ~ PM 5:59 3回 の昼間の午後は仕事があって出来ません。今後も平日は昼間は出来ないので、トータル6しか取れませんね。実質マイナス2です。ガックリきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
1日3回サイトに行かなくてはポイント減るからです。
しかも1Pしか変わらないじゃねーか!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です昼ができないのが残念です。

  • 回答者:みあ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には改善です。
今までも「げん玉」の検索と一緒に1日4回PeXにログインして懸賞検索をしていましたので
手間が少し増えただけです。

  • 回答者:火緒莉 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
午前はできません。
懸賞ポイントも2回ぐらいであたらないことが
多いです。
ユーザーのクリック時間をみてきめたのでは
ないでしょうか。  o(*゜□ ゜*)o  むかっ

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。

3回訪問しなければならないし、昼の12時~18時はポイントを取れる機会が減ります。
結局は、従来取れていた8ポイントが6ポイントになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PM 0:00 ~ PM 5:59の3回文化検索できないので改悪です。
手数料分の500ポイントを貯めるには、1松本城ライブカメラまでは約2カ月余りで貯められたのが3カ月掛かることになりました。
しかし、今迄から換金は年3回程度なので検索ポイントで手数料が獲得できるので、あまり大きな改悪ではないかなと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
朝はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の分ができなくなるので改悪ですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回→3回に増えてしまったし、更に1回当たりの
検索数は、4回→3回に減ったので、どちらかと言うと
改悪に感じます。

・AM 6:00 ~ PM 11:59 3回
この時間帯が、検索する時間が取れない可能性が高い
ですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
私には全ての時間帯に検索することはできませんし(同じような人は多いと思います)、
全ての時間帯に検索できる人にとっても、ログインする手間が増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば改悪です。
深夜時間の検索は私には無理なので@@;

  • 回答者:苺 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、やって「あれ?」と思いました。
変わったんですね。

この時間なら全部とれそうなので、私的には改善です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった1P増えるだけで、検索時間が3つに分かれるのは、
はっきりいって手間だし、改悪ですね。
8Pでいいから今までのままがいいです。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁどちらかというと自分にとっては改善です。

ある程度どの時間でも出来るんで。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も訪問しなければならないので、回数が増えるのは改悪。
時間制限が多くなりました。

  • 回答者:よふかし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付与ポイントによるので、懸賞ポイントに関してはわかりませんが、
検索ポイントに関しては、1p余分にもらえるので、改善です。

ecナビさんがあんだけ改悪してますから、pexさんで少しでも還元してもらいたいものです。

  • 回答者:いーじゃん! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙・・・。
ポイントだけを見ると増えてますけど、
PM 0:00 ~ PM 5:59 3回は毎日はムリなので、自分にとってはいい変更とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCは頻繁に見れる環境なので
改善と受け止めてています。

===補足===
ごめんなさい

×受け止めてています

○受け止めています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る