すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

数年前「オーストリア」がまぎらわしからと「オーストリー」に表記変更されましたが、いまだTVでさえも「オーストリア」と呼ばれていて、定着しなさ加減は2000円札並みのような気がします。

1「オーストリー」への変更知ってましたか?
2「オーストリー」って言ってるの聞いた事ありますか?
3 2000円札最近みましたか?

評価は閉切後に、基本は4点です。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:うい〜〜〜ん
  • 質問日時:2009-10-14 19:37:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりといった結果でした…。要望があったわけでないのにはじめたことは、あまり定着しないということですね。
住基ネットもそうですね。登録カードはどのくらいの人が持っているのか。

30名様程度回答してくださり、知っていた方7名のうち「オーストリー」を他者が言うのを聞いた事のあるかた3名。
今、義務教育を受けている子供が成長した頃にはもう少し定着するかもしれませんが、もうしばらくはオーストラリアとごっちゃにされ続けることでしょう。
「2000円札」を見かけたひとは「オーストリー」を知っている人よりは多いみたいですが、記念でとっていたのをのぞくと大差ない感じですね。

皆様回答くださりありがとうございました!

以下に回答します、よろしくお願いします。
1.知っています。記憶が正しければ、2006年の秋ごろでしたね。
2.あります。スキー・ジャンプ競技で場内アナウンサーが「オーストリー」といってました。
 同国はスキーの強豪国であることは言うまでもありませんね!
3.見ました。ゆうちょ銀行(郵便局)で換金してもらいました。
 話のタネになるし、お年玉に喜ばれるので年に数回交換します。

  • 回答者:オーストリッチはダチョウ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、 知りませんでした。

初めて知りました。

2、聞いたことがないです。

3、当分、見たことがないです。

  • 回答者:すた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1知りませんでした。
2聞いたことありません。
3今財布に2000円札入っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。

2 聞いたことありません。

3 まったく見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。
2 聞いたことはありません。
3 2000円札最近見たことないです。最後に見たのもいつだったか忘れたくらいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした
2.ここで初めて聞きました
3・出始めのころ何回か見ただけで、ここ数年さっぱりです

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っていました。変更されたのは随分前のことですね。
2、NHKではオーストリーと言っていたような…?
3、見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知りませんでした。
2聴いたことはないです。
3全く見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知っていました
2. 聞いたことないです
表記も相変わらずです(日英)
3. 全然見かけません
海外の友人にあげようと思って銀行に行ってもないようでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした
2 私はずいぶん前から言っていました
  他人が言ってるのは、確かに聴かない・・・なぜ俺は言ってるのだろう・・・
3 みないです。

  • 回答者:おののまちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りませんでした。
2. 聞いたことありません。
3. 見ました!
   親の財布に入っていました。

  • 回答者:rena (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした
2 みんあオーストラリアって言ってます
3 家に一枚だけ持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。
2.聞いたことありません。
3.もう3年以上見かけた記憶がありません。

  • 回答者:テンテン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 かなり前にニュースで言ってるのをきいたことがありますが
 忘れていました・・・
2 ないです
3 2000円札は郵便局の窓口でおつりを貰う時などに入っています。
 窓口の方も「2000円札が入りますが、宜しいですか」と
 一々確認してから渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1・知りませんでした。
2.聞いたことがありません。
3・全然見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。

2.聞いたことがありません。

3.はい。財布の中に入っています。(ボロボロ)

  • 回答者:オーストリアの印象が強い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 → えッ!?知りませんでした!!!

2  →聞いたことありません・・・

3  →はい。今持っています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした
2、聞いた事ありません
3、2年くらい見ていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした
2、聞いたことないです
3、最近全然見てません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1全然知りませんでした
2きいたことないです
3 半年前にレジで使ってる人をみたきりです。

  • 回答者:もよん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りません
2 聞いたことありません
3 コンビニでお金を引き出したら出てきたので、持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした
2 一度も聞いたことがないです
3 見てないです

2000円札って、そういえばありましたよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってはいました
2 全然ありません
3 無いです。

知ってはいましたが、今聞かれるまで忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 変更したことを知りませんでした。
2 聞いた事がございません。
3 最近見ないですね。 ていうか、今年は1度も見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1「オーストリー」への変更知ってましたか?
  知りませんでした。
2「オーストリー」って言ってるの聞いた事ありますか?
  聞いたこともなかったです。
3 2000円札最近みましたか?
  全く見ません。何処に言ってしまったんでしょう。不思議です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。
2 聞いたこともありません。
3 レジ等では見かけませんが、家には一枚保管しています。
  3ヶ月前にリサーチの商品モニターに言った時の謝礼が2千円札2枚でした。
  それが一番最近です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニュースできた事があります。
2.聞いた事はないです。
3.最近ではないけど春ごろでしたが、散髪に行ったときにお釣りで貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らなかったです。
2.全く聞いたことがありません。
3.2000円札も見ないです。今まで数えるほどしか見たことない。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ニュースでみた記憶があります。
2、聞いたことないですね。
3、たまに両替機で交換して使ってます。つい先月も使いました。
  いつも新札で気持ちよく使えるから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 初耳です。
2 ないです。 オードリーみたいですね。
3 家に飾ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る