すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アロマキャンドルを灯すと、中心だけ減っていき、回りの蝋は残ってしまいます。
回りの蝋を中心に流そうとしたら、芯が沈んでしまって消えてしまいます。

キャンドルを上手く灯す方法を教えてください。

  • 質問者:カモミール
  • 質問日時:2008-07-04 09:18:27
  • 0

同じロットの物でも、使い方によってどうしても蝋が残る事はありますね。
大体短時間で消して、また点けるという繰り返しをすると
先に芯がだめになります。

2回ぐらいで使い切ればあまり蝋は残らないと思います。

どうしても余った蝋が気になるなら
タコ糸などを芯にして再利用する事も出来ますが
ちょっと面倒です。

ただ普通はある程度時間が経つと、蝋全体が溶けた状態になるので
周りだけがそのままなのは、ちょっと変ですね。

  • 回答者:あーちゃん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたい1時間位で消しては点してました。
1時間では短時間だったんですね。

とても勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

最初は溶け易いところから燃えていくので、真ん中が先に減ります。
でも、真ん中が無くなってくると、全体の温度が上がって、周りの蝋が溶け始めます。
一度、全部が燃え尽きるまでみて下さい。
それでも周りが残るなら、その蝋燭って言うか、キャンドルが変です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点けたり消したりしていたので、燃え尽きるまで点してみようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る