すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

秋になり乾燥がひどくなりはじめました。みなさんは保湿力の高い化粧品をご存知でしょうか。もしおすすめの化粧品があれば教えてください。年齢は41歳です。香料が強い化粧品は苦手なので、あまり香料がきつくなくて保湿力の高いものをよろしくお願いします。

• 質問者:春菊
  • 質問日時:2009-10-14 22:16:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々な情報をありがとうございました。皆さんの教えてくださった中からなんとか自分に合う保湿化粧品を見つけたいと思います。本当にありがとうございました。

SK2が保湿力が強いです。
クレンジング、洗顔、拭取り化粧水、保湿化粧水、美容乳液、美容液、
アイクリームを使っています。
これをその時の肌の状態によって美容液を使ったり使わなかったりしています。
これにクリームなどを足されてもいいと思います。
私も乾燥肌ですが、ライン使いをするようになってから乾燥が
だいぶましになり、トラブルも少なくなりました。
洗顔やクレンジングは洗ったあとも汚れはちゃんと落としてるので全然つっぱりません。
化粧水は拭取りと保湿の2種ありますが、拭取りでコットンを使って拭いてから
保湿をつけると浸透がとてもいいです。
私もにおいがきついものは苦手ですが、SK2はにおいは気になりませんよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
けっこうな値段になりますが、私はメイクアップよりも基礎化粧に力を入れるタイプなので
トータルするとなんとかなってるかな・・・という感じです。
でも、やはり値段にみあう効果はあると感じています。
美容乳液はサインズトリートメントトータリティーを使っていたのですが、新製品の
スキンシグネチャーのサンプルを試したのですが、そちらもいい感じです。
アイクリームはトリートメントフィルムよりサインズアイクリームのほうが
私は効く気がします。
こっくりしたテクスチャーなのでとんとんと目の下と上(まぶたにも使えます)に
おく感じで、ほうれい線にもおいています。
あまり目のきわに多くおくとしみますので気をつけてください。
本当にスペシャルケアはマスクです!
これは本当に即効性があります。
顔全体のもの目元だけのものとありますが、高いですがこれは効きます。

あと新製品のエマルジョンタイプのファンデが美容液成分が多く入ってるので
お化粧を落としたあとの疲れた感じにはならず、これもおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。sk-Ⅱ、ずいぶん昔化粧水、乳液、アイトリートメントフィルムをしばらく使っていました。高額にてライン使いができなかったためかその頃は保湿が満足できずやめてしまいました。今、匿名希望さんのメールを見てとてもライン使いに挑戦したくなりました。しかし・・・匿名希望さん、ライン使いをしたらとても高額(私にとってはかもしれませんが・・・)になりませんか?世間の皆さんはどれくらい化粧品にお金を投資できるのかよくわからないのですが、ライン使いしてる人もたくさんいるのだと、あらためてすごいな~っておもって・・・。私も、奮発して、ライン使い一度試してみようかととてもとても考えています。
ただ、もし購入して、やっぱり乾燥がそれほど改善しなかったらどうしようとか躊躇するところもあり。でもsk-Ⅱって惹かれますね。あの匂い、苦手な人が結構いるみたいですが私はあの香りが、なんとも肌にいいような気がして大好きなのです。匿名希望さんありがとうございました。
=補足=
ありがとうございます。とても詳しく補足してくださり嬉しさいっぱいで読みました。アイトリートメントフィルムよりはサインズアイクリームがおすすめなのですね。ほうれい線私は結構めだっているので、クリーム試してみます。ファンでも今是非是非試して見ます。
今週末sk-Ⅱ挑戦してみます!!!匿名希望さんのおかげでとても元気がでてきました。乾燥は結構凹んで毎日憂鬱なので・・・。頑張ってトライしてみます。本当にありがとうございました。(服はお金があればかえますが、肌は衰えてしまったらもうとりもどせませんもんね)。

並び替え:

私も乾燥肌で困ってます‼
化粧水をつけたらべたべたになりテカってしまうし。。。
本当に困っています‼

でも、『雪肌精』(かんじが間違っているかもです)

という化粧水やパックを使うようになったら、
肌がぷりぷりになりました‼

『美肌一族』のパックも肌が乾燥から防げて
おすすめです☆

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちぃさんありがとうございます。
本当に乾燥肌は辛いですよね。そのせいでどれほどのしわができたことかと・・・(T_T)。
これから暖房が入ることをおもうと・・・ぞっとします・・・。
美肌一族のパックがお勧めなのですね。ネットで検索してみますね。ありがとうございました。

私も結構な乾燥肌です。
クリームはベタつきが嫌だし、乳液は何度つけても時間とともに乾燥し、ベタつくだけなので使うのはやめました。

現在は化粧オイルをつかっています。
化粧水のフタになります。
サラっとしているのでベタつかずに保湿ができます。

ちなみに、HABAというメーカーの「スクワラン」という商品です。
現在ネットで一番小さなサイズが安く売られているみたいです。

===補足===
ハート5ありがとうございます!
私は朝も夜も、美容液→化粧水→スクワランのみです。
いずれもHABAをライン使いしているからかもしれませんが、お化粧の時には日焼け止め→化粧下地→ファンデーションで問題なく使えています。
ライン使いしているからかもしれませんが。。。

参考までに、私はこれまでリキッドファンデーションかクリームファンデーションでないとカサカサでどうにもならなかったんですが、先日ちょっとお肌の質が変わったような感じがしてパウダーファンデーションを購入、使ってみたところ問題ありませんでした。
もう10年ぶり以上でパウダー使いました。
やはり保湿がきちんとできているからかなぁ、と思います。

• 回答者:住人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住人さんありがとうございます。HABA聞いたことがありますが試したことがありませんでした。
住人さんは化粧オイルを使用しているということですが朝のお手入れのときもしようしているのでしょうか?化粧のりが悪くなったりはしないですか?もしも化粧のりも問題ないようなら試してみたいなとおもいます。ありがとうございました。

DHCのGEシリーズがいいです。

プラチナシリーズもお勧めです。

もともとDHCは保湿がいいので、
気に入っています。

• 回答者:すきすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すきすきさん、ありがとうございます。DHCはかなり昔、オイルをしようしたことがあるのですが、保湿があまり満足できませんでした。使用感も・・・・。
そのGEシリーズはまた違った感じですか?GEシリーズには興味がわきます(●^o^●)。

極潤 ヒアルロン液(保湿化粧水)を私は使っています
お値段もプチプライスですし
乾燥もしなくなりました

• 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆきんこさんお返事ありがとうございました。極潤ヒアルロン酸、本当にお値段プチプライスで助かりますよね。一度試したことがあるのです。私は化粧水以外は他社のをつかっていたせいか、少し物足りないと感じてしまい、やめてしまいました。他の美容液とかもしようしたらよかったかな~とおもったりもしています。情報をありがとうございました。。

本当に乾燥が厳しくなってきましたね。

私もラメールを使っているのですが…その他には太陽のアロエ社のヒアルロン酸はいかがでしょうか。
すごくしみ込むというほどではないですが、
私は美容液⇒リッチミストで化粧水を浸透⇒ヒアルロン酸⇒乳液・クリーム(ラメール)でケアをすると夜は乾燥知らずです。
ナノケア・アンブリオリスの下地クリームも保湿対策には効きますよ^^

ライスフォースも良いと聞いたことがあります。

良い対策が見つかると良いですね♪

この回答の満足度

お礼コメント

アスカさん、ラメールを使用してるんですね。私はラメールが保湿が満足できず高額であったし断念してしまいました。ヒアルロン酸のHPを早速拝見しました。アスカさんはヒアルロン酸原液をつけているのでしょうか?何かにうすめてですか?高額でもなく使いやすそうですね。
色々な情報をありがとうございました。下地クリームも是非試してみたいと思います。
ちなみに下地は、今資生堂のdプログラムを使用してますが保湿がもの足りません・・・(^_^;)。是非ナノケア・アンブリオリスを試してみますね。ありがとうございました。

色々調べた結果 セラミド が一番いいです。
高い化粧人をお求めなら別ですが薬局などにもあって安めです。
キュレル と言うシリーズですよ。
ボディーローションもすごくいいです。(個人差はありますが)
私はアトピーがあり乾燥がひどく医者にワセリンを塗りなさいと言われて
今は化粧せずワセリンのみ塗っています。
やっぱりラップの役目をする様で乾燥がなくなりました。
医者からは化粧品・化粧を一切やめてワセリンと言われましたが・・・
それは女として守れないなと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キュレル、いいのですね。なんとなくものたりないのではという、勝手な先入観で今までトライしてみませんでした。今度はちゃんと使ってみようと思います。
ワセリンはいいのでしょうね。しかしメイクができないのは・・・辛いですね。
キュレル、薬局で試してみますね。ありがとうございました。

富士フィルムのアスタリフトを使ってみました。
ライフマイルの初回お試し購入にある商品です。
2週間ほどで肌のキメがきれいになったように思います、しっとりとしていますし。
試してみてはいかがでしょうか?私は48歳です。

• 回答者:水分70パーセント (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。アスタリフトがコマーシャルしはじめてから私も即ためしてみましたが、乾燥に対しては私には物足りなくて・・・駄目でした・・・。
教えてくださってありがとうございます。水分70パーセントさんの肌にはとてもしっとりしたのですね。よかったです(^v^)。保湿、とても大切ですよね。
お返事ありがとうございました。

それでしたら高いですがドゥラメールのクリームを使うといいですよ。

乾燥を一気に止めて次の朝もシットリしていますし.キメこまかくなります。
乾燥は小じわの原因になりますから.是非使われるといいですよ。

検索すると出ます。
奇跡のクリームとも言われています
私は秋と冬はドゥラメールのクリームは欠かせません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。実はドゥラメール、しばらく使ってみたことがあるのです。しかし私には保湿力がものたりず、高額であるし、断念してしまいました。
合う人にはとてもいいと聞きます。なぜこんな乾燥するのかと情けなるくらいです。
教えてくださってありがとうございました。

オージオ化粧品のクリームがとてもいいです。
ライフマイルで案件なったような…?

クリームだけは何個もリピしています。・

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オージオ化粧品、初めて聞きました。是非HPをみてみます。ありがとうございました。

私も乾燥肌になりやすいので、1個買いました^^
おすすめは美容液ですが、
AQUAMOIST ヒアルロン酸の原液100%美容液   です☆
化粧水、乳液はいつもの使ってますが、朝起きたときの肌触りが違いますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

AQUAMOIST ヒアルロン酸の原液100%美容液ですか?とても効果がありそうなかんじですね。ネットで検索してみて、トライしてみたいとおもいます。とにかく試してみないことにはわからないので、皆さんが勧めて下さる物を是非トライしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。期待して使ってみますね。

私はアルビオンのスキンコンディショナーを使っています。
化粧水です。
アルビオンの乳液と合わせて使うと、しっとりもちもち肌になります。
更に、スキンコンディショナーのペーパーマスクがあるんですけど、
これがえらく水分補給に役立ちます。
乾燥は一発で治ります。
とりあえず、パックだけ試してみてはいかがでしょうか?
パック終了後に、お手元にある、クリームを塗っておけば、
高い美容液を使わなくても大丈夫です。

• 回答者:37です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆さんやはりマスクをしようされているのですね。アルビオンは若いころ使用して物足りなく感じたことがあるのですが、きっと今はもっともっとよいものになっていることでしょうからもう一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

化粧水をつける前につける美容液をお勧めします!
コーセーから出ているバイタルスピリッツというものです。
後に使う化粧水をより浸透しやすくします。
私はシートマスクをする前に使用しています。
シートマスクに使用する化粧水がお手軽なものでも、しっとりモチモチになりますよ。

化粧水のお勧めはクレドポーボーテのローションタンドルです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コーセーのバイタルスピリッツは使用したことがありません。是非トライしてみます。ありがとうございました。
毎朝シートマスクをしてるのですか?すごいですね・・・私は朝どうしても時間がなくて・・・でも、なんとか頑張って試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る