すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

20代以上の女性限定で回答お願いします。

肌が乾燥しやすく、香料がキツイと肌がピリピリかゆくなってしまいどの基礎化粧品がいいのか探しているところです。
オススメの基礎化粧品を教えてください。(使用したことがあるもの)
理由や使用感などもあわせてお願いします。

※男性の方、20歳以下の女性は回答をお控えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 01:34:19
  • 0

私も肌が乾燥気味で少し敏感です。
今使ってるのがSK2です。
私にはとても合っていてこれに変えてからトラブルがないです。
基礎化粧の洗顔、クレンジング、化粧水、美容乳液、アイクリーム、
そして化粧下地、リキッドファンデと使っています。
刺激が少なく、保湿力が高いのでもうここ数年使っていますが、
香料もきつくなく肌がぴりぴりすることもありません。
肌の調子がよく、キメも整い、トラブルも少ないです。(たまに吹き出物はできます)
少し高いので化粧水と美容乳液だけでもつかってみると違いがわかると思います。
肌にあわないこともあるのでサンプルで確かめてみることをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資生堂から出ているd-プログラム。
カネボウから出ているフリープラス。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いですが、ヴァーナルはいいですよ。
お試しセットで試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はDHCを愛用して10年ぐらいになります。

オリーブオイル、
マイルドローション。

最近はプラチナシリーズもお勧めです。

  • 回答者:すえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターシーラボがサンプルを使って優しくていいと思いました。
値段も手ごろだし気に入ってます。
私も敏感肌だけどピリピリしないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敏感性乾燥肌でしたら、DHCの「薬用チルドデリケートローション・クリーム」はいいですよ。
「防腐剤・着色料・香料・アルコール・鉱物油・合成界面活性剤・紫外線吸収剤」すべてフリーです。
DHCには珍しくトライアルキットがないのが残念ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エバメール、アクセーヌ、を利用して良いと感じました。
エバメールはネットから、アクセーヌは店舗でサンプルをもらうことができます。
アクセーヌは皮膚科の先生から石鹸のサンプルもらって一肌惚れ(?)して、即石鹸と保湿ジェルを買いに行きました。
エバメールもサンプル惚れです。
水分たっぷりなのでたくさんつけられます。値段も、他のオールインワンに比べるとお得です。

敏感乾燥肌で同じくニオイきついのダメです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパックスナチュロンというのを使っています

http://www.e-slowlife.jp/paxnaturon-lotion.html

パックスナチュロンのスキンケアは、
「合成界面活性剤無添加・合成化学物質無添加・
パラベン無添加・香料無添加・着色料無添加」です。

私は長年これを使っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのマイルドローションです。
刺激も少ないし、においも殆んどないので、つい浮気をして他のものをたまに使いますが、いつももどって、もどるとこの商品のよさを感じます。ローションをつけたあとに違いを感じます。でもドロッとしたりはしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルビオンをお薦めします。アルビオンでは、まず化粧水の前に乳液で肌を柔らかくしてから化粧水をつけます。そうすることで、浸透力もよくなります。乳液には3段階あり、肌の乾燥具合で決めます。また、購入する時に、肌の状態をチェックするので、プロの指導が受けられます。香りはありますが、落ち着くような優しい香りで、私は大好きです。とても肌をいたわっているような気分になる化粧品です。デパートや@コスメなどで売っています。ご参考になれば。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る