すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pです。こんばんは!遅くまで起きてるみなさんに質問です。

①あなたの思い出に残る1曲を教えてください。
  (それがきけるURLがあればぜひ教えてください)

②その曲の思い出をあつく語ってください!

いつも何時にねて・・今日の独り言をきいてたものですが今日は違った質問ですが
お気軽にご参加ください。

私のおすすめは・・
http://www.youtube.com/watch?v=nmdp59ayT3o&feature=related
D-LOOPの Just place of Love です。
当時CMできいてファンになりました。急に休止をしたのでショックでした。。
難しいけどまた復活してほしいです。

若いころにお付き合いをしていた彼氏とよくドライブ中にきいてたのが
思い出です。

===補足===
抜けてたりすると減点になりますので
よろしくおねがいします。早期終了です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-15 00:24:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん遅くにありがとうございました。
ちょうどsooda!をやりながら
聞かせていただきました。D-LOOPをかかれてた方びっくりです。
ほかのも楽しくよませていただきました。

またよろしくおねがいします。

偶然ですね。
① D-LOOP - GLORY DAYS
http://www.youtube.com/watch?v=z-5tQWV3IGc

② この曲が出た時
  ちょうど 好きな人がいました。
  凄く好きでした。
  大好きでした。
  でも 一生懸命にアプローチしたのですが
  私は選ばれなかったです。

 この歌 凄くリンクするので いい思いでも 悲しい思いでも
 イッパイ詰まった大切な曲なんです。
だから この曲が思い出に残る一曲です。

 選ばれなかったけど 今も そんなキミが好き。
  今でも あの時の彼が好きです。

D-LOOP 凄くいいですよね。

===補足===
今 当時買ったシングル三枚を聴いています。
凄く懐かしいです。
あの頃 楽しくて笑った事や 悲しくて朝まで泣き続けた事
色々と思い出しながら聴いています。

まさかソーダにてD-LOOPが出るとは思わなかったです。
凄く嬉しくなっちゃいました。
今でもD-LOOPを覚えていてくれる人がいて嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!驚きです!
マイナー?でしたが今でもファンの方がいるのがうれしいです。

切ない曲が多く 切ない恋愛も自分はこのころしてました。
なつかしいものです。

復活してほしいです;;

並び替え:

①思い出に残る曲と言えば
PRINCESS PRINCESSの「M」です。
http://www.youtube.com/watch?v=PwEY1gtIj7o

②高校時代にカラオケでよく歌いました。
当時付き合っていた人のイニシャルがM。
流行っていた時には別れがくるなんて思わずに歌っていたのに、
しばらくして学生だった私と社会人の彼との時間のすれ違いで別れてしまいました。
今でもこの曲を聴くとその当時の想いを思い出します。
胸がキューンってなるなんてこの年になるともうないですから^^;

===補足===
こちらこそハートたくさんありがとうございました^^

  • 回答者:蹴鞠 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです!
拍手をしてしまいました。丁寧にありがとうございます

①では、私は…ディーグレイマンの4個目のエンディングでアントワネットブルーですね!
http://www.youtube.com/watch?v=lbu_nuF7cGQ&feature=fvsr
②この曲は…気分が沈んだ時に聴くと落ち着きます!
それにこの曲を聴くとなんだか涙も止まってます

  • 回答者:なん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. スピッツのチェリーです。
2. 高校時代の合唱会の学年課題曲だったので
   何回もクラス全員で朝や放課後に練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲で恐縮ですが、ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」です。
もう28年ほど前、中学生の頃、ラジオで偶然聴き、こんな曲があるのか!と思い、以来、洋楽にのめり込んでいきました。私にとって、洋楽の扉を開いてくれた特別な曲です。
作品のルーツを辿るような聴き方を続け、ロッドとかつてバンド(第一期ジェフ・ベック・グループ)を組んでいたジェフ・ベック、ロン・ウッド(現ローリング・ストーンズ)を片っ端から聴き込んでいるいるうちに、いつの間にか、ローリング・ストーンズの大ファンになっていきました。
もう60歳を超えている彼らですが、いつでも現役バリバリで、刺激を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「赤いやねの家」
http://www.youtube.com/watch?v=0MHhtI1iHGA&feature=related
↑とっても古い映像です。「みんなのうた」?かもしれませんが、ちょっと
一昔前のカラオケッぽい映像に、思わずびっくり注意。

②小学校の音楽の教科書に載っていた歌です。
これを合唱するのが大好きでした。
曲ものんびりしていて、歌詞もいいものでした。
ところが、「あまり教育によくない」だったかの理由で、
いまは教科書から消えてしまったそうです。
中学か高校で、そのことを知り、友達と「なに言ってんだか・・・」と
呆れた覚えがあります。いい歌だと思っていただけにとても残念。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてききました。
BGMに早速きかせていただきました。いい眠りにつけそうです。
ありがとうございました。

インスト曲ですがFVの神様マイケルシェンカーのInto The Arenaです。
http://www.youtube.com/watch?v=_LFEZkkwSO4
3連譜で弾き倒した後ラストに泣きのギターソロが圧巻で今聴いてもゾクッとします。
当時シャーベルの安いFVをマイケル仕様に塗装して指に血豆が出来るほど毎日この曲を練習してました。
エレキギターにのめり込むきっかけとなった曲です。

  • 回答者:メタル親父 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①題名はわかりませんがタイ旅行で買ったテープです。
②日本に帰って対人の友人に訳してもらいましたら
曲もよかったんですが、詩がよかった。
人生あせらずにという内容です。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」
尾崎とほぼ同世代で、リアルタイムでのファンでした。
初めて買ったLPレコードの中の1曲です。
学生時代の校則に縛られた中で、尾崎とシンクロする思いがあり
思い出深い1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ZARDの「負けないで」です。
http://www.youtube.com/watch?v=3CuV75DInuc&hl=ja

2:挫けそうになると、いつも元気を貰っています。
今でも泉水さんが、心の中で生き続けています。

  • 回答者:じゅん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24時間ではいつもかかるので
よくきく機会ある曲ですね。ありがとうございました

①石川秀美 まちぶせ

②合宿の練習を毎日吐きながらやっていて
 空いた時間に聞いていました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きな曲、ということでなく、思い出に残る1曲ということなら、これ。
 TSUNAMI(サザンオールスターズ)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=VsHtgw4ZB3o

②あれだけ流行った曲なので、当時どこへ行ってもかかってましたし
 テレビでも毎日流れてました。
 ちょうどその頃に長く付き合っていた恋人と別れてしまって
 この曲が流れるたびに泣きそうになったものです。
 流石に今はその人に未練などはないですが、この曲を聴くと
 その頃のことをしみじみと思い出します。
 別れは辛かったけど、それだけ親権に恋愛してたんだよなあ、とも思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。私も大好きな曲の1つです。
久しぶりに今夜きいてみます!

①ユーミンの「埠頭を渡る風」
http://www.youtube.com/watch?v=SE_cOyCZY3Y

②妻と結婚前に良く聴いていました。
 当時、妻は知らなくて、教えてやりました。
 レコードから、カセットテープにダビングして聞かせました。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンもいいですね!ありがとうございます。
これから聞いてみます!

①中島みゆきさんの「歌姫」です
   http://www.youtube.com/watch?v=iV1iFWUBtb4

②中島みゆきさんの歌は、デビュー当時からずっと聴いています。ほぼどうねんだいですので、同じ時代を生きているという共感をもてます。その中でも、この曲が心の一番深いところまで滲みこんできます。いろんなことがあったとき、一人でこの曲を聴くことが多いです。そっと包み込み、力付けてくれます。

  • 回答者:寒水魚 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングルしか聞いたことはないのですが
いい曲が多いですね。ありがとうございました

①EXILEの道です
②初めて付き合ったこと聞いた曲です。
 別れてからも聞くと思い出して泣けてきます・・

  • 回答者:ひろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る