すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。クリスマスソング・冬の歌と言えばこれ以外にありませんか ?

こんにちは。

今回はいつものではありません(笑) ごめんなさい !

You Tubeで自分のチャンネルを持っているのですが
今探しているのが クリスマスソングと冬の歌なんです。

そして今知ってる曲として下記の曲があります。
★ これ以外でこんな曲があるよっていうのがあれば
教えていただけないでしょうか ?
童謡や演歌をのぞいてお願いしたいんです。

Winter Song の名曲といえば

山下達郎 クリスマス・イブ
B'Z いつかのメリークリスマス
杉山清貴 最後のHoly Night
ゆず しんしん
甲斐バンド 安奈
辛島美登里 サイレント・イブ
Dreams Come True 雪のクリスマス
桑田佳祐 白い恋人達
ケミストリー 恋する雪 愛する空
SPEED - White Love
ドリカム 雪のクリスマス
猫 雪
ふきのとう 白い冬
風 なごり雪
Juliet フユラブ
伊勢正三 北国列車

ジャクソンファイブ ママがサンタにキスをした
マライヤ・キャリー 恋人達のクリスマス
ワム ラスト・クリスマス
ジョン・レノン ハッピークリスマス
アダモ 雪が降る

===補足===
こんにちは。

回答下さった皆さまへ

予想以上にあることで、ただびっくりしています。
殆ど出尽くした感があります。
このあたりで締め切らせていただきますね。
沢山教えていただき助かりました。

なおまだ個々にお礼コメントをまだしていない回答には
改めてお礼をさせていただきます。
ありがとうございました。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-01-29 14:28:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

回答いただいた皆様へ

今回自分でも色々と調べていたのですが、まだありそうな気もしました。
それでも今回の質問に皆さんより沢山教えていただきました。
自分のチャンネルに追加することが出来ました。
本当に感謝しています、ありがとうございました。
とても助かりました ! !

こんにちは^^
私のPCに入っている曲をぺ~っと見てみたらこんな感じでした。
既出を除いています。

BoAちゃん - 「メリクリ」
(中島美嘉さん)ソ・ジソプさん - 「雪の華」
倉木麻衣さん - 「Winter Bells」
柴田淳さん - 「雪の音」
柴咲コウさん - 「色恋粉雪」
JUJUさん - 「Wish for snow」
槙原敬之さん - 「雪に願いを」
浜崎あゆみさん - 「CAROLS」
長淵剛さん - 「ぼくだけのメリークリスマス」
ドリカム - 「サンタと天使が笑う夜」


☆洋楽☆
Britney Spears - 「My Only Wish」
The Beatles - 「Last Christmas」
Frank Sinatra - 「Let it Snow」
Kelly Clarkson - 「O Holy Night」
東方神起 Feat BoA - 「Oh Holy Night」

===補足===
もう一個追加☆
藤田麻衣子さん - 「この白い雪と」

  • 回答者:きになる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、きになるさん。
いつもどうも。
こんなにあるんですね、いやぁ知らない曲だらけです。
ちょっと全曲聴いたら再度追加でお礼コメいれますね。
凄いなぁ(笑) 良く知ってますね ! ではまたのちほど^^;
こんばんは。
>BoAちゃん - 「メリクリ」
この曲実は今日知ったんですよね(笑) 情けない !
>(中島美嘉さん)ソ・ジソプさん - 「雪の華」
この曲を思い出せなくて、しっとりとしていい曲ですよね。
>柴田淳さん - 「雪の音」
僕はこの方はずっと男性だと思ってました(爆)
You Tubeの友達から教えてもらい、初めて女性だと知りました。
この曲いいですね~実は初めてでした。
>柴咲コウさん - 「色恋粉雪」
これはアニメの主題歌なのでしょうか ? いい曲ですね~
同じく今からの曲はすべて・・・初めてです(笑)
>JUJUさん - 「Wish for snow」
この曲はこれなんですか ? → JUJU 『sign』どうなんでしょう。
この探した曲も出たばかりですがいいですね。偶然知ることが出来ました。

槙原敬之さん - 「雪に願いを」
こういう曲もあったんですね(笑) さっぱりですよ。サビのとこは知ってましたよ。
浜崎あゆみさん - 「CAROLS」
これまた全く初めてです・・・情けない。この曲しっとりしていいですね~
長淵剛さん - 「ぼくだけのメリークリスマス」
もうここまでくると情けないの極みで、恥ずかしいです。
ドリカム - 「サンタと天使が笑う夜」
へ~ドリカムの曲でこんなのがあったんですね。
もうひとつの曲しか知りませんでした。
>Britney Spears - 「My Only Wish」
Britney Spears My Only Wish (This Year) - Christmas Song. + lyrics
これの再生回数はんぱねー(笑) 全く初めてですよ。
The Beatles - 「Last Christmas」
ワムがカバーしてたってことなんですか ? えっ ? わからんようになった。

>Frank Sinatra - 「Let it Snow」
>Kelly Clarkson - 「O Holy Night」
>東方神起 Feat BoA - 「Oh Holy Night」
ここまで来ると情けないです、全くしりません(泣)
>藤田麻衣子さん - 「この白い雪と」
この曲マジにいいですね~色んないい曲をご存知なんですね。
感心してまいりました(笑)

全曲聴き終わりました、お陰様で沢山自分のチャンネルへ追加出来ました。
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhee これですよ(笑)
いやぁ、知らない曲だらけでした。本当に感謝しています。
マジに詳しいですね~You Tubeならお友達のご招待したいのに・・・。
沢山教えていただいて本当にありがとうございました。

並び替え:

冬の歌といえば、kiroroの「冬のうた」ですね。
ほかに
スキマスイッチの「冬の口笛」
BoAの「メリクリ」
ラルクの「winter fall」
など。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
意外とあるものですね~
kiroroの曲は聴いたこともありました、タイトルを覚えてなかったです。
スキマスイッチはいつも奏は聴くんですが、多分初めてでした。
>BoAの「メリクリ」  ラルクの「winter fall」
この2曲は全く初めて聴く曲でした、お陰で自分の再生リストに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

わたしの好きなのは福原美穂さんの「love winter song」です。

http://www.youtube.com/watch?v=71rqyvhp_jA&feature=related

===補足===
そうなんですよ。
福原美穂さんはわたしの知る限り、日本で最高のシンガーだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
この曲は間違いなく初めて聴く曲です(笑) 知らないんですよね~
この方は歌うのがメチャうまいですよね。
いい曲を知ることが出来ました。再生リストへ追加出来ましたよ。
教えていただいてありがとうございました。

こんばんは、匿名希望さん。
この過多はデビューのきっかけですが、制服かなんかで歌ってませんでしたか?
それで歌が上手いということだったのでは ?
そう記憶しているんですけど、違いましたかね。
Superflyの越智さんもいいですよ ! タマシイレボリューションとか(笑)
わざわざありがとうございました。

大滝詠一: さらばシベリア鉄道、クリスマス音頭
映画のサントラでもよければ、
坂本龍一: 戦場のメリークリスマス
などはいかがでしょうか。

===補足===
お役に立てて光栄です。「クリスマス音頭」は見つかったんですか。自分のCDにはあるけど、世間に流通しているのか、心配でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、とくめいきぼうさん。
大瀧詠一さんのさらばシベリア鉄道は完璧に忘れてました(笑)
でももうひとつのクリスマス音頭はマジに初めて知りました。
これ、なんか笑えますね~
戦メリも完璧に忘れてました、この曲は落ち着きますよね。
お陰で再生リストへ追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

こんにちは、とくめいきぼうさん。
>「クリスマス音頭」は見つかったんですか。
ありましたよ(笑) ちゃんと再生リストへ追加が出来ました。
歌詞検索サイトであれば、キーワード入れればいくらでもあるのかもしれませんが
やはりここはQ&Aなので、皆さんの生の意見を聞きたいと思いました。
僕はYou Tubeを利用し沢山の友達もいます。楽しいですよ~
僕の性格がこんなんだからかも(笑)
十分今回の質問で知らなかった曲も沢山知ることが出来ました。
とくめいきぼうさんを始め、ここに沢山挙げていただいた回答者様には
本当に感謝しているんです。改めてありがとうございました。

今大ブレイクのゴールデンボンバー、
「もうバンドマンに恋なんてしない」が最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEvalwhg8Dc

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、とくめいさん。
今ブレイクしてあるんですか ? もうさっぱりでした(笑) 遅れてます(爆)
この曲はいいですね~曲の最初の頃のサウンドはいいですよね。
お陰で自分のYou Tubeの再生リストへ追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

B'Z いつかのメリークリスマス

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
この曲はリストへも挙げていたのですが・・・。
いつ聴いてもいい曲ですね。感情が高ぶる冬の名曲ですよね。
回答ありがとうございました。

・Santa Claus Is Coming To Town

ラストクリスマス が一番すきですが、一曲追加という視点でお願いします^^v

  • 回答者:洋楽大好きフリスピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、洋楽大好きフリスピー さん。
お名前からしてかなり洋楽は詳しい方なんでしょうね。
この曲完璧に忘れてました、再生リストへ追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

アリスー冬の稲妻がありますよ。

  • 回答者:もんもんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、もんもんがさん。
忘れてました、一応歌ネットで検索キーワード入れたら簡単に出てくるんですが
日頃思いつかなくて、それでアンケートしましたら、沢山あるものですね。
久しぶりにこのアリスの曲を聴けました。
教えていただいてありがとうございました。

浜田省吾 「悲しみは雪のように」です。

http://www.youtube.com/watch?v=rHB82SYnZRQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、匿名さん。
あっ、マジにこの名曲忘れていました。いい曲ですよね~
もうひとつの土曜日、これまた名曲ですよね。
お陰で再生リストに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

広瀬香美さんの「 DEAR...again」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、匿名さん。
あー、忘れてました(笑) タイトル知らないんですよね~
お陰で今聴いています、懐かしい曲です。
思い出させていただいてありがとうございました

AKB48 の「予約したクリスマス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、匿名さん。
こういう曲をAKB48が歌ってるんですね~多分これ初めてです。
いつもはヘビロテ聴くのでこれは知りませんでした。
お陰で再生リストへ追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

サッポロ SNOWY(Sapporo SNOWY) / 中島みゆき(Miyuki Nakajima)
http://www.youtube.com/watch?v=UilnecV1XBc&feature=related

村下孝蔵  ♪冬物語
http://www.youtube.com/watch?v=t1R9C3nDC_w

冬物語 フォー・クローバーズ
http://www.youtube.com/watch?v=09QMLJe4vWI&feature=related

「雪が降る日に」  村下孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=92zV5bKXwZg&feature=related

かぐや姫 雪が降る日に
http://www.youtube.com/watch?v=U_VTv8QiTPY&feature=related

中島みゆき 「雪」
http://www.youtube.com/watch?v=Kxuk5KCDwmc

吹雪 (中島みゆき)
http://www.youtube.com/watch?v=hesLIKO2bHw&feature=related

雪の華
http://www.youtube.com/watch?v=PS2ADlcQ3AY&feature=related

取りあえずのやっつけで探してきた冬の局はこんなとこですかね。
洋楽は得意でないので探さなかったです。

===補足===
ハハハッまた匿名希望で回答しちゃった姐さんです。
甘いものとビールがないと頭がまわらん・・・・。
ってちょっと違う?
byプーさんのママ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、匿名希望さん。
沢山挙げていただき嬉しく思ってます。
聴くのに多少お時間頂きたいと思います、その上で再度書き込みますね。

おはようございます。
>サッポロ SNOWY(Sapporo SNOWY) / 中島みゆき(Miyuki Nakajima)
全部知らないタイトルです(笑)
中島みゆきさんでこんな曲があったのですね~
>村下孝蔵  ♪冬物語
孝蔵さんで初めて知りました、結構聴いていたんですが・・・。
染み渡る曲ですよね、いつもこのアーティストがいないと思うと辛いですね。
>冬物語 フォー・クローバーズ
あっ、こういうタイトルだったんですか ?
聴いたことがありました、懐かしいですね。いい曲ですよね。
>「雪が降る日に」  村下孝蔵
これは知ってましたが久しぶりに聴くことが出来ました、
でもタイトル覚えていませんでした。
>かぐや姫 雪が降る日に
相当懐かしいですね、かぐや姫はいつもの正やんのがメインで。
正やんの曲を聴くことが多いんですよね。
>吹雪 (中島みゆき)
まったく初めて聴く曲でした、こういう曲も歌ってたんですね。
でも昨年のこと思うと、辛い歌詞ですね。
>雪の華
この曲はいい曲ですよね、これしかこの人のは知らなくて(笑)

沢山挙げていただいて助かりました。
一人である程度探して色々聴いてあるのですが、検索サイトでも調べてもいました。
まぁ、沢山ありましたね。
でも今回の質問で再生リストへ全曲追加出来ました。
沢山教えていただいてありがとうございました。

姐さん、こんばんは。
実はすぐわかってたんですよ(笑) 中島みゆきさんの曲を選んできてたので。
もうバレバレだったけど、万一間違えたらと思い・・・
やっぱりね、僕が見抜けないとでも思ってましたか ? (笑)
お陰で沢山追加することが出来ましたよ、ありがとうございました。

粉雪_レミオロメン
冬のファンタジー _ カズン 
を足して下さい。

  • 回答者:洋楽子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、洋楽子さん。
あ~名曲を忘れてましたね、粉雪。いい曲ですよね。
この2曲目は多分初めてと思いました。いい曲です。
自分のチャンネルの再生リストに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

「winter magic」 です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、りかちんさん。
これも完璧に忘れてました。
KARAの曲でしたね、KARAの再生リストにはあるんですが、トホホ。
思い出させてくれましたね。
教えていただいてありがとうございました。

GLAY / Winter, again
はどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名希望さん。
そうでした、この名曲もありましたね。
一人で曲探していて限界かもって思ってたのですが、質問してよかったです。
この曲はいいですよね~ 再生リストに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

アメイジンググレイス

http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/amazing.htm

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トクメイさん。
いつもすみません。
これが賛美歌だったのですか ? まあ、知りませんでした、恥ずかしいですね。
色んな方が歌ってると思いますので、探して追加出来ます。
教えていただいてありがとうございました。

冬の曲ですが槇原敬之さんの
-「 北風 ~君にとどきますように~」と「冬がはじまるよ」7があります。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=mz2W8Pty23U
http://www.youtube.com/watch?v=jTgLn_StCOI

  • 回答者:ゆきんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、ゆきんこさん。
完璧にこの曲を忘れておりました。
2曲ともいい曲ですよね。
>槇原敬之 - 北風 ~君にとどきますように~
これ、タイトル知らなかったんです、恥ですね。
再生リストに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

恋人がサンタクロース 松任谷由美

http://www.youtube.com/watch?v=Vdsnu-XnUys&feature=related

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=UGAosOoKFMs&feature=related

ビング・クロスビー
ビートルズが出る前まで世界で一番レコードが売れた曲でした。

  • 回答者:寒さは本番 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、寒さは本番さん。
忘れてました、ユーミンの曲もホワイトクリスマスも。
ビングクロスビーのがそれだけヒットしたのですね~
再生リストに追加が出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

クリスマスソングですが

Joy to the World
http://www.youtube.com/watch?v=MpgaWm2pnNs

The first Noel
http://www.youtube.com/watch?v=ANUV9vD1zg8

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
1曲目は知ってましたが、2曲目初めて聴きました。
こういう曲もあったのですね~ハモリもいいですね。
追加することが出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

「寒い夜だから」
TRF です。大好きな歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=4OMa_eaTJ8o

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
完璧に忘れてました。いい曲ですよね~
自分のチャンネルに追加出来ました。
教えていただいてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る