すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達が「差し歯」が取れたというメールをくれました。さんまさんや、イモトさん、藤原さんとか芸能人にも差し歯の人が多いみたいなんですけど、実は私も差し歯だという人は居ますか? それを誰にも言ってないって人は?教えて下さいね。

ちなみにうちの旦那も差し歯だったのに、私は知らなかったです。欠けた時に分かりました。私は、別にどうでもいいですが、人に寄っては「隠し事してたのね」なんてなるかもですよね。

===補足===
藤原さんって、藤原の藤本さんでした。アンケートですので、7日間放置しまーす。その後ちゃんとポイント5をつけますね

• 質問者:歯は大事
  • 質問日時:2009-10-15 10:41:36
  • 0

並び替え:

私も前歯1本は差し歯です。
主人には話してませんが、隠しているつもりではなく
そんなに深く考えていませんでした。

隠し事なら他にもっと重大なことがあったりして・・?

• 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何々?気になります。彼氏でもいるのかな? 借金してるとか?何にせよバレずに行くといいですね。

1本だけ差し歯です。
恋人とか親しい友人には言ってますが、あえて必要の無い人にはいいませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一本だけ差し歯です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も前歯が1本差し歯です。
誰にもいってません。

• 回答者:トマト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

車の事故をやって、前歯はじめ、何本も歯が折れたので、差し歯です。
自分から、あえて他人には言いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

差し歯ですが周りの人には言っていません。
気づいていないようです。でも自分は、差し歯の人をみると、どれだけ綺麗にできていてもわかります。

• 回答者:まんま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんだぁ。差し歯って何か違いが生まれるのでしょうか?どうして差し歯になったのかも気になる所です。

実は私は全部差し歯です。
誰にも言ってません。
若いころ、悪いことをしました。
芸能人みたいにきれいな歯ね、とほめられると、心が痛みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

全部? 入れ歯ではないのですか? その綺麗な芸能人も差し歯だから綺麗なのでは?

上前歯6本差し歯です。

こちらからあえて言う事はありませんが、「歯並びキレイね」と言われた時などは正直に差し歯だと言っています。

差し歯にして20年以上たちますので、既に自分の歯みたいなもので、言う必要も隠す必要もないかな?みたいな感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さんまさんもタモリさんに「歯が綺麗だね」と言われ「差し歯や!!」と言ってました。歯並びの綺麗な人は差し歯なのかな?

わざわざ公言してませんが、前歯が差し歯です。4本とも。
小学生のときに遊んでて、転んで思いっきり前歯を打ち付けて欠けてしまいました。その後虫歯でだんだんと削られていって、差し歯になっちゃいました・・・。

この回答の満足度

あります。歯が弱いのか、はじめてさし歯にしたのは高校の時でした。前歯2本です。
(虫歯が原因)
さし歯が入るまですきっぱで恥ずかしかったですよ。
その後そのとなりの歯がまた差し歯が必要になり、色々あってブリッジという3連の歯を入れました。
かなりお金がかかっています。
高校の時のは家族に言ってませんが、ブリッジを入れたのは知ってるのでそれは知られてます。
芸能人にも差し歯が多いんですか~。知らなかったです、少し自信が(?)でました。

• 回答者:ためいき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一本差し歯があります。
夫は虫歯ゼロの人なので、最初は言いにくくて。
差し歯だってことを話したら、意外に「ふーん そうなの」
ってかんじでした。
夫はあまり丁寧に歯磨きをしなくても歯が丈夫でうらやましいです。

• 回答者:みっちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キシリトールガムを噛むといいみたいです。後は、カルシウムとマグネシウムのサプリなど取るといいですよ。私は、親知らずも4本とも有りますよ~。歯磨きは寝る前にするだけです。カルシウムをもうサプリで15年とか取ってるからかななんて思います。

私も前歯が差し歯です。
自分の親兄弟、主人、子供達は知っています。
秘密にしているつもりはないですね。
元々虫歯で神経を抜いていたので
弱っていたのですが、新婚の時に小さなカップのゼリーを食べるのに
前歯で蓋を開けようとして折れました。

夜の8時頃で、あまりの自分の間抜けな顔をまだ帰宅していない主人に見られるのが嫌でワンワン声を出して泣いて、帰ってきた主人になぐさめられた思い出が、、、。
今ならたとえ前歯が何本抜けようとへっちゃらになってしまった自分が怖いです。

• 回答者:みさ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私も前歯差し歯ですよ^^;
今つきあってる彼にずっと言ってなくて ある日「なんで歯の裏黒いの?」って聞かれました…
私の差し歯は保険の歯なので裏が銀なのです…保険を使わず高いお金を払えば裏も白い歯なのですが…

「前歯差し歯なんだ」と伝えると
「なんか悪いことでもしてたの?」とめちゃくちゃ疑いの目で見られました…
きっと彼は前歯が差し歯イコール シンナーとかってイメージなんでしょうね…^^;

この回答の満足度

お礼コメント

昔は、薬やってると歯がボロボロにってイメージが有りましたね~^^;それとか、喧嘩して?とか、女性だど、ドメスティックバイオレンスの被害者かな、なんて空想が広がってしまいます。だから、言いにくいのかな。

私も差し歯です。隠してはいませんが。。

裏ワザですが歯にブラックライト当てると自然の歯と
光り方が違うのでバレバレになりますよー(笑)。

===補足===
えーと、ブラックライトを口元に近づけないと
いけないですね。昨晩、確かめてみました。。。

• 回答者:あんまん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近づけるんですね。ブラックライトをお持ちで?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る