すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

転職して、給料が下がった方、転職してよかったですか、なぜ転職したのですか?

私は、3年前に転職し年収100万以上減りました、
理由は、パワハラで酷い上司でした。

生活は苦しくなりましたが、
今は、良い人間関係で、転職して良かったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 13:22:46
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座います。
やはり、人間関係が難しいですね、
収入より生きがい、やりがいですね。

会社は入ってみないとわかりませんしね、

並び替え:

わたしは、体調を崩し一時休職し、復帰後すぐに再発…
3年前に、取引のあった会社に転職しました。

年収は300万円ダウンしましたが、
体調はいいのでよかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係と、そこからくる評価不当です。
仕事するより上司に良く見せることばかり考えている同僚がいました。
上司がいないところでは、人に仕事を押しつけてばかりでした。
でもその同僚のほうが評価が高くて、昇級しました。
そんな状況が精神的にきつくて転職を考えました。
お給料は減りましたが、今の職場はそういう人はいなくて、
とても仕事がしやすいので、貧乏でも満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水から昼の仕事に転職しました
かなりの給料ダウンですけど
金銭感覚が普通に戻りましたしw
規則正しい生活にもなり
今は良かったと思います^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 人間関係が嫌で 転職しました 新しい職場は イチからなので 給料もかなり 
下がってしまい 色々と 大変ですが 新しい職場は 上司や 仲間など みんな 和気藹々と 良い人ばかりで 楽しく仕事を させて いただいています やはり 一日で 一番長くいる仲間たちと 気が合わなければ 人生楽しくないと思います 転職してよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前職は契約社員だったので転職しました。
転職してよかったかはなんともいえません。

  • 回答者:xs (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係です
年収200万減りましたが、ストレスが無くなってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
自分は50万くらいは下がったけど良かったって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上司が嫌いでやめました!!!
思い出すと腹が立ちますが
そういう人が周りにいなくなっただけで
よかったと心から思えます♪

でも年収100万以上減るのはキツイですね。
がんばってください♪
精神的に違うって体にいいですよね~
お金じゃ買えない!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

給料は半分以下になりましたよ。
でも、そこの仕事の方針に反感を持っていたので、そんなことはどうでも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男気で転職しました。
今成功して満足しています。
しかし、家族には迷惑をかけてしまいました。今10年経ってそのお返しをしているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職してよかったです。
前の職場は毎日、帰宅は深夜、休日出勤当たり前でほとんど休みなし。
給料は減りましたが、転職してよかったっです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとしたい仕事ではなくて、
転職したことによってしたい仕事につけたのだから、
給料は下がってもオンノジですよ。

  • 回答者:いがったなやぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職してよかったです。
前職は人数が少ない会社だったのでとにかく有給がとりずらかったです。
現職は給料は減りましたが、有給がとりやすく、旅行にも行けるようになりました。
給料は減っても人間関係などでストレスがたまったりするよりいいですよね。

  • 回答者:よかった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職した理由 人間関係 自分より年上の人ばかりの職場にいきなり上司で入って
         いじめられたから。鬱になって退職。
よかったか   よくなかった。給料は半分くらいになったし、時期が来たら上司と              認めざるを得なくなって、いじめがなくなったかも、と思って後悔してる。
          給料の安さがやはり後悔の理由。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職で、下がるのは50-80万くらいですかね~?きっと、、、、まだ5ヶ月目です。。。

私は環境、人間関係ですね^^;
どうも無理でした。。。。
自分の性格がどんどんイライラタイプになってきて、心にゆとりがなくて、
なんで、こんなことでイライラするの!?って言うくらいやばかったです、、、

今は前と比べると全然違うので合ってるし心も落ち着きました。
後悔はしてません。多少の減給では環境重視です☆

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれこれ職種を変えましたが、
結局今の業界が一番自分の天職で
やりがいもあり苦にならないというので落ち着きました。
この業界、収入的には、過去のどの業界よりも低いですが、
やはり自分に向いた仕事がいいですね。

  • 回答者:講師 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ業界ですが5年前に転職しました。転職して良かったです。
毎月の給料が10万円弱減りました。今の会社はボーナスがないので年収ではかなり減ってます。
前の会社(だれもが知っている大企業でした)はフレックス制だったのに、朝の9時に出社してないとしつこく電話がかかって来て、終業は早くて20時(でも20時に帰ると大ひんしゅくでした)ぐらいで終電・終電後タクシー帰宅は当たり前でした(過労死で亡くなった方もいてます)。
女の子(?)なのにいきなり交代制勤務にすると言って、3日後からいきなり夜勤をしなくてはならないハメになり、嫌で辞めました(上司もセクハラ気味だったし)。
今の会社は個人の会社で、従業員が20名強しかいないのですが、アットホームな感じで自由がきくし、何よりも自分の時間が持てるのがいいです。
前の会社の友人に聞くとほとんどの女子社員は辞めてしまって、派遣社員ばかりになったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る