すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職をするきっかけとはなんでしょう・・昨今就職難か続く中、転職して正解、成功をおさめた
方の意見が聞きたいです

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-11 01:09:37
  • 0

並び替え:

3年前に31歳の時に転職をしました。
前の職場を辞めたのは、ごく小企業でありかなりの経営不振でこのまま働き続けても自分が40歳、45歳になった時に会社が倒産するような危ない事態になる気がしたこと、保障などがしっかりしていない事などからです。
10年勤めて仕事にも職場にも慣れていただけに辞めるには勇気がいりましたが、年齢が行けば行くほどに転職は厳しくなりますので今のうちが勝負だと思い思い切って転職の道を選びました。

前の仕事場は人数が少なかったので、有給を使うこともままならず、仕事を続けながらの転職活動は難しかったので、スパッと辞めてからハローワークに通って職探しをしました。
失業手当を受けながら、頻繁にハローワークに通って、いくつかの職場に面接に行きました。
この転職が生涯最後の転職だと思って納得いくまで探したので時間はかかりましたが、今の職場に転職できたことは自分にとっては大きな前進でした。
今の会社は保障などしっかりしていますし、大成功だと自分では思っています。

3年経ちましたが、会社でいくつもの資格を取得をさせてもらい仕事の面でも自信がついてきました。
このまま頑張って働いていきたいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

5年前、45歳で、転職しました。
原因は、上司のパワハラです、
病気で休職した時も、復帰した時も、攻められました。

正解かどうかは、簡単に比べられませんが、
収入は、減り、パワハラもありますが、
それを助けてくれる仲間がいますので、転職して良かったです。
また、転職していなくても、今、転職させられていると思います。

当然ですが、転職は、次が見つかるまで、今の会社を辞めないで下さい。
ネットで、転職サイトがありますので、複数登録しておけば良いと思います。
転職先の評判を検索することも忘れずに!!

追伸、今は無理せず、求人の動向を見て行けば、どうですか!!

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る