すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたが今精神的に重いということを
教えて下さい。

無い方は書かないで下さいね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 17:15:32
  • 1

昨年末、病院の検査で癌が見つかり、今年2月入院して除去しましたが、家庭では出来るだけ普通に振舞っていますが、心ではどうしても死を意識しますので、精神的には、心から楽しめないです・・・。いつも癌の進行や癌の転移していないかを考えて、不安な気持ちでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って完治させてくださいね。

並び替え:

子育てです。
子供が可愛いとゆうより義務で育ててるのではないかと、毎日自分の心の中で葛藤してます。。。。まだまだ何年も育てていかなければならないので憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のお迎えです。

ちょっと前まで仲良かった人たちとうまくいっていなくって。。。

毎日顔を合わさないといけないのが苦痛です。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部下の指導です。
毎日毎日指導しているのですが、繰り返し同じ失敗をします。
最近はちょっとあきらめムードになりつつあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親の文句です。
子育ての先輩だからこそ、ひと言ひと言がきついです…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月糖尿病と診断されたことです
食事療法、運動療法を行っていますが大変です。
今後の病状も心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職期間が1年を超えてしまったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻の精神状態です。

子供が自立して、手が掛からなくなり、自分はもう必要ないのだと
思い込んでおり、何時死んでも良いような事言い出し欝状態です。
精神科に通っていますが、今ひとつはっきりしません。
支えるのが、辛いです。

  • 回答者:心の休息 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職が決まらないことです。
ずっと失業中でかなり追い詰められてきています。
このままだと野垂れ死にするしかありません。
出来損ないの末路ですね。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過食嘔吐。もう10年以上この状態が続いています。生きていてもいいことがないって毎日思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。改革、改善、省力化等、コスト削減を要求されていますが、なかなか良いアイデア浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みの過ごし方です。。。
付き合いが面倒ですね。
正直重いです。。。
人間関係は別に悪いわけではないんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、一週間前に母の具合がおかしいって事で医者を呼んだら
いきなりの救急搬送
その病院では駄目で、国立への転院の為に再度の搬送
一週間で、病院としては、良くはなって来てますって言うけど、何も喋らない/元気は無い
搬送された時には、何時、逝っても不思議ではない
少し触る都度、同意書
果ては、延命治療は、、、
全て即決を求められて、、疲れました。
早く、元気になってくれないと、自分の持病の潰瘍が悪化して来てるようで

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場での陰湿ないじめ。。。
今日はロッカーの中を勝手にみられた跡がありました。

  • 回答者:おとな店長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人間関係です。
高圧的な態度の上司、陰口ばっかりの同僚で嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の両親から、
マンションを出て行け!(夫名義)と言われています。
自分も頭金を工面しているので売るからな!と。

今日、法律相談に行ってきました。

  • 回答者:大殺界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が失業中です。
就活していますが、なかなか決まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の介護。

いつ終りが来るのか途方に暮れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月の支払い・・・
目処がたってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生きていること自体です。
なんか疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月末に娘が生まれてはじめて手術をします。
危険がともなわないものではあるのですが
なんせ初ですから重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社内の雰囲気が自分には合わず、いつも心に負担を感じています。
いやなら辞めてしまえばいいのですが、このご時世再就職のことを考えると踏み出せません。
また仕事ぶりもそこそこ評価せれているので、簡単に辞めさせてももらえそうにない・・・
評価されているのに辞めたいなんて贅沢かも知れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は精神的に疲れていることはお菓子の食べ過ぎで顔中にニキビが出来ていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁いだ先が遠方で、知り合いがほとんどいないです。
実家に帰るのに気兼ねをするし、すごい田舎なので価値観に馴染めません★><
だから早く慣れるために始めた仕事も余計精神的に辛くなっています↓

  • 回答者:きみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族が嫌です、義母と嫁が嫌です
子供はいいが、義母を軽く引き受けたのが悪かった
子を甘やかし骨抜きにされ、嫁も子だから
甘やかし自分だけ他人だ。毎日が重い、空気も重い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事です。
うつ病で10年 引き篭もっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場での人間関係で、女性から弾かれている状態です。

会社での時間が苦痛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族の介護です。
私一人で見ているので、辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人間関係です。
ストレスになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父親の介護ですね。
とりあえず、私しか面倒みる人間がいないので、
これからどうなることやら。

  • 回答者:貧乏人だし (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟(40代)が不倫して、家族ともめている事です。

義妹と姪に申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ30代の妹の旦那さんが脳溢血で倒れた事です。
命は助かりましたが、もう気分がずっと落込んでいます。

  • 回答者:雪 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の仕事の問題です・・・。
重い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日仕事に行くことがつらく、精神的に非常に重いですね。
肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまいました。
不眠症にも苦しめられていて思うように眠れません。
医者に睡眠薬を処方してもらい常用していますが、あまり効果がありません。
仕事は事務職ですが仕事量が多く、体調が悪くても思うように休みが取れません。
家庭を持っていなければすぐにでも今の仕事を辞めたいのですが、
子供を3人抱えていては収入源につながるような転職もできません。
自分の気持ちをここで書くことで、少しだけ気持ちが楽になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の父親の痴呆が、かなり進んでいることです。

母親の愚痴の電話が、時々掛かってきますが、
両親と同居している姉と、私との兄弟仲が悪く、様子を見に行くのも難しい状況です。

  • 回答者:親不孝者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳に近い年齢ですが夜勤で交代勤務をしています。
眠れないし、疲れが抜けませんのでかなりの負担です。
あともう少しで定年なので頑張っていますが、普通の勤務がしたいと思います。
そしてゆっくりと朝まで寝たい。

  • 回答者:夜は寝るものです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弟が引きこもってしまっていることですね。
病院やカウンセリングに行くことを頑なに拒むので、周囲がとても参ってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る