すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

カルピス原液は何で割りますか?貴方の年齢を教えて貰えますか?年齢を書き忘れた場合は評価は1です。

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2009-10-15 17:53:28
  • 1

並び替え:

お水で割りますよ。ごく普通においしいです。
26歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水です。
年齢18です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳で割ります。
濃い、薄いの失敗を感じないので。
年齢38です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水(水道の水を浄水器にとおしたもの)で割ります。

37歳

  • 回答者:濃い目が好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水で割って飲んでいます。暑いときは氷を入れます。
31歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たくひやしたペットボトルの水で割ります☆
31歳です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水で割ります。
49才

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳です。
ソーダで割りますよ。
ウイスキーにもちょっと入れたことあります。
ちょっとおいしかったです。まあウイスキーに入れた時点でかなり酔っ払ってたので、怪しいですが。

この回答の満足度
  

水ですね。
氷を入れて水で割って飲んでました。
でも長いこと飲んでないですね。
40歳女性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水で割ります。

33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で割っていました。
最近飲んでないなー。

31歳です。

  • 回答者:coco (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水です。
44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です!!
カルピス美味しいです。
29歳です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトで割ると濃厚で結構いけますよ

===補足===
43歳 男です。。。。

  • 回答者:ローリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。
42歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

水で割ります

大体カルピス2に対して水1の濃い味が好きなので・・・。

年齢は14です

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。濃いのが好きです。

29歳

  • 回答者:ナニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります!
31歳です。

  • 回答者:ポニョママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水か炭酸水です。

美味しいですよね~。

  • 回答者:たこやき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水たっぷりで割ります。
カルピス大好き~

14歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっぱら「水」で割ります。氷を入れて
60歳

  • 回答者:現尾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割って氷も入れます。
冷たくて美味しいです。

37歳女性です。

  • 回答者:あじさい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割って飲みます。
氷もたっぷり入れています。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。
氷をたくさんいれてキンキンにして飲みます。
薄めが好きです。
42歳

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイダーで割ります。
シュワシュワしてて甘くておいしいです。
35歳

  • 回答者:三ツ矢 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。濃いのが好きなので、半々です。
36歳

  • 回答者:飲みたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳で割ります、ヨーグルトぽっくなります。

24歳

  • 回答者:あまくて美味しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に水が多いです。小さい時によく怒られたので結構薄めに作ります。

42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が主、たまに牛乳。
23歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルウォーターで割ります。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水以外は思いつきもしませんでした。
最近は他のもので割るのでしょうか?

40代・男

この回答の満足度
  

水と氷で割ります

40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水か牛乳で割ります^^

32歳です☆

  • 回答者:カル牛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水でわってます。 その後氷いれてます。
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳です。
水で割って飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はお湯で、他の季節は冷蔵庫のミネラルウォーターで割ります。
40歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水です。37歳です。。。。

  • 回答者:yl (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水で割ります。
ホットカルピスの時は、熱湯です。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

43歳です。
ミネラルウォーターで割ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、水ですがたまにソーダで割ります。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水で割ります。
46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です。
冬はお湯だったりもします。
26歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六甲のおいしいお水で割るのが好きです。
素直に、もう割ってあるカルピスの缶を飲むのもいいのですが。

42歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大概、水で割ります。
たまに炭酸水で割る時があります。
43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です。
水以外では割ったことはないです。

28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります
44歳です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水でわります。
30才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。
カルピスソーダは買って飲みます。

51歳

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割って飲みます。
46歳です。

  • 回答者:ごしゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水で割ります。

我が家のお水は、通販生活で買ったシーワンです。
美味しいです。

36才です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は水で割ります。夏場は炭酸水で。かき氷にかけることもありますね。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダ割りが好きですが、コーラ割りも好きです。
30代です。

  • 回答者:calpis (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・エビアンの水で氷をつくって、同じ水で割って飲む。もしくは凍らせてシャーベットに。
・上と同じ氷で、ペリエの炭酸水で割って飲む。
38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります。
ソーダで割ってもおいしいかも。
30代女性です。
焼酎で割ってもおいしいかな♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります。一時期牛乳で割るのに、はまった
事がありました。   40歳

  • 回答者:さい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財宝温泉の水で割っています★水道水でもいいんですが…。財宝温泉の水で飲むとこっちがよくなってしまいました。。。
26歳です

  • 回答者:おとな店長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、水道水で割り、氷を入れていました。
今は、お湯で割り、氷を入れて冷たくして飲みます。
といっても、最近は、カルピスを飲んでないです。
36歳 主婦です。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水です。

33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は水道の水でしたが、最近はスーパーのミネラル水(※)を使います。46歳。
※専用ペットボトルを買えば、無料でくめる水のこと。

ごく稀に炭酸水で割ったり、かき氷のシロップ代用にしたりします。

  • 回答者:ウォーターフロント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水でしか割ったことがないです
遠い昔の話ですが

45歳です

  • 回答者:最近飲んでない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水でしか割ったことありません。

44歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷水で割ります。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本水です!
ときどきオレンジジュースや炭酸水でわったりもします。

15歳です。

  • 回答者:rena (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。水道水です。

22歳。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で割って、氷も入れます。
その方が冷たくて美味しいので。
43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に水道水で割ります。
44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターで割ってます。(うちの水道がまずいので。)
氷も入れます。

37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮沸させたお湯を冷蔵庫にひやしておいたものを
まぜて飲みます。
30代です。

牛乳でわるのもきくのですが自分には合わないです;;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水です。
水とカルピス原液の割合は適当です。混ぜた後にスプーンですくって味見します。

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です!!
水で割るのが普通じゃないのですか?^^;

10代です。

おばあちゃんは、牛乳で割ってましたw
濃厚でおいしいらしい・・・

おばあちゃんは50代です☆

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。牛乳で割ることもあります。
36歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で薄めて氷も入れます

37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はカルピス原液は水で割りますね。
真夏の暑いときは水で割って、アイスをタップリ入れますね。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水か炭酸水です
39才

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけだとぬるいので、氷も入れて割ります。

20歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、冷水で割ります。
48歳のオヤジです。

  • 回答者:ひろし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります。氷があれば氷も入れます。

22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割りますね。
32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水プラス氷です。
それ以外で割ったことがありません。

44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に水で割ります
時々炭酸水や牛乳で割ることもあります
冬はお湯で割ってホットカルピスにすることもあります
21歳です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と氷で割ります。
薄目が好きなので、カルピスウォーターよりちょい薄目にして飲んでます。
 
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水+氷です。

以前ヤクルト割もいただきましたが、小学校低学年向けな味でした。
最近自宅では飲んでないですね。

  • 回答者:34歳です (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛乳
②水+焼酎
③炭酸水

年齢29歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷と水(普通の水道水)で割ります。

44歳。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に水で割ります

30代です

  • 回答者:なつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水と氷で割ります。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは大抵 水 で割ります。 濃いめに作ります。

33歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水かミルクで割ります。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもペリエで割ります。43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水か炭酸水で割ります。
カルピスに味があるので安い炭酸でもおいしく飲めますよ。

===補足===
年齢忘れていました
31歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。
コーラが無ければ水ですが‥
カルコークが出ないのが不思議。
40歳男

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターで割ります。

31歳

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は水や、サイダーで割ります。冬場はお湯で割ってホットカルピスにします。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を入れて、水道の水で割って飲んでいます。

夏場は、薄めに作って、ちょっと酸っぱくなった
感じにして良く飲んでいましたよ。

52歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります
夏なら氷を入れます
44です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水で割ります。27歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水ですね。普通に水道水で割ります。43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポット型浄水器で濾過した水で割ることが多いです。
たまに牛乳で割ることもあります。
どちらの場合も氷で冷やします。
冬には、お湯で割ってホットカルピスにすることもあります。

===補足===
年齢を書き忘れていました。
45歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にいつも冷やしている
浄水器の水です。

38歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の水で割ります^^
15歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。30代・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に水道水を冷やしたものですね。
とくにミネラルウオーターは用意しません。

44歳

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ります
40歳

  • 回答者:匿名希望! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯で割り、氷を入れます。40男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳で割ります。

30歳。

  • 回答者:有酸素運動マン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったペットボトルの水で割ります。
水道水では割りません。

45歳

  • 回答者:ふう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に水で割ります。(それ以外で割った事がないです)
32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポット型浄水器でろ過したお水で割ります。
氷もたくさん入れます。

33歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいミネラルウオーターで割ります。
30です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には水。たまに牛乳です。
40才

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る