すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

業績不振・業務縮小ということで、簡単に言えばリストラされます。
46歳・女。
実は1年前、同様のことで転職したばかり。
再就職の厳しさは、その時に痛感しています。
特にスキルも無く(秘書検2級という使えないものしか持っていません)、
ネットで応募し、翌日お断りメールが来たような次第で。
せめてこの1年で資格を取るよう努力しておけばと、悔やむばかりです。
後悔先に立たずとはよく言ったものですね。

同じような経験されている方、された方、
ポジティブに乗り越える方法をお持ちの方、ご意見ください。

ご意見を糧に更に頑張りたいと思います!

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2009-10-15 18:22:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は仕事のお声掛けをいただき、業務契約ではありますが仕事が出来そうです。
何も保障が無く不安な要素があり、勤務場所が少々離れたところなので多少気乗りはしませんが、『捨てる神あれば拾う神あり』と思い、そちらへ身を寄せるつもりです。

再チャレンジする資格は、取れるかどうかもそうですが、勉強しなければという思いでいます。

お二方、ありがとうございました。

これから資格を取るよう、努力しておけばいいと思います。
まだ遅くないです。
新しいことにチャレンジするチャンスと捉えましょう。

ちなみに母は59歳で、新業種で再就職しました。
68歳でも現役です。
頑張ってください。

  • 回答者:PURE (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さま、頭が下がります。
自分の年齢を、自分で限度なんだと決めていました。
実際前回の転職が厳しかったので、そう思い込んでたんですよね。
貯金も無かったから焦りもあったし。

下にも書きましたが、資格に再チャレンジしようかと思っています。
今後厳しい局面があったら、PUREさんのお母さまを思い起こします。

ご回答いただき、ありがとうございました。

並び替え:

先日、友人(30代女性)の勤めていた会社が倒産しました。
その業界でのスキルや経験はあったのだと思いますが、心機一転、全く違う業界を目指して社会人枠で大学に通う決意をしました。

貯金があったから出来ることではありますが、新しいことにチャレンジするチャンスと捉える人もいると思います。

  • 回答者:有酸素運動マン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒産ですか・・・厳しいですね。
でもとてもバイタリティーのある方なんですね!
大人になってから学校に通うのはかなりのパワーが必要かと思います。
人のこと言ってる場合じゃないけど、頑張って欲しいです!

私はさすがに大学には行かれませんが、以前取ろうとしていた資格に再チャレンジしようかと思い始めました。

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る