すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

みかん風呂ですが、みかんの皮はどれくらい入れるといいのでしょう?
5個分入れたところ、香りはするかな?どうかな?位で効果があるかどうかわからないんです。
それと、お風呂に入れると皮の裏の白いのがボロボロとお風呂に浮いてくるのですが
対処法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-16 12:17:39
  • 1

並び替え:

はかないストッキングに入れて使用しています。
量は5から10個ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらいの皮を小さいネットに入れると結構いいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗濯ネットの穴が一番細かいやつを使っています。
冬はいつもみかん風呂です。
顔に押し当ててギュ~~ッと絞っています。
白いやつはボロボロとではないですが多少浮かびます。
でも気にならないくらいです。

みかんの量は小さいみかんだったら5個くらいで
大きいみかんだったら1個くらいかな(はっさくとか)
いつも冷凍庫に入れていて、そこから出して使うので
決まった量ではないですが。

はっさくとかは入れすぎると
肌がヒリヒリするので気をつけてね♪

みかん風呂に入るとお肌がすべすべになりますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族はよくみかんは食べるので10個くらい洗濯用ネットに入れて浮かばせてます
がいい香りですよ。
中の洗濯物が見えないネットに入れないとボロボロと出てきちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、食べたミカンの皮をそのまま干してから、さらしを二重にして巾着袋を作って、そこに皮を入れて使っています。入浴中にみんなが袋を揉むのでお湯にも色がつきます。皮の量は、好みによると思いますが、10から15こぐらい。たくさん入れると、とても香りはよいのですが、入浴後浴槽をすぐ掃除しないと発酵するときがあります。(ぷくぷくと泡がたってくる)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンの皮を直接風呂に入れずに、袋に詰めた乾燥したミカンの皮の上からお湯をかけ

て洗面器で受けて、汁を入れたらどうですか。

5つくらいがよいのでは。

  • 回答者:湯めぐり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂がせまいので、3つくらいでも十分いいにおいでした✿
えっと、白いぼろぼろ対処法は、小さいネットの中に皮をいれ、
輪ゴムかなにかでしばって、お風呂につけることです✿

この回答の満足度
  

5個では少ないかも。
せめて10~15個は欲しい所です。

うちでミカン風呂をする時は、ストッキングにミカンの皮を入れて(クチを縛って)
お風呂に入ったら、それをモミモミしています。
ミカンの皮がほぐれてボロボロになりますがストッキングの目が細かいので
出てくることはないですよ。

ミカンを食べた後、皮をザルなどに入れて天火干ししています。
食べたらザルへ、食べたらザルへと入れていけば
あっという間にたまります。

ザルに入れなくても皮をストッキングに入れてたまるまで吊るしておく方が簡単ですね。
それだと、たまったら そのままお風呂へドボン^^

こんなかんじでした。

  • 回答者:いずみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る