すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山政権は自公政権末期と同じと大阪橋下知事がこき下ろしているようですが、どう思われますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 16:46:33
  • 0

橋下知事は過激な言葉を投げつけてその余波を計算し利用する、という人ですからね。
まあ、言わせておけばいいんじゃないですか?

元々民主党政権にはまったく期待していなかったのですが(というか、いくつかの政策には大反対)、今のところは「思ったよりやるな」という印象もあります。是々非々の立場でもう少し様子を見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

橋下知事って、大阪ですよね。
そのつく宗教団体の支援ですか。
それとこのおじさん消費者金融専門の弁護士で有名でしょ。
チンピラみたい。

  • 回答者:gggg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思う通りに行かなければ、人をこき下ろす。
あの人の人気取りのパフォーマンスですね。
大阪府民の皆さんがお気の毒ですが、皆さんが選んだ知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でも期待してると思います。鳩山さんに期待しましょう。後誰がいますの?

  • 回答者:うぇtg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋本さんのことだから
米国某企業のトップが多額の報酬を得た時に
「超むかつく!有り得ん!」と言ったオバマ氏のように
鳩山さんにも怒って欲しかったのだと思います。
クソ野郎!クソッタレ!くたばりやがれ!と。

  • 回答者:お上品じゃないですけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未だ、判断するには早いと思います。確実に、財源をひねり出しています。但し、子供手当て、高速無料化、公立高校の授業料無償化は、赤字国債まで出してやるべきなんでしょうか。一旦走り出したら、需要予測が変わっても、事業止めなかった自民党よりましだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙では民主党が負けるのが目に見えていると言う意味にとらえてました。
私もそうだと思うので。

  • 回答者:鳩ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しも無駄な予算を削ってないみたいですね
優秀な官僚に予算を作られているみたいで
残念です
自民党と同じことをすれば同じように
なると危惧します

  • 回答者:政権交代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績を上げた橋本知事なので
批判してもいいと思います
今後の鳩山政権の予算削減に
期待しています

  • 回答者:査定 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も橋下知事の意見に賛成です。
赤字国債の増額ってあり得ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字なのに国債を発行するのに
頭にきたのでしょうが
人件費削減を強行した橋本知事の
気持ちもわかります

  • 回答者:苦悩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ当然かと思います。
彼は「大阪の為」にならないと激高しますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は橋下さんと同意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の前に、自分達の言う事を、しっかりと聞いてもらえなかった
自分で公認したかったのが出来なかった
それの裏返しではないでしょうか?
こんな事なら、少し待って、首相を狙った方が良かったって、真剣な馬鹿では?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現が難しいようなことまでマニュフェストに書いて政権を取ってしまったから、いざ政権運営を行おうとすると、混乱してしまっているようですね。
橋本知事の発言も理解できますが、ここは民主党さんには、政策の優先順位をしっかり決めて頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスを得意とする橋下知事のいつものことです。
もうすぐ賞味期限が来る自分自身の保身に懸命な、哀れな姿です。
威勢のいい、しかしまるで中身のない言葉など、民放のあほな記者たちが一生懸命追いかけ、面白可笑しく、ワイドショーよろしく夕方の「報道番組」という名の下らない番組で伝える。
東国原も賞味期限が過ぎ、いよいよ県政にきちんと向き合わなければならなくなりましたが、マスコミに持ち上げられた時期を忘れ去ることができない、哀れさがあります。

あくまでタレント気取りの人気取り、知事の姿、哀れです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄り達も仰っていました。
「結局何も変わらない。」と。
要するに同じという事で、橋下知事の発言に異議はありません。

  • 回答者:同じ穴のムジナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってる事はある程度わかりますが、
橋下知事お得意のパフォーマンスでしょう。

ただ、野党時代にガンガン自公政権をこきおろして
いた人たちが鳩山政権で大臣に就くと「検討します」
「削減できない」、地元と協議もせずにいきなり発表
したり等見るに堪えない状況である事は確かですね。
これからどう変わるかですが、どうも官僚側になりつつ
ある大臣もいる様で結局変わらないのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に例えれば・・・

一人では何もできない。
食べ物さえ自分では・・・
1~10まで他の人が・・・

これであなたが想像するのは・・・《末期》ですか?

それとも、生まれたての赤ん坊ですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だからどうしたの?どうすればいいの?下らない男だよな。テレビの中に収まっていればよかったんだよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本のパフォーマンスですいつもの事です。
先週はTVで前原は凄い!凄すぎます!といってました

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一ヶ月。まだまだです。
自民党がこれまで政権を持ってきた50年以上。それと比べたら生まれたて
の赤ちゃんです。外野で騒ぐ人が多いですけど、やはり今は見守るべき時期
だと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ新米政権ですから、当面失敗を繰り返すでしょう。
首相が最初にスピーチしたように、
当分試行錯誤を大目に見守らないと仕方ありません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分からないと思います。
ただ橋下さんも牽制の意味で言い続けて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだこれからでしょう。ただ、あまりにもマニフェストに縛られすぎると自在性を失うので、もう少し楽に構えて、官僚政治の打開に力を注いでほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見方によっては、同じとも言える。次の総選挙で政権交代しそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る