すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

赤西仁くん主演のBANDAGEの完成披露試写会がありますが、今回は『ごくせん』のようなジャニーズ事務所を通しての試写会の応募がないのはどうしてでしょうか?

• 質問者:aya
  • 質問日時:2009-10-16 23:00:18
  • 0

並び替え:

これは正直なところ業界でも最初「なぜ」という声が飛びかいましたが、今では暗黙の了解になっています。

ごくせんの時はジャニーズが乗り気だったのに加え、それにのっかろうと各社こぞってじゃニーズを通しての試写会の応募を望んだという経緯があります。(ジャニーズがかかわるだけで関わった会社は普段の3倍くらい利益があがるのです。これは他の事務所にはまねできない効果です。)最初はいくらごくせんが人気があり、ジャニーズから出ているとはいえそこまでジャニーズ事務所は乗り気ではありませんが、予想以上の会社から陳情やオファーがきたため、まさに全面支援というポーズをとったわけです。

しかし、BANDAGEの場合は全く逆です。いくらジャニーズ事務所が戦略を練ったところで、どの会社もあまり関わりたがらかったのです。正直赤西さんはトラブルやスキャンダルが多すぎです。このためどの会社も利益は惜しいけれど問題をまた起こしたら利益がぶっとぶどころか大火傷、という認識が定着してしまっているのです。このためジャニーズに義理立てするふりはしといて、どこものっかろうとはしませんでした。これではジャニーズ事務所の面子が丸つぶれなのでジャニーズ事務所を通しての試写会の応募はできなかったのです。

別に赤西さんに全ての責任があるわけではありませんが、赤西さんは倖田さんに通じるスキャンダル性があるのでリスクが高いのです。

• 回答者:某週刊誌の社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか…色々とあるんですね
私たちにはわからない事が

昨日か今日にジャニーズ枠から応募があったみたいですが、これも赤西君ファンにとってはかなり酷い応募要項だったみたいです。

ジャニーズ事務所が映画の製作に関与してないからだと思います。
『ごくせん』は製作にジェイ・ストームが関わっていますし、映画は見ていないのでわかりませんが、過去3作のドラマの曲(白金編はED、黒銀、赤銅は投入歌)はジャニーズのタレントが担当していたと言うこともあると思います。

それぞれの映画の公式HPを見ればわかると思いますが、ごくせんのHPには製作のところにジェイ・ストームの文字がありますが、BANDAGEの方はどこを探しても書いてありません。

ただ単に書いてないだけかも知れないんでわかりませんが、多分こんな感じだと思います。
乱文ですみません。

===補足===
ごくせんは確かににジャニーズ色が強い作品でしたよね;;
力はいりすぎじゃないかと思うんですけど・・・・・
ただ、全部が全部あんなにすごいわけじゃないと思います。
私的には花男の映画もジャニーズ色強いと思うんですけど、公式HPに普通に写真があるので、ビックリしました(苦笑

• 回答者:黒銀世代 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ジャニーズの事はあまり詳しくなく、ジャニーズのタレントが出ている映画を観るのは公開中のバレットが初めてでした。
そのバレットも試写会がどのような形の応募だったのかはわかりませんが、ごくせんはCMでも試写会の様子が使われていたりと凄くジャニーズ色が強いイメージだったので、ジャニーズのタレントが出る映画は全部がそうなのかと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る