すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【プリンアンケート とろとろVSしっかり どっち派ですか?】
近頃は、とろとろプリンが流行していますが、私は卵の味が濃厚なしっかりカスタードが好きです。
スプーンを立ててプルプルゆすっても倒れてこないような、みっちりしたものが理想です。
最近はあまりそういうプリンは見かけないですね。

あなたはどちら派ですか?
反対意見でも評価を下げたりしないので、安心して書き込んでくださいね。
(答えになっていないとか暴言を除く)

またプリンが嫌いな方は、ご遠慮いただくか、納得のいく理由を添えてください。

回答プラス、美味しいプリン情報も歓迎します。

  • 質問者:うずら
  • 質問日時:2009-10-17 10:34:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
思ったよりしっかり派の方が多くて、心強いです。
どちら派であっても、プリン好きの同志として
楽しく読ませていただきました。

焼きプリン系のしっかり固めのが好きです。
カラメルは、さらさらで少し苦めなくらいがいいですね。大人な感じ。
とろとろはとろとろでおいしいんですが、プリンはやっぱり、的な。
自宅で、蒸し器を使ってプリン作ります。おいしいです。

プルルン系(つるっとした感じ)か、なめらかカスタード系(ちょっとべたっとクリームっぽい感じ)かもわかれそうですね。
私はなめらかな濃厚カスタード風の方が好きです。

===補足===
わわ!ベストありがとうございました!

そうなんですよね、手間が掛かるんですよね(苦笑)
あ、あと、豆乳買ったときに箱に書いてあって試したんですが、
同じような作り方で豆乳で作ったプリンもこくがあっておいしかったですよ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の好みと似ていたので選ばせていただきました。

蒸し器で自分で作るプリンは美味しいですよね。
手間がかかるので、私は作らないんですが・・・。
暖かいプリンは最高です。

並び替え:

とろっとろです。
流行りに乗っかってる部分もありますが…
お口の中でさらにとろけるのがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬いのは卵焼きみたいな感じがするので、柔らかめの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固いくらいに焼けたプリンが好きです。喫茶店のプリンアラモードに使えるくらい
逆さにして食べられるのがいいです。卵の味がしっかりするからです。
とろけるプリンは、未完成のプリンみたいな感じで頼りなくて食べでがなく、
卵というよりミルクくさい感じがして苦手です。
モロゾフのプリンが、大きくてカラメルも苦味があって大好きです。

  • 回答者:こじ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。

とろとろは美味しいけども、別の食べ物という感じがしますね。カラメルも濃い味で苦い方が好きです。

ちょっとジャンルが違うかもしれませんが、ローソンのプリンパフェはびっくりしましたね。プリンびっしりの上にカラメルのゼリー入りって斬新で見つけた時はうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラメルのゼリーって美味しそうですね!

わたしもしっかりしたプリンが好きです。
すくったときにスプーンの形がくっきりつくくらいのしっかりが良いです。
で、カラメルは苦めが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「しっふりプリン」派です。

カスタードの風味が強く感じられ、また、カラメルとも相性がよいからです。

  • 回答者:リッタン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。

カラメルがあまり甘いのはちょっと苦手ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのカスタードプリンで
少し苦めのカラメルが好きです。
甘いプリンと苦めのソースの相性がぴったりきます。
でもとろとろプリンも好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりプリン派です。
しっかりしたプリンにカラメルがかけてあれば最高です。しっかりしたプリンを今まで食べ慣れていますので1番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
一番好きなのが、ハウスの手作りプリンなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりプリンが好きです。

とろとろは、食べ応えがないから・・・

焼きプリンだと更に好き!!

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
プリンはやっぱりしっかりして、美味しいカラメルが掛かっているのが
一番いいですね。これが、一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろ派です。
滑らかで美味しいです。

しっかりした感じのプリンもいいですが
とろとろした感じの方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はとろとろの方が好きです。

カラメルソースは甘過ぎて余り好きではないので
普通の焼きプリンよりも
カラメルソースの入っていない
とろとろのなめらかプリンとかが好きです。
コンビニで安く買えますし。


京都の「まもちゃんのケーキ」の太閤プリンは
本格的な卵味のプリンですが
これは美味しいです。
カラメルソースも全然甘過ぎずに
上品な甘さで、
1個で充分食べ応えがあります。

  • 回答者:まもちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太閤プリンって秀吉と関係があったりするんでしょか?
気になるところです。
卵味のプリンですかぁー。美味しそうですね。
後で検索してみます♪

私もそうです。
しっかり派です。
ここ数年は売ってるのさえ見かけなくなったので
食べられなくなりました。
とろとろのプリンは好きじゃないので、
食べてません。
今も製造されているかわかりませんが、
「名糖カスタードプリン」というのが好きでした。
特にその中でも「デラックス」というのが好きで、
昔はよく食べてました。

===補足===
コメントありがとうございます。
普通のは平たい容器で3コとか4コパックになってたと思いますが、
デラックスは2コ分くらいで大きかったです。
味は一緒なのですが、満足できる量でした。
プッチンプリンの大よりも少し小さいくらいの大きさでした。
早くとろとろブームが終わってほしいです。
また食べたいのでね。

この質問がきっかけで気になって調べたらまだ製造はされてるようですね。
でもHP見てるだけだと中身がわかりません。
もしかしたらとろとろタイプかもしれません。
http://www.meito.co.jp/custardpudding/product.html

  • 回答者:ぷり子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名糖のプリン、私も食べていました。
「デラックス」というのは、残念ながら記憶がありません。
食べてみたかったです。

プリンは大好きなので、どちらも派ですが、
あえて選ぶなら、オーソドックスなタイプのプリンで
卵の味が濃厚かつ、しっかりとしたカスタードプリンのほうが
好みです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろプリンがすきなのですが、なぜかとろとろしていないっ牛乳プリンは好きです。
(プッチンプリンみたいなのはすきじゃないのに、)

おいしいプリンぱっと思いつくのはパステルかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、あえて、しっかり派ですね。
昔ながらのしっかりプリンの方が、見た目、嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろ派です。
しっかり、は寒天みたいであまり好きではありません。

でもとろとろプリンを食べると歯が痛くなります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなんですが、あえてどっちかを選択しなければとなると、

「とろとろ」ですね。
口のなかでとろけていく感じが好きです。

仕事帰りにいつも買ってきます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は昔ながらのカスタードプリンが好きです。
しっかり派になるのかな。カラメルソースが大好きです。
たまにはチョコレートプリンやマンゴープリンも食べたくなります。

  • 回答者:一杯食べたい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとろとろ派ですね^^
あと、カラメルはいらないかもです^^;
苦いのとかが苦手なので><

らふれーずさんのプリンおいしいとおもいます^^
しっかり系がすきなのであれば、『うふぷりん』とかかわいくて
量もちょうど良くてオススメです☆

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
『うふぷりん』ってネーミングも可愛いですね。
調べてみます。

しっかり固めが好き
卵が濃厚で黄色っぽいのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりプリン派です。
どちらのプリンもおいしいですが、しっかりプリンのほうが味も濃厚で食べやすいので好きです。
とろとろプリンは、若干食べにくく感じるのでしっかりプリンだとそう言う事もないので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろプリンも大好きなのですが、
やっぱりしっかりプリン・・・焼プリンがスキです。
一番はやっぱりマーロウのプリンです。
高いけどたっぷり満足のサイズで美味しいです♪

  • 回答者:ぷるぷる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリン情報ありがとうございます♪

これは・・・難しい!!
選べないですが、今まで食べたプリンを頭に思い描いて、考えてみました。結果、

しっかりプリン派

ですね。ほんの少しの差でこちらです。モロゾフのプリンがこちらのほうなので。
今でこそ、美味しいプリンが沢山出回っている世の中ですが、昔は美味しいプリンといったら、モロゾフのプリンしかありませんでした。(自分の家だけかもですが;)
最初にモロゾフのプリンを食べたときのあの感動は忘れられません。いや~美味しかった。
でもとろとろプリンも好きです。森永から出ている「とろふわプリン」は安いのに美味しいから感心してしまいます。表面の膜部分にスプーンを入れると、とろけるプリンがじわーっと出てくるのが、これまた美味い!
自分の中でプリンの膜は、下のカラメルと同じくらい大事です。硬いプリンも柔らかいプリンも、膜がないとテンション下がってしまうくらいです。

  • 回答者:プリン食べたいな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもしっかりした方が好きです。
とろとろだとプリンじゃなくてカスタードクリームそのものみたいに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
とろけるタイプよりも焼きプリンのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろ派です。
初めてとろけるプリンを食べた時は感動しました。
それ以来、プリンはとろとろ派です。

おいしいと思うのはやはり、パステルのプリンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとろとろ~が好きです。
うちの近くのケーキ屋さんの味は濃厚だけどとろとろなのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派 です。

子供の頃からしっかりしたプリンを食べていたので、「とろとろ」だと食感がプリンとは思えず、まだ固まっていない中途半端なプリンとしか思えないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
とろとろだとプリンって感じがしないで、他の食べ物になってしまいます。
やはり昔ながらの味や食感を求めてしまいます。
ですから、しっかり派ですが、
ソースの沢山掛かっているものが好きです。

  • 回答者:きまま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
噛んだ食感がしないと
満足感が感じられないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしっかり派です・・
とろとろも味は美味しいのですが、飲んでるみたいで
食べた気がしないのが嫌で・・最近しっかりしたプリンが見かけなく
なって残念です。プリンは好きなんですが・・
昔ながらの洋菓子店などではあったりしますけどね・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろ派です。
アマーイ感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
しっかりとして香りの良いのが大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。

小さな頃に食べたプリンはしっかり派プリンでした。
今もその名残でしっかり派です。

  • 回答者:えりりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードタイプのようなしっぱりしたのの方が好きです
少し高めですが焼プリンが好きなのです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろも美味しいですが、基本はプリンのイメージはしっかりプリン。
ところで今スーパーの特売から帰還しました(男なのに特売に言って来い…という命令でした)が、そこのレジにプリン大福を見て衝撃を受けたばかりなので、ここに書き込んでます。
http://www.tora-ya.co.jp/purindaihuku.htm
ぶりん大福、そういう時代がきてましたかぁ。大福の最新情報はイチゴで止まってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい情報ありがとうございます。
コーヒー大福までは食べたことあるんですけど、プリン大福ですか・・・。
ちょっと食べてみたいですね。

私もしっかり派です。
とろとろのもおいしいのですが、
しっかりの方が満足感が高いです。

  • 回答者:いたりあのししかばぶー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派です。
とろとろはプリンではなく、違う物を食べてる気がするので
少し苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり派。
昔から見慣れているものが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、強いて言えば「しっかり」派です。
やはり食感が良いです。

これでキャラメルがなければ、毎日たべちゃうのですが・・・(甘い味が苦手)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派ですね。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る