すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天然石やパワーストーンなどの石を集めている方に質問です。 (3つの質問)

※この手の話が嫌いな方は、スルーして下さいm(_ _;)m



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①どんな石が好きですか?

②石には何か入っていて、石と会話ができる人がいるみたいですね。あなたはどうですか?

③石に対する想いやエピソードなど、何でも♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



私は。。。

①今は、ラブラドライトと水入り水晶が好きです。

②そういうのは全く感じません。もちろん会話も出来ません。
 でも、いろんなサイトでの話しを読んでいると、石に何か(妖精・天使・動物etc...)が
 入っていることもあるというのは、夢があるので信じたいです。その方が楽しいですし♪

③「石は怖い!」と思っていた私が、ある日を境に突然、好きになりました。
 私が買うのは、そんなに高くない石ばかりです。(主にオークションで購入)
 ピンッ!ときた石を買っているのですが、そういう直感で欲しくなった石は
 安くても良いものが多いです。(値段じゃないなと、つくづく感じます。)
 買った後に、虹が出たり輝きが増したり、△が出たりするのがあったりすると
 ”石は生きている”というのは、本当なんだなーって思います♪

  • 質問者:・・・(´▽`)
  • 質問日時:2009-10-17 14:59:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの石のお話がいろいろと聞けて楽しかったです♪
私は、パワーストーンとしての効能で石を選ぶのではなく
インスピレーションでピンッ!と来たものを買っていました。
今まで来た石はどれも気に入っているので、これからもそうやって
石を選んでいこうと思ってます。
っとここまで書いて思ったのですが、実際は、私が選んでいるんじゃなくって
石の方が選んでいるのかもしれませんが(A^▽^;)°゚ 。 
(石の方が人を選んでいるっていう話、よく聞きますよね。)

皆さん!わざわざ回答して下さり、どうも有難う御座いましたm(*_ _*)m

①インカローズ、ラリマー、ラピスラズリが特に好きですが、
水晶系(シトリンやアメジスト等)の石も好きです。

②会話はできませんが、ラリマーを始めて手に持ったときに、
ブワッと風が体の中を通り過ぎていくような
一瞬ボーゼンとしてしまった経験があります。
なんだかすっきりしたような気分になりました。

③数年前にシトリンのネックレスをつけて宝くじを買いにいったとき、
なぜかいつもの売り場ではなく違う場所の売り場に行き、
ボケッと真ん中の列に並んでいて、なんでだろう???とは思いつつ
買って帰ったら1等の組違いが当たってビックリしました。
高額が当たったのも初めてだし、違う売り場に行ったのも初めてで
石の力じゃないかと本気で思っています。

石は人間や恐竜の歴史よりももっとはるかに昔の鉱物。
そう思うと太古に触れているようでワクワクしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいすごいすごい~!宝くじが当たったんですかっ。それも1等の組違い!!
本物のシトリンは高いから持っていないです。私もそれは石の力だったと信じますよ(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

並び替え:

1 針水晶がずっと好きでした。
  でも今の気分はピンクなので、ローズクォーツかな。
  
2 私はできません。
  でも石を持っていると落ち着くし、ラッキーなことも増えます。

3 私がパワーストーンを初めて買ったのは、
  ある恋人を取り戻したかったからです。
  ブルーレースなら、どんな相手でも必ず戻ってくると言われて、
  半信半疑だったのですが、別れると言っていた彼が本当に戻ってきたのには
  びっくりでした。
  それからは信じるようになりました。
  宝物はセドナで買った水晶です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーレース私も好きです。あの色がとても好みで一番最初に好きになった石でもあります。
セドナの水晶、うらやましいです。素敵な宝物ですね。ずっと大切にして下さい(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

① クラック水晶、ムーンストーン、インカローズが好きです。
② 会話はできませんが、時々石が不思議に温かい時があります。だから何か力があるのだとは信じています。
③ 結婚してから妙に石に気持ちが惹かれるようになりました。何故でしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、石が温かくなることってありますよね。あれは何か意味があるのでしょうか???
石に惹かれる人は、石を必要としている人だからなのでしょうか?(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①いろいろ好きですが、ファントムかな。
②何もないです。
③なんでかすきですね。
 結構買いました。
 これからも増えるのかなと思います。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、なんでか好きなんですよね?(笑)買いすぎないように最近はセーブしているのですが
今週、安いのを2個買ってしまいました。あさん家もまだまだ増えていくんですネー(*^^*)
あさん、回答ありがとうございました♪

①ローズクォーツなど、赤系の石が好きです。
クラック水晶も好きです。

②会話はできません。
そういう人がいるというのも初めて知りました。
どうせ宿っているのであれば、お話したいですね。

③力のあるなしよりも、石がキレイで、ついつい集めてしまいます。
浄化のさざれも、いっぱい集めてしまうので、困ったものです。
一点集中じゃないと、ダメなんじゃないかなぁ?
と、最近反省しています。

  • 回答者:からす (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も石の力がどうとかよりも、「キレイだー」とか「惹かれるものがある」とかで選んでいます。
からすさんは、石を沢山集めているんですね。わんさかいて、何だか楽しそう♪♪(*^^*)
からすさん、回答ありがとうございました♪

1 ルチルクォーツが一番好きです。

2 会話はできません。

3 効果があるにこしたことはないですがきれいな物や石が好きなので気がついたらたくさん集めていました。

見ていると神秘的な気分になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か効果があったら嬉しいですけど、別に無くても石は石で魅力がいっぱいですよね。
神秘的な気分に... それわかります。たまに見ていて涙が出たりするので。ナンデ?(*^^*)
yaili7068さん、回答ありがとうございました♪

1、水晶
2、会話はできません
できる人がうらやましいです。
3、毎日つけていると愛着がわいて、どんどん輝きが増していくような気がします。
体の一部になってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり水晶はいいですよね。透明感があるものが特に好みです。愛着が湧いてくるのって
よくわかります。可愛がって?いると、つやつや輝きが増してきますよね。虹でたりとか(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①蛍石(フローライト)、キャッツアイ
②感じませんし、考えたこともありませんでした。
 けど何かがいると考えると楽しいですね。
③パワー的なものよりも、単純に鉱石や天然石の造形が好きで集めています。
 自然が作る最も美しい芸術の一つだと思っています。
 鉱石辞典などを読むのも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。天然石は、自然が作った芸術品ですよね。同じものはひとつもないですしね。
表面の細かい模様がアートしてたりするのを見つけたとき、とても嬉しくなります(*^^*)
ROVAさん、回答ありがとうございました♪

①紫水晶が一番好きです。

②石と会話はできません。
出来たら楽しいでしょうね。

③出身が、昔は有名な水晶の名産地なので、子供の頃から石は自然と身近にありました。
川で石英の欠片をよく拾い集めてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、いいなー。水晶の名産地に住んでいたんですか。私も自分の手で採ってみたいです。
アメジストは好きです。やっぱり紫が濃いのがいいですね。私のは安いのばかりですが(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①麦飯石

②石とは いし疎通できません

③この石に含まれる素材が体にいいと聞き
 買いました

  • 回答者:石家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦飯石、どっかで聞いた名前だな~って思ってたら、かなり昔に熱帯魚に使っていました。
「石とはいし疎通。。。」 ダジャレを言うのはだれじゃ~(笑)(*^^*)
石家さん、回答ありがとうございました♪

①オニキス、水晶
 派手さがないので、仕事中でもしやすいですし。

②できません。できたらいいと思いますけど、霊感とかも強くないですから、難しいと思います。

③会話はできなくても、パワーを与えてくれたり、守ってもらえてるのであれば、ありがたいなと思います。望みすぎず、ほんの少しでも、そういう力を分けてもらえるだけでいいかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。会話が出来なくても、見えないパワーくれたり、守ってくれたりしてますよね。
オニキスは持っていないのですが、誕生日石なので縁があったら来てもらいたいです(*^^*)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①どんな石が好きですか?

  手にとって、波長の合う物が好き。
  色目でいうと、タンザナイトとかラピスとか色々…。当り外れないのは、普通の水晶。


②石には何か入っていて、石と会話ができる人がいるみたいですね。あなたはどうですか?

  会話というより、自分の生態エネルギーみたいな物に近い波長の物は感じるので、
  買う時はまずそれを重視します。波長が合わないと、逆に指が冷えて痺れたりしますよ。

③石に対する想いやエピソードなど、何でも♪

  一時期日常生活にも弊害が出るくらい霊感が凄く敏感になった時期があって、買ったのが切欠。
  (今ほど石が注目されていなかったから、かなり高かったなぁ…。)
  外に出る時は、香木の数珠と色々な石の入った袋は必需品です。

  • 回答者:確かに値段じゃないです (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合わないと指が冷えて痺れたりするなんて、選ぶ時にわかりやすくていいですネ。
外出時専用の石の袋があるんですか?! いいな~。私も今度、作ってみようと思います(*^^*)
確かに値段じゃないですさん、回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る