すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

水晶などの天然石を常に身につけている方に質問です
天然石には、それぞれの効果があると思いますが、
効果を実感された方おりますでしょうか?

また、ラッキーエピソードや逆にアンラッキーエピソードなどありましたら、
教えていただけませんでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 18:38:42
  • 0

以前買って存在すら忘れていた水晶柱ペンダントのことです。

昨年、パニック発作を何度も起こし、死ぬかと思った事が何度もありました。
(救急車で病院に運ばれたり、いろんな検査を受けたりしましたが特に異常はなく…)

ある夜、動悸が激しくて眠れなかった時にそのペンダントの存在を思い出し、しっかり手に握って寝ようとしたら、
その途端、す~っと症状が引いていき、気持ちよく眠れたんです。
嘘のような本当の話です。

でもそんな劇的な事はその時だけ。
普段はやはり存在すら忘れているんですが、いざという時は守ってくれる… と、
その時から信頼する「お守り」になっています。

因みに、今はパニック発作はすっかり治っております。

  • 回答者:クリスタル (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応自分に合わせて念数珠を作ってもらったのですが実感はないです
実は災難があったのが数珠のおかげで小さくなっているのかわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もない、何も大きな事件や事故に遭わない、それがラッキーの印だと思っています。

これといって飛び切り良い事がある訳でもないけど、もちろんそこそこ悪い事もあるけど、
今日、こうして元気でいられる事を、感謝しています。

いつも身に着けているのは、水晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良く悪酔いをするので飲み会とかを断るのですが
どうしても断れなかった時、母からこれをもって行けと小さな包みを渡されました。
(よくアクセサリーを入れておく、小さい巾着みたいなと言えば解りますでしょうか)
最初は薬だろうなと思って、中も見ずありがとーと言って出かけて行きました。
その日は気をつけながらではありましたが、梅酒1杯カクテル2杯と
私にしてはなかなか飲んだほうでした。
でも不思議と心地よく、ほんわりと酔っただけで戻したりせずに済みました。

家に帰って「大丈夫だったよー、折角薬貰ったけど使わなかった。返す。」と
母に返したら笑われて、「薬なんかじゃないよ」って。
じゃあ何!?と思って中を見たらアメジストがころりと…。
母は勝ち誇ったように「ね?」とか言ってるし最初は信じられなかったのですが
それを貸してもらうと確かに悪酔いしないんですよ。
不思議なことってあるなーと思った一件です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズクオォーツが恋愛にいいと聞き、購入して身につけていたら今の旦那に出会い結婚できました。
ちなみに天然石も色々とあり、安いものは効果がなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕に巻いております。

病は気からでは有りませんが
信じる気持ちがパワーストーンとの
共鳴を生んで相乗効果が表れると信じております。

偶に巻き忘れて外出すると心細いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌身離さず付けています。
これがないと眠りが浅く、気分も頭もすっきりしません。

一番好きなのは白水晶です。
勉強や仕事の時は、紫水晶にしたりします。
不思議なことに集中力がアップします。

ちょっといらいらしている時は、ピンクの水晶です。
おだやかな気持ちになれます。
落ち込んでいる時は黄色をつけますが、
元気な時に黄色を身に付けると落ち着きがなくなります。
緑の緑幽晶は合わない様で、とても気分が悪くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えになりませんが
昔から「水晶」には不思議な「気」が宿りやすいと聞いています。

わたしは、ペンダントにして肌身につけています。
ラッキーもアンラッキーも実感としてはありませんが
それがラッキーなのかもしれませんね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パワーストーンもチタンも・・・その人が効果があると思ったときから効果がでてくる

心の持ちようでパワーに変わる と思います。

私の場合は 万能な水晶を持っていると心が落ち着き、ずいぶんポジティブな気持ちになって毎日楽しい日々を送れるようになりました。

でも、知らない人も多いと思うけど、やたらにパワーストーンをたくさん持たないほうがいいとか・・・
自分の物にしたら(買ったら 手に入れたら)いろんな人が触って念が入っているかもしれないので、浄化する

ちなみに私のもっているものはブレスレットで5000円もしません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果はあまり感じません。
でも不幸なときに身を守ってくれる味方だと思うと
はずせませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、とあるお店でタイガーアイを手に入れましたが、なぜか臨時収入が多くなりましたよ!

ときおり、お塩やお香なので浄化して使用しています。
アンラッキーなことはなかったですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果・・・はどうか分からないんだけど、
よくみんなから、きれいな石だねーと言われます。
ちなみに、ネックレスです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はラピスラズリーが事態好転の石となりました。タイタックでしたが。名古屋の期待されていない事業部の企画室から東京本社秘書室副会長秘書となり、大出世といわれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運がよくなるという金針入りの水晶のブレスレットを持っています。
気のせいかもわかりませんが、大金は入らないのですが、小さなおこづかいには不自由しなくなったような気がします。
アンラッキーなエピソードは特にないです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザレ水晶のブレスレットと
ラピスラズリのペンダントをしています。
運の波は良かったり悪かったりしますが、
小さな幸運が1日に立て続けに起こったりすることがあります。
只今大きな幸運を待っているところです。

不安定な気持ちを落ち着かせるために
石に意識を向けて紛らわすことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶を持っていますが ピッタリあったのでしょう
仕事はうまく行くし 彼女が出来ました。

嘘みたいな本当のお話に驚いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はオニキスという石をみにつけています。
それは、以前いきなり、ドアで肩をぶつけてから始り、階段でこけたり、
落ちそうにもなったり、つまずいて足をひねりじん帯を痛めてねんざ、
それが治ったら今度は起きたら少し膝に痛みが・・・
と思ったら、つま先を角でぶつけて足の小指骨折です・・・
ただのドジだといえば終わりですが、今までそんなことはありませんでした。
そんな時、パワーストーンを安いお店で見かけ、オニキスは邪気をはらう・・・
ようなことが書いてありました。
試しに買ったら、そんなドジをふむことはなくなりました。
けがをしたのは、1年半の間です。
石を買って2年間何もなく、同じオニキスの少し高い石に買い替えました。
1万くらいですが・・・以前の石は家に置いています^^;
新しい石を買って2,3年になりますがけがはないです^^
効果あるのかどうなのかはわかりませんが、手放せないです^^
今回をきっかけに今度は違う効果のある石にも挑戦?
してみようかと思います^^もちろんオニキスもはなさないです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと水晶はつけてますが.効果どころか会社が危ないです。
気持ちの問題だけですね!

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果があるかどうかは、人ぞれぞれに異なるのだと思っています。
私は、普段はそういうものは信じない方ですが、先日、つい・・・受験生の姪にパワーストーンのブレスレットを贈ってしまいました。彼女は、思い込みが強いので、持っているだけで、意欲が沸いて来るかもしれないと思ったからです。結果は・・・効果抜群でした!

勉強に集中出来るようになった・・・と喜んでいました。

ところで、我が息子に降りかかったアンラッキーなエピソードもあります。
車の直前を黒猫が横切ったことがありました。
それがなんと!センター試験に行く途中でした。
長年生きていて、そんなとこは初めてでした。何故、その時に限って?と不吉な予感がしました。
結果は・・・散々たるものでした。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然石のブレスレットが好きでいつも身につけています。

今はラピスをつけていますが、
何となく幸福になったような気がします。
もちろん、すっごくいいことがあったかと言われたら
違う感じですが、不幸な出来事が減ったという感じでしょうか?

今は守り石として気に入っています。

以前ローズクォーツをつけていたときは、
恋愛運が少し上がった気がしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る