すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今は夫婦だけで生活です。昼間YouTubeを見ながら歌の練習しています。
近くのカラオケ店に行こうかなと思うのですが、勇気がなくて入る事が出来ません。
一緒に行けるような友達がいたらいいけど歌の苦手な人が多いので行けないのです。
1人で行けるには、如何したらいいでしょうか・・・
教えて下さい。

  • 質問者:歌
  • 質問日時:2009-10-17 15:46:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん応援有難うございました。
でも最初は、やはり1人で行く勇気がなくて友達を無理にさそっていきました。
とても感じのいい店で他のお客様も親切で本当に楽しかったです。
ご報告しておきます。

カラオケのお店を営んでおります。

よく歌われるジャンルや年齢、性別などが分かれば
もっと的確なアドバイスが出来たと思うのですが。

最近は昼間から 1,000円で歌い放題のお店も多くなりましたので
一人でカラオケに行かれる方も多いですよ。
皆さん、歌が好きな方ばかりなのですから
すぐに馴染めますよ。
2~3回通えば顔馴染みやお友達もすぐ出来ます。(*^_^*)

そういうお店での心得というかマナーを少し・・・。
・ 他のお客さんの歌をちゃんと聴いて拍手をする。
・ 歌う前にお辞儀をする。(これから歌います、聴いて下さい)
・ 歌い終わったらまたお辞儀をする。(聴いてもらった事、拍手をしてもらった事に対して)

この3つを忘れなければすぐに仲間に入れます。
大丈夫、最初はみんな初めての時があったのですから
快く迎えてくれますよ!
他の方たちだってカラオケ仲間が欲しいはずです。

カラオケ、楽しんで来て下さいね!

と、いうより 私のお店に来ませんか?(笑)

===補足===
>とても感じのいい店で他のお客様も親切で本当に楽しかったです。

良かったですね~!
これからもどんどん楽しんで下さい。(*^_^*)
カラオケ屋さんに行くと他の人の歌も聴けて(知らない歌とか)
ますます楽しみが増えますよ!

うちのお店、宣伝出来るものならしたいですよ!
禁止事項に触れてしまいますからね・・・。(笑)

ベスト、どうもありがとうございました。

  • 回答者:カラオケ屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、勇気を出して行って見たいと思います。
それからマナーのアドバイス有難うございす。
知らずに行って恥をかくところでした。
結果は終了で報告させていただきます。
ほんとうに分かるものでしたら是非貴方様の店に行きたいと思います

並び替え:

私も最初は勇気がいりました。
でも入ってしまえば個室ですし、
ヒトカラする人は他にもいるので、
店員さんは変な目では見ませんよ。
昼間ならロビーにもあまり人がいないので、
私は昼間に行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ひとりで行っている人いますよ。
最初は恥ずかしいと感じて勇気が必要ですが、行ってしまえば恥ずかしさより、1人でカラオケをできる楽しさが勝ると思います。
やってみたいことは、チャレンジしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は一人で行ったことあります。

入るまではスゴイドキドキして「変なヤツと思われないかな~」とか考えてたんですけど、いざ入ってみると店員も別に不思議がらないですし、なんて事はなかったです。

多分歌の練習しに一人で入っている人は多いと思いますよ。

堂々としてれば大丈夫ですよ!

  • 回答者:自称歌うたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の勇気ですね。
思い切って入ってみると喫茶店のように入れるようになりますよ・・

  • 回答者:経験者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気です

結構一人の人いますよ。

自分のペースで好きなだけ歌えていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行っても全然大丈夫と思います。
店員さんは、仕事で接客で
いちいち人の顔見たり、一人で来てるからどうのこうの
そんなこと思いません。
気にする必要ないです。
今は一人で行動する人も多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行動するのが苦手な方でしょうか。

思い切って堂々と1人で行きましょう!

お店の中に入ってしまえば大丈夫です。

他のお客さんがいる時は少し待ってから受付すれば人目は気にならないと思いますよ。

お店も1人カラオケを推奨しているので特別意識はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1人ではなかなか苦手で行く気が起こらないというのもあります。
また入り口に入って一人ですと言うのもなんだかな~って思っちゃうんです。

けれどどうしても行きたければ日中でしたら行きますよ。
安いし暇つぶしになるし。
入る時だけですね..勇気は。
入ってしまえばなんてことないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は一人カラオケって多いようですね。
お店にもよるでしょうけど、昼間は安いようですし、待つ順番が無く気に入れば同じ曲を何度歌っても問題ないし、下手だからと人目を気にする事もないですから・・・

どこか店が決まれば会員カードなどあれば安くなるかもしれませんしね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でぜんぜん平気ですよ。
だまされたと思って1回行ってください。
最初だけパートナーを連れていくのもいいと思いますよ。
店員もいちいち顔とか覚えていないから大丈夫ですよ。

  • 回答者:もんすたー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、仕事でカラオケ屋に出入りしていました。

仕事をしながら部屋をちらっと覗いたりしたのですが、特に平日昼間ですが1人でカラオケを歌っている人が4割ぐらいいました。
年齢層も様々です。

今の時代、カラオケに1人で行くのは普通なんです。

行かなきゃ損ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人カラオケは、普通ですよ。
普通なので、お店の受付の人も別に辺には思いません。
松居直美なんかも一人で6時間とか、歌いまくると言ってましたよ。

どうしても一人と書けない(言えない)のであれば、「連れは後で来ますから」と言うのはどうでしょう?

周りは、ご自分が思うほど気にしていませんよ。

===補足===
訂正です。ごめんなさい♪
辺→変

  • 回答者:自意識過剰を捨てましょう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいの最初だけなので・・・勢いです!
入っちゃえばどうって事無いですよ!
がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。勇気を出して行って見ます。
終了で報告させていただきます。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る