すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プラモデル。


ガンダム以外のプラモデル。



何がすき?

  • 質問者:しんぱいしなくていいのよ
  • 質問日時:2009-10-17 22:34:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

じっくり打ち込む時間楽しいですよね。

沢山プラモ作ってくださいませ~♪


回答ありがとうございました。

子供が幼稚園のときから作りはじめたものでsが、バンダイの食玩ミニプラが気に入っています。スーパー戦隊シリーズの巨大ロボですね。現在だと「侍戦隊シンケンジャー」の巨大ロボです。

商売上手のバンダイさんは、DXシリーズで1つで何千円(場合によっては1万円を超える)もする巨大ロボを売り倒しています。電動ギミックなどが付いていて、それはそれでなかなか楽しいおもちゃなんですけど、このミニプラも馬鹿にできません。
むしろ、可動範囲の広い関節と、プロポーションの良さはDXシリーズを上回るスグレもので、子供と一緒に番組を見て、買い始めた親のほうがすかりハマってしまう人も多いそうです。私も、子供と一緒にスーパー戦隊シリーズを見観始めてもう4年目・・・。ミニプラは全商品買ってるなぁ・・・

===補足===
これはこれは・・・・ベストのお選びいただきまして、ありがとうございます。
アンケートものでベストに選ばれることは珍しいので、貴重なベスト評価でございます。

ミニプラは「こぉいうものから顧客(子供)に種を蒔いて、後々のガンプラファンに育てていくんだろうなぁ」と思わせる完成度の製品で、バンダイさんの商魂には脱帽させられます。もうじき、クリスマス商戦用の巨大ロボはDX版・ミニプラ版ともに発売される季節。今年の「モウギュウダイオウ」が楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人のほうがはまりますよね^^。

是非お子様と一緒に楽しんでくださいませ♪

並び替え:

タミヤの戦車や戦闘機といったミリタリものが好きです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きでした。
F1で走る車が好き

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはあまりやっていませんが、聖戦士ダンバインのプラモをつくるのが好きでした。
昆虫みたいなデザインが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お城のプラモデルが好きです。大人になってから作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクが好きです
特にレーサーが

  • 回答者:ローバーツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のプラモデルか戦車のプラモデルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはスポーツカーのプラモデルです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変形できるから「マクロス」が好きです。

  • 回答者:リン・ミンメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河漂流バイファムがすきです。

  • 回答者:sh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ系ではボトムズのスコープドックが好きでした。
それ以外では、第二次世界大戦シリーズで、ドイツ軍の戦車です。

キングタイガーⅡでジオラマなどやってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔の話しですが、タミヤの1/6バイクシリーズとか、1/12F-1シリーズが好きでお年玉を貰った時に買っていました。(そんな時しか手が出ませんでした)

小遣いで買っていたのは、1/35ミリタリーミニチュアシリーズで人形が勉強机を占領していたこともありました。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人体模型がすきなんです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦が好きです

よく作りました

  • 回答者:おだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリコプターが好きです。
種類が少なく、あってもコブラやアパッチなど戦闘ヘリばかりなので、アグスタなど民間ヘリを見つけると買ってしまいます。

  • 回答者:セメダインすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦系が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧帝国海軍の戦艦や空母です。
昔は船なんか好きじゃなかったのに歳をとったせいなのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パットン戦車部隊ですね。大型です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの戦車と戦闘機です。
Bf109が最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾイドが好きです。
ご存知でしょうか……

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新鋭の戦闘機と戦艦です。
・F35B 戦闘機
・あたご型護衛艦

  • 回答者:あんまん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですが、わたしはお城が好きです。

特に、熊本城と姫路城がお気に入りです。

  • 回答者:あきお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きなので、国産車のプラモデルです。

  • 回答者:... (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスFのバルキリー。
最近のマクロスのプラモデルはすごいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘機です。
最近作ってません。ちょっと作りたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦が好きです。

かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1マシンのプラモデルです。

デザインや形は見ていてもかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツカーのプラモデルが大好きです。

特に「86レビン」や「ヨタハチ」などの昔の国産車のプラモが大好きです。

  • 回答者:qaswerty (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がすきなのは、戦艦のプラモデルです。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車好きなので4輪車、F1やスーパーGT、市販車などが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お城が好きです。
時間かかるけど、完成した時の感動が!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は戦車と戦艦でおますなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

゜軍艦゛のプラモデルが好きです

  • 回答者:みえ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスです。
バルキリーかっこよすぎです。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦のプラモデルが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る