すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCの某ポイントサイトの案件で試食会.jpと言うのがありました。
登録してみようと思ったのですが、携帯サイトのようで、携帯メールに登録用URLを送るか、バーコードを読み込ませて登録するかの状態になっていました。
ところが、携帯宛にメール送信するようにしても、バーコードを読み込ませてもアクセスできるページは登録用URLを送信させるための空メール送信のためのページだけで、何度空メールを送っても同じことの繰り返しです。
本来であればPCサイトから携帯にメール送信したり、バーコードを読み込ませたりすれば登録するための情報入力の画面が表示されるのではないかと思うのですが(もしくはそこで届いたページから空メールを送れば登録用ページが来ていいはず)、いっこうに情報入力のページが表示されません。
問い合わせようのアドレスなども表示されていないので確認のしようがありません。
登録されている方はどのよう登録されましたか。
どのように登録したか、または問い合わせようのアドレスなどわかれば教えてください。

===補足===
回答していただいたのですが、書き方が悪かったのか、こちらの状況が正しく伝わっていないようです。
空メールを送って届くURLも毎回空メールを送るためのページだけで、登録ページへのボタンが存在しないのです。
規約のページなど、リンクはすべてクリックしましたが、どこをクリックしても登録ページを表示しません。
登録ページへ進むボタンのあるURLを送って欲しくて問い合わせが出来ないかと思っているのです。
それとも、現在のサイトは新規登録を受け付けていないのでしょうか(ポイントサイトに紹介されている以上そのようなことはないと思いますが)。
わかりましたらよろしくお願いします。

• 質問者:試食好き
  • 質問日時:2009-10-17 22:46:42
  • 0

応募メールアドレスを空メールすると登録画面のためのサイトURLが返信されてそのURLをクリックしてサイト表示したページの登録ページへボタンを押せば情報入力ページ(登録画面)へと行けます。

よくあることです。
初めて利用される方にはわかりにくいかもしれませんが、変ではありません。

また応募するわけではないので情報入力ページに直接いく必要性が無い。

問い合わせにいく場合、サイト訪問すればよいので、メールアドレスのドメインをURLに入れて接続すればサイト訪問が出来ますし、そこからお問い合わせすればよい。

===補足===
[ oubo@sisyokukai.jp QRコードより取得][ mobile@sisyokukai.jp 空メール送信時の送信先]が直接の登録アドレスですが、
URL[ http://試食会.jp/ ]か[ http://sisyokukai.jp/mobile_top.html ]などと直接接続したり直接アドレスを送ってもポイントが付きませんが試すことは可能です。
ポイントサイト経由でそうなる場合はポイントが付く可能性がありますが...。

補足回答
1)登録する為には空メール後に来るメール(From:info@sisyokukai.jpなど)内にあるURLをクリックすることが必要

QRコード読込、メール送信又はメールアドレス記入、送信又は空メール送信→登録する為のURL付きのメールが届く(この時点で届かない場合があり、そのサイトからさらに空メール送信する必要がある)→そのURLをクリックして登録画面ではなく、登録ページへのボタンが表示(下部に)されているページへ訪問。上部には「登録する方は空メールをしてください」などと書かれている場合がありますが。→そのボタンをクリック後に登録(応募)ページへ進めます。

このサイト上では応募ページ=登録ページです。

2)規約やその他のリンク先からは登録ページへは進めません。
3)ポイントサイトによっては広告が既に終了している場合(時々ある)やURLが間違えている場合(まれに)、登録先のシステムがミスってる場合(まれに)、広告を配信しているサイト側がデータを更新していない場合(まれに)がありますので、ポイントサイト側へお問い合わせしてみて下さい。

ポイントサイト側で大丈夫だと言われた場合、試食会.jpのトップページより空メールを送信してみて同じ現象がおきる場合は携帯側の問題ですが、そこからURLクリック後に登録ボタンのページが出る場合は(登録ページへのボタン押したらだめですよ。)ポイントサイトから経由したサイト内のシステムエラーの可能性があります。

試食会.jpへ連絡する方法は規約をみれば書いてあります。しっかり読んでくださいね。
お問い合わせ先:info@sisyokukai.jp

これでも解決しない場合がありますのでご注意を。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る