すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カフェラッテシリーズで有名なMt.RAINIER(マウントレーニア)で商品に貼られているシールの裏面のシリアルナンバーを入力するとプレゼントが抽選で当たるというようなキャンペーンを行っているんですが、サイトに行くと初めての人は空メールを送って、その後すぐにサイト側からキャンペーンに参加するためのURLが記載されたメールが届くと説明があるのですが、時間帯や日にちを変えて三回送信しましたが、いっこうにメールが返ってきません。
パソコンのメールの拒否設定などは一切していません。(ウィルスが含まれているメールは来ませんが・・・)
問い合わせ先のアドレスなどはなく、電話での問い合わせしか方法がないようなのですが、電話番号がフリーダイアルでなく03・・・となっているので東京なんでしょうね。
東京まで問い合わせる通話料を考えると、高すぎてする気になりません。
私と同じような現象が起きている方いらっしゃいますか?

• 質問者:りり
  • 質問日時:2008-12-21 13:36:38
  • 0

森永乳業のget@mt-r.jpへの空メールですよね?
私も「即座に」返りましたので、サイトとして基本的には問題無いと思います。

可能性としては、
(1)お使いのメールプロバイダが迷惑メール対象としてブロックしている(ユーザの意図によらないところでも)
(2)お使いのメールソフトあるいはセキュリティソフトが迷惑メールとしてブロックあるは削除している
(3)お使いのメールソフトのReply-to:(返信先)が設定されていて、意図せずログインアカウントと違うアドレスになっている(違うメールアドレスへ返信されている)
のいずれかぐらいではないでしょうか?

試しに、その後に2回、わざと件名に(題名無し)の余分な文字を入れて送信してみましたが、やはり即座に「まだ初期登録が完了しておりません。」という1行が追加になっただけのメールの同じログインURLの物が送信されて来ました。

===補足===
解決何よりです。

状況からすると、プロバイダが宛名無しの送信メールすらブロックしていた様な感じですね。

最初に来るメールの件名は「初期登録返信メール」で、その次からが「初期登録返信メール(再送)」かつ前記の通り「まだ初期登録が完了しておりません。」の1行が追加されますので、もし最初に受け取られたメールに「(再送)」が無ければ、送信元の処理は最初だと思います。

最近は「無言の放置」も多く、辟易としておりますので、お断りがあるだけるだけでも嬉しいです。(笑

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

迷惑メールなどもウィルスが含まれていなければ通常は受信します。
(3)は設定していません。

でももしかしたらプロバイダあたりでブロックしているのかもしれませんね。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

その後「題名無し」と件名をつけて送信したら初期登録メールが返って来ました。
件名がなかったのが問題だったのかもしれませんね。
よく分かりませんが・・・

ベスト回答に選びましたが、満足度を設定してしまった後だったので満足度5をつけることが出来ませんでした。
スミマセン・・・そして、ありがとうございました。

並び替え:

PCから送信してうまくいかなければ、携帯メールから送信してみては?

===補足===
今、試しにPCからYahoo!メールを使って、空メール送信してみましたが、
問題なく初期登録用の返信メールがきました。

お使いのメールソフトがわからないのですが、
Outlook Expressを使ってうまくいかないようであれば、Yahoo!などのフリーメールで試してみては?

• 回答者:とりあえず試してみよう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ただ、私の場合携帯ではネットをしないため、サイトにアクセスすることが出来ないんです。
このキャンペーンはサイトから空メール送信用のバナーをクリックして送信するという形をとっているので、どうしてもサイトにアクセスしなければならないんです。
なので、携帯から・・・という方法が出来ないんです。

補足ありがとうございます!
フリーメールで試してみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る