すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎晩寝る前に必ずしてることはなんですか?
理由もあれば教えてください。

顔を洗う、歯を磨くなどの最低限の常識的なことと、ソーダの回答(笑)は抜きでお答えください。

「え、そんなこと毎晩するんだ!?」とびっくり感心する回答があれば、その方をベストにします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 00:40:32
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
ある意味びっくりはあったんですがちょっと感心とは違ったので(苦笑)感心は感心でありましたし、ベスト悩みますね。
後からつけさせていただきたいと思います。

毎晩、お酒を飲みながら映画をみます。
それから”塗ると痩せる”なる怪しくさいクリームを太ももに塗りたくります。
スクワットやかかとの上げ下げを含めた、ストレッチをします。
それからとくネタでみた”痩せる秘訣”を持って
(どの方のだったのか忘れてしまったのでかけません)
お布団に入ります。

===補足===
とくネタはこちらでした
http://sooda.jp/note/3191
みくさんという方の痩せる方法です。
効果はわからないですが、秋冬には暖かくていいですよ。

クリーム+ストレッチはじわじわきいてきて、
はけなかったジーンズがはけるようになりました。
ストレッチの説明が出来ないから、とくネタにできず、残念です。

今夜は007をみてから寝ます。
ベスト、ありがとうございました!嬉しいです!!

  • 回答者:太ももに隙間が! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎晩晩酌と映画!いいですね。
痩せるクリーム!効果のほどは???
とくネタの痩せる秘訣を「持って」?き、気になります。


補足ありがとうございました!!
簡単な方法なのですね!私も試してみようと思います!!

並び替え:

目覚し時計のぜんまいを巻きます。時刻もあわせます。幼稚園から39年間使用中。

  • 回答者:k: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

39年!何かすごいですね。

DSでマリオブラザーズして、眠気を誘います。
順調だとすぐに睡魔がやってきますが、なかなかクリアできないと
イライラしちゃって眠れませんが…
もう何回やってるんだろう…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、ゲームって、これが終わったら(とか、○○までいったら)って思ったら、
そのときに限って終わらなかったりしますよね。

その日1日分の、各ポイントサイトの獲得ポイントをエクセルに入力し、
それらの記録を眺めてニヤニヤします。
少しずつでもポイントが増えていくのがわかると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エクセルで管理してるんですか!!すごいですね。

5分ほど逆立ちしてます。無心になって そのまま ねてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆立ち……できません……

フライパンの返しの練習をしてから寝ます。
濡れ布巾を畳んでフライパンの上に乗せて、オムレツを作るような感じで。

毎日繰り返し続けてきたことなので、これをやらないと何でか寝付けません。

  • 回答者:オムオム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!どこかの料理漫画のひとみたい。
調理師さんか何かなのでしょうか???

はしごを登ることです。
布団スペースがロフトの上なので、はしごに登らないと布団にたどり着けないのが
理由です。

そして、毎晩布団の上で手にハンドローションを塗りこみ、
唇に白色ワセリンをたっぷり塗り(ほおって置くと毎日唇の皮が脱皮します)
それから寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はしごの方は…「布団にいく」家庭なので、ともかく(苦笑)

乾燥は怖いですよね。これから冬なので、余計に気をつけてきたいです。

毎日綿棒で耳掃除です。
布団に横になってします。
おかげで枕元には常に綿棒があります。

  • 回答者:ナニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳掃除。お布団でされてるんですね~

仏壇に焼香して
一日無事にすごせました。ありがとうございます。と合掌してから
布団に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仏壇を大事にするのはよいことですね。

ストレッチです。昔、スポーツをして怪我をして日常生活でも
痛みがあるので痛みを軽減するためにしてます。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リハビリ的な感じでしょうか。いつか痛みが取れるといいですね。

リアップをやります
薄毛っぽくなってきているので危機感があります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄毛……なんか、最近は若い人にもはやってるみたいですね(汗)

布団の上で大の字になって、深呼吸を5回して、背筋を伸ばします。後はすぐ眠れないので、上を向いて、羊の数をかずえながら眠りにつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羊の数を数えますか~私、あれで眠れたためしがありません(笑)

布団に入って、携帯のクリックポイントをクリックして
メールのチェックをしてアラームをセットしてから寝ます。

最後はいつも携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケータイでもポイントチェックなのですね~

一日の反省と、明日の予定を頭に入れて、
一日無事に終わった事を、神仏に感謝し、神仏、守護霊、先祖霊にお礼を言って、気持ちよく睡眠に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神仏、守護霊、先祖霊に……すごいですね。

必ずすること  寝る(予定)時間の1時間前に眠剤を1つ、15分前に
         さらにもう一つを半分に割って(これがポイント)それをのむ。
その後、カップスープを飲む。

布団に入って、妄想する。
眠ってる。
こんな感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、眠剤使用ですか。
妄想……みなさん、どんな妄想されるんでしょう(苦笑)

睡眠誘導剤を飲んで寝ます。これが無いと眠れません。

===補足===
睡眠導入剤です。申し訳ありませんでした。今朝、地雷を2個踏みました。今晩は、2錠飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠導入剤でしょうか。最近、睡眠障害の方多いみたいですね。

あらら、地雷2個もいきましたか(汗)私も1個引っかかりました……

なかなか寝付けないので、携帯ゲームをしてます。。。
そのまま落ちます。
いやーなんだか暗いですね(笑)

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯ゲームですか~、ゲームやってると寝れなくないですか??

ええっ!ここまで夜食を食べるという人がいない?
毎晩酔っ払った末に締めに夜食食ってばたんきゅーですが。

  • 回答者:ggさとう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)確かに。
でも、もしかすると、夜食後にいろいろとやってるのかも?

薬用のリップを塗る。
何故か唇が物凄く荒れ易いので、オールシーズン塗ってます。
あとは、トイレに行くとか歯を磨くとか、極普通(……だと思っているのですが、我が家内でのようでビックリです!)のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレに行く、歯を磨く、は普通ですよー。対象外事項ですから皆さん書かないだけでしょう。

唇の乾燥はいやですよね。私も皮がむけます……

体を捻ってバキバキと音を鳴らします。
音が鳴るまでやらないと落ち着かず、かならずバキバキ鳴らしてから就寝に入ります。
もうすでに、音を鳴らすことが目的みたいになってきました^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体がバキバキいうのは果たしていいことなんでしょうか(苦笑)
鳴るまでやらないとって(笑)

ネットで明日の近所のスーパーのチラシを確認します。
特売情報をチェックし、明日の献立を考えて、買い物をメモ。
買い物にかける時間の短縮と無駄遣いの防止になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はチラシのチェックもネットなんですね~

化粧は必ず落とすようにしてます。
どんなに遅く帰ってこようが、面倒だろうががんばります。

  • 回答者:たこやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、化粧は落とさないといけませんよね。
若干、顔を洗うなどの~、にかかってる気もしないでもないですが、まあオマケです。

恥ずかしいのですが、オナニーです。
気持ちいいので日課になっています。

===補足===
ほんと、すいませんでした。
酔った勢いで本音が。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

……コメントは控えさせていただきます。

(苦笑)
いやー、ある意味正直な回答ということで……

寝酒を飲む事です。
今夜はワインを飲んでいます。
一日一本半は飲んでいるので飲み過ぎかな?って思っている今日この頃です。
ボジョレーヌーボーを楽しみにしております。

  • 回答者:今はワインです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日一本半……毎日だったら、ちょっと多いかなーって気もしますね(苦笑)
ボジョレーヌーボーの季節がやってきますね。

布団の上で腹筋を5分ぐらいして寝ます。朝起きた時もします。
最初は鍛える為? もう習慣ですね。イヤもうマンネリでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜も朝も腹筋するのですね~効果はありますか?

毎晩「みなさんありがとうございます。」と感謝の言葉を100回唱えます。

癖のようなもので何年も続いています。

  • 回答者:やめようにもやめられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の言葉を100回……

横になって手にハンドクリームを伸ばしながら、
足をあげて自転車こぎ運動をします。
寝る前の軽い運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構運動する人多いですね。
ダイエット?健康管理?みんな気にしてるのね~

必ず息子のプーさんをおやすみのハグハグして、その日あった事を語りかけます
でも他人には見せられません
年齢も言えないです・・・・・・
きっと言ったら不気味に思われてしまいます
が・・・・・プーさん命のママでございます
神様がお迎えに来たら、一緒にあの世までいく予定です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのは、きっと年齢関係ないですよー
プーさん大事にしてくださいね。

座禅組みます!
とくに宗教に興味はないですがなんとなく一日落ち着きますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座禅!スポーツ前の精神統一とかにも同じようなことやるから、
宗教に興味なくてもよさそうですよね。確かに落ち着きそうです。

布団に入ったら手を合わせてご先祖様に今日一日無事に過ごせた事を
感謝して寝ます。

これでもいいですかね?

  • 回答者:常識的な事に当てはまりますか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご先祖様に感謝……素敵な心がけだと思います。

今脳トレにこっています。
ベッドに入ってからDSの脳トレで脳を活性化させてから寝ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前にゲームで脳を活性化……寝れなくなりそうです(苦笑)

眠る寸前までipodで音楽を聞いてます♪
安らかな気持ちになれてリラックス出来るので毎晩聞いてます。

でも、朝起きるまでイヤホンが耳に入りっぱなしの日がほとんどです。びっくりする内容の事でなくてゴメンナサイ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくやっちゃいますよー、そのまま寝ちゃうの(笑)
親にそのうち首絞まるんじゃって昔よく叱られました……

トレーニングです。
腹筋、腕立て、背筋、スクワット、レッグマジックを一通りやってから布団に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!本格的!何かスポーツをやってる方なんでしょうか。
汗かいちゃいそうですね~

携帯チェック
携帯のメールで不要なものを削除。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前のケータイチェックは、やはり必須なんですかね。

翌朝着る服をベッドの脇に揃えます。

それから携帯の音量をゼロにしてバイブも解除します。

せっかく眠った所にメールで起こされるのが嫌なので。

  • 回答者:それでも不眠症 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翌朝の準備をしておくと安心ですね。
携帯メールに起こされるのは確かにいやですねー

10分間だけマッサージチェアに座る事です。
マッサージチェアでコリをほぐしてからでないとぐっすりと寝られないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージチェア、いいなあ~うらやましい。

GポイントとECナビとPeXをまわり
最後に、健康のために水を一杯飲んでから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトめぐりですかー
一杯の水は、朝起きてからもいいみたいですね。

ストレッチをしてから
寝ます、習慣になりました

  • 回答者:ff (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり寝る前のストレッチは人気なんですねー

腹筋、腕立て伏せをやってます。
メタボにはなりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタボ対策!腹筋はききそうですね~

PCで、アニメ動画を見てから寝ます。
動画を見ている時は、よく眠れるように寝酒として発泡酒を飲みます。

===補足===
評価5とコメントありがとうございます。
個人的オススメは、放送中の「 夏のあらし!」「戦う司書」「とある科学の超電磁砲」です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒呑みつつアニメですかー
最近のお勧めアニメとかありますかねー?

補足ありがとでした!
「 夏のあらし!」「戦う司書」録画してまだ見てないんですよー(笑)
最近深夜アニメ多くて大変です。

コーヒーを飲みます。
コーヒーメーカでドリップした物です。
時間がなければインスタントの事もありますが,コーヒーを飲まないと寝付きが悪いので。

  • 回答者:ブルーマウンテンNo.1 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前の習慣がコーヒーですかー
これはちょっと珍しいかもですねー。

ストレッチをします
よく眠れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレッチ系、結構多いですねー

Sooda以外でですか~!
殆ど睡眠前の儀式状態だったので、それ以外では苦しいですね~。

強いて言えばTVを見てます。
録画したサッカー中継が主ですが、たまにドラマも見てますね。

TV&Soodaがひと段落したら寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダは、この時間これに答えてる人はみんなしてそうですからねー(苦笑)

芸能人とかではない、一般の方のブログを読んでから寝ます。
理由は更新の時間が毎日0時なんですよ。更新し立てのところを読むので、寝る前になります。「毎日更新は無理かも」って言ってた時期もありましたが、結局毎日更新しているすごい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく分かります。
定期的に更新されてる方のブログはついすぐに読みたくて、その時間にアクセスしちゃいますね。

部屋を片付けます。
朝一番で突然の来客がきても大丈夫なように。

魔法瓶にお湯があるか確認して、なければ沸かしていれます。
ヤカンに水を汲んでおけ。と言われて育ちました。
多分、災害対策??

おばあちゃんの知恵袋みたいなものなのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然の来客に備えて毎日寝る前にお片づけ……用心深い!
やかんに水……とりあえずポットの残りは、魔法瓶に移しておいてあります。

布団の上でヨガやピラティス、ストレッチをします。


全身のこりを取って骨格や筋肉をほぐしてから寝ると、熟睡できます。

これをしないと、身体の感覚が気持ち悪くて眠れません。
瞑想をしながら眠りに入るのが理想的。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、ヨガやピラティスですか。
瞑想しながら……

腹筋ですね。

最近腹筋が落ちてきたような気がしてるんで欠かさずやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー、私もやろうやろうと思いつつ、毎日はできてません(汗)

リビングの机の上を何もない状態に片付けてから寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前に片付け……
ううー、もっと早くにやらないとつい面倒になっちゃいそうです。

ヘルニアになっておしっこをするのが下手になった我が家のトイプードルを
ちゃんとおしっしさせて一緒に寝ます。
おもらししちゃ嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、トイプードルもヘルニアになるのですね、かわいそう。

ストレッチです!!
体型維持の為に続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!やろうと思っても筋トレが続きません(苦笑)

お布団に入ってから
神様とご先祖様にその日1日の感謝と明日も良い日になるようにとお祈りしています。
宗教は入っていませんが・・・

うちの母の習慣で私もなんとなく始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様にお祈り……何となく安らかな気分で眠れそうですね。

ソーダの回答は抜き…正直困った(笑

で、いつもの行動は?ソーダしながらユーチュウブでお気に入りを探していますから。

音楽を聴いている! ですね。

懐かしい曲をいろいろ探すのが楽しいので1日の終わりに探して聞いてます。

今は…誰にしようか思案中です。

===補足===
ご名答~~座布団10ま~~い!じゃないか(笑

いつもではありませんが、今回答してました。

山崎まさよしさんとcharさんを聞いてます。ウットリです。。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしや常連の「今何を聴いていますか」質問にも毎回参加してそうな雰囲気ですね?(笑)

愛犬にお休みの挨拶をする事です。
外で我が家の見張りをしてくれています。
そのお陰で安心して眠れます。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬を飼われてるのですね。
そういえば、奥様の調子はいかがでしょう。早くよくなるとよいですね。

ええっ‥そんな恥ずかしくてここでは書けないです。

と言う回答はどうでしょうか?
いつもやる事は明日の作戦を頭の中で練ってます。
その後妄想しながらいつの間にか寝てしまうんですけど。

  • 回答者:特命ヲヤ児 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええー、一体何を!(笑)

作戦?妄想?
気になるワードが満載です。

リラックスして眠れるように
お香をたきます。
または、アロマのスプレーを部屋にふったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お香にアロマ、優雅な睡眠時間になりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る