すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

時々「心臓の弱い方は・・・」という注意書きを目にするのですが、心臓が弱い人は、気が弱いとかではなく、心臓そのものの性能が劣っているのでしょうか?  
また、心臓が強いとそこまでひどく動揺しなかったり、心臓のバクバクが治まるのが早かったりとかするのでしょうか?
それと、気の強さと心臓の強さは多かれ少なかれ影響し合っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 10:03:37
  • 0

並び替え:

気の強さと心臓の強さは全く関係ないです。

心臓の弱い方はお断りとあるのは.驚いたりすると動悸が激しくなり.胸が痛くなったり
狭心症もあれば危ないです。
あまりの驚きでショック死をする人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う場面で、いろんな意味の捕らえ方があると思います。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合しての事じゃないでしょうか。

心臓の機能の弱ってる方。(年寄りとか)
心臓に疾患をもってる方。
その上気が弱く、ちょっとしたことで脈拍が以上に上がる方。

等全部含めて弱い方と言ってるのだと思います。

心臓も筋肉ですからね。鍛えてない人は弱いです。
でも心臓の筋肉が弱いからといって気が小さいとは限りません。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心臓そのものの性能が劣っている事を指していると思います。気の強さと心臓の強さは全く関係ないと思います。気の強い私の母は、この間心筋梗塞になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性能が劣っている
心臓のバクバクが治まるのが早かったりとかする

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る