すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!からのメールをちゃんとチェックされてる方に伺います。
最近、「○○さんの回答に満足度がつきました」というメールを開くのにドキドキしてます。
もしかして評価が低かったら・・・とか考えてのドキドキです。
「○○さんの回答に満足度【★1】が設定されました!」だと心臓がバクバクします。
以前は、開くのが楽しみだったのですが最近はなぜだか不安で。

同じ方おられますか?
ドキドキしますか?
メールを開く前と開いた後の感想を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 11:53:40
  • 1

最近、★1が頻繁なので正直
開くのが怖くなっています。
以前は開く前は、満足してもらったかな? 5かな? だったんですが最近では
しっかりと伝わったのかな? 1なのかな? ってドキドキして心臓に悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです!
そうなんです。
ちょっと怖いですよね。
同じ方がいて良かったです。

並び替え:

確かに満足度1でしたというのは怖いですね。心臓に悪いです。メールを開いてよけいにへこむことも多々あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

最近は開く前に「どうせ1だろ」と心の中でつぶやいてから開いてます(^^;ゞ
それで5だったりすると「おお!!」と言う気持ちになりますので精神的ダメージが少ないかと自己防衛しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どうせ1でしょ」、私も使おうかな。
回答ありがとうございました。

満足度に関しては、ほぼあきらめてますのでドキドキ感はないです。
ただ、もしかして・・・というドキドキ感はあります。
もしかして・・・というのは満足度を見に行くと、削除されてる事が多い事です。
ですから、Mytopで確認するしかない状態になります。
そういう意味でのメールを開く前の期待度はありますが、開いた後はやっぱりなくなってる・・・という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う意味のドキドキなんですね。
回答ありがとうございました。

私は、メールを開いてハート1よりも、コメントの方が効きます。
メールを開く前は楽しいメールなら良いなと思いながら開くと、
嬉しいコメントもあれば、非道いよこんなのコメントまで様々です。
非道いよメールは、かなりがっくり来ます。もうメールなんて見る
もんかみたいになります。けど、嬉しいメールだと、ああ、やって
て良かったって気分になります。あとコピペメールも嫌ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントメールでは、まだドキドキの経験がないので想像するとちょっと怖いですね。
ベスト回答以外のメールが恐怖になりそうです。
困った~・・・。

丁寧に回答したつもりのものが1をついていたことがあり、
それ以来やっぱりドキドキしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

メールを開く前に、ショックアブソーバーのつもりで
心の中で3かな?2かな?と思いながら開けます。
それで4とか5だったらとても嬉しいです。
しかし満足度1の場合はさすが凹みます。
その時は他の方のを見ると殆どの方に1が付いてて
私の回答が悪いわけではなかった・・とわかったらそれはそれでいいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ドキドキしませんが、満足度が低いとガッカリしますね。
低いと「いったい回答内容のどこがいけなかったのかなぁ…?」と思っちゃいます。
失礼のない回答を送ったつもりでも、相手に伝わらない難しさを考えさせられます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ここのところ、「1」から「3」がけっこう多いのでドキドキしてしまいます。でも、もしかしたら「5」なんてこともあるかなぁと、チョッピリ期待もあって『エィ』とクリック・・・・・。
やっぱり「2」・・・・・・・・。
どうして、どうしてなの・・・・・。ほかの人は「5」や「4」がついているのに・・・。

さっきから見ていません。くやじいぞー・・・・。

  • 回答者:おせえて・どうして (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

凹むことは凹む。
的外れだったのか、意図するところが伝わらなかったんだとか感じます。
でも5や素敵なコメントをいただくと慰められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価のことではなく、満足度メールを開く時の事を伺ってるんですけど。

メールはまとめてチェックしていますが..ポイント1だろうと頭から思っておくと.5を
貰ったらとても嬉しいものだから..気にしないで見ていますよ。
大丈夫ですか?そんなんじゃ倒れちゃいますよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱いのでだめですね・・・。
はぁ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼の返事以外は見てません。
しかも自分に来たお礼のみ見ます。そこで1だと気づく時もあります。
いちいち気にしていてらやってられませんよ^^
私もそんな時もありましたが・・・

よく考えて回答したつもりが、回答になっていないなどといい1を
つけられたりと・・・通報されたり・・・
親身になって回答した私がバカでした・・・ということが
何度かあり、楽しいばかりのSoodaではなくなりました。
なので、いちいち気にしていてはダメだと思ったのです^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々経験されてそう思うようになられたんですね。
すみません、言葉が見つからないです。

回答ありがとうございました。

たしかに満足度を知らせるメールを見る時はドキドキしますね。
開く前と開いた後・・・
★4つ以上ならホッとします。
★3つなら、普通か放置されてたなと。
★1~2の時は逆に原因を確かめますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開く時のドキドキが、開いた後ドッキンドッキンに変わるとなかなかおわまらなくて困りもんです。
1~2は、確かめてしまいますね。

私もドキドキします。
すぐには開くことができずに、深呼吸してから確認します。
★1は何度見ても慣れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深呼吸わかります。
大きく息を吸ってしまいますよね。
落ち着かせる意味で。
やはり★1は慣れないですよね。。。

ドキドキします。
連続1や2だと、かなり凹みます・・・

ベストに選ばれました
だと、ワクワクするんですけどね~

あまりないです・・・

追記☆

すいません・・・
ベストに選ばれた事が・・・という意味です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味だったのですね。
追記の回答ありがとうございます。
やはりメールを開く時はドキドキしますよね。

最近、評価1をつける人が多くなったので
開いた後評価が1や2だったりすると
「ふん」って鼻で笑ってしまいます
来たわね。って感じです^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いですね!
そのくらい強気になりたいな・・・。
回答ありがとうございました。

今までは気にしていなかったのですが、
先日ハート1を戴いてからは、少々気になるようになりました。

その時は全員がハート1でした。
質問者の方の聞いていることとは違った回答を、全員がしていたそうです。
質問を読み直したら、確かにあぁそうかと思いましたが、全員が違うと言う事は、
やはり質問の仕方にも問題があるんじゃあないのかしらと思いました。

質問者、回答者ともに謙虚に思いやりを持って行動したいものですね。
心臓は大事にしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価1をもらうとその後からはメールチェック、ドキドキしますよね。
心臓の音が大きくなるのがわかるので、心臓を強くしたいです。
回答ありがとうございました。

開いた後に1だったらなんだか笑ってしまいます。
自分的には一生懸命考えた回答でも
その方には受け入れてもらえなかったんだな~と思って。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えるのはいいですね。
私は、笑えずドキドキが止まらないので困ってます。

満足度の時はドキドキします。
開いて満足度が高いとうれしいですが、低いとへこみます・・・。
「お礼の返信が届きました」と言うのを見てその返信を読むのにサイトを開くのも
ドキドキします。
お礼の返信が役に立った感じのものやありがとうというものや回答への感想なら
すごくうれしいのですが、たまにものすごく攻撃してくる人がいるのでその時は
すごくへこみます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、攻撃的なお礼はもらったことないので「お礼の返信・・・」はドキドキしないのですが、このお礼のも気を付けないとと思いました。
気を付けます。
回答ありがとうございました。

まさしく同感です。
1と2はちょっとがっかりですが、4と5なら嬉しいですね。
評価の低かった時は多分質問者の本当に聞きたい事をこちらが理解してなかったんでしょうね。
よーく理由を考えてみて、納得出来た事もあります。
どちらにしても、スリリングで脳みそに刺激がきますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリリングで心臓がバクバクします。
回答ありがとうございました。

ドキドキはしますね。
でもハートのメールより、○○さんより返信がありました。とかの方がどきどきしますね。
お礼レスじゃなくて、呪いレスだったら・・・・と思います。
ハート1は凹むけど、耐えられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪いレス、名前だけで怖いです。


メールを開く前は自身あるので最低★3はもらえるだろうと思っていますが。

せっかく考えて回答したつもりなのに★1だとショボ~んとします。
が、気になってみてみると、質問者が回答者の皆さんに★1つけてることに気づいたり。

でも、評価しないでほっとかれる回答よりは良いのかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

少なからずドキドキします。
が、開いてしまえば、評価は質問者の感覚でのものなので、高くても低くても気にしていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

同様です。
わかります。
ハートが勝負ですよね。
自分の審判下されるのでうから。
何の回答かとあけます。
開いたあとはハート5ならうれしく、この質問者は考えがこうだから
ハートが・・・・・
とか思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

めっちゃドキドキします。地雷を踏まないように気を付けていますが、たまにわかりにくいのがありますから。
また、初心者さんでSooda!の評価基準そのままの人も結構いますね。
最初の質問のコメント欄に追加質問があったことに終了してから気づいて、慌てて再質問を探し出して回答したら、「やってみたけど初心者なのでできませんでした」とのコメントと共にハート2個が・・・最初の質問も結局、評価なし放置でした。
所詮ただのポイントサイト、と割り切るつもりだったけど、やっぱり画面の向こうに人がいるということを忘れることはできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も満足度とベストに選ばれましただけいつも見ています。
同じくどきどきしてしまいます。
満足度と質問がわかりやすくて便利なのでけど、
1だとがっかりしてしまいますよね。
見るのやめようかなぁとおもうのですが、いつも見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントのチェックはされてないのですか?

回答ありがとうございました。

ドキドキします。
期待して開いて【★1】だとショックが大きいので、期待しないようにメールを開きます。
1度地雷を踏んでしまってからは、私も開くのが不安になりました。
さきほども開いたら、地雷・・・【★1】でした。
(下に書いてみえる方と同じ質問)
初めて地雷を踏んだときは、しばらくの間は回答をするのが怖くてできなかったんですが、最近はまたやっちゃったと開き直るようになりました。
まんまとワナにハマった悔しさは変わらないですけどね。
【4】以上のときは、回答してよかった~と嬉しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待がネックなんでしょうね。
開くのが不安になるのわかります。
あのドキドキはかなり嫌です。

メールを開く前はいい回答したつもりだから、3はもらえてると思う。と自分で勝手に思ってます。
開いた後、1を目にすると、思いっきり凹みます。
同時に、何で?という気持ちになり、他の人の回答を見ます。後から同じ回答をしている人が3とか4で、何で?ということもありましたね。
最近は、満足度のメールよりも、お礼をいただいたら見るようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い込みで評価に期待してしまいますよね。
まいさんの気持ちよくわかります。
回答ありがとうございました。

ドキドキとは少し違う感情です。
「○○さんの回答に満足度【★1】が設定されました!」というメールが届いていたら絶対にチェックします。たいていが全員に満足度1、もしくは自分に賛同した人のみに満足度5で反対意見の人には全員満足度1ってパターンです。なので、はじめからこれは満足度低いだろうなって予感があったりします。満足度のためだけに、思ってもないこと回答したりはしたくないので正直に思った通りに回答するとどうしても満足度1ってこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールを開く時には、特にドキドキはないといことですね。
読んでると満足度1に対しての回答なのかなっと思いました。

ドキドキしますね。

満足度が高い場合は、素直に嬉しいです。
満足度が低い場合は、満足度が高かった方の回答が気になります。

質問にそった回答の仕方をしていれば、きちんと【★3】以上の評価をされる方と
質問にそった回答の仕方をしていても、自分の意見に賛同されてなく、反抗している意見の回答者へは【★1】の評価をされる方など、色々ですね。

賛同しているかどうかは別として、回答の仕方に不備がなければ、最低【★3】以上は
付けてもいいんじゃないかと思います。
自分とは違う意見を勉強できるのに・・・(まぁ質問者さんの考え方ですけどねぇ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。
やはりドキドキしますね。
期待は3以上を思って開いてしまいますから。

私もドキドキしながらひらきます。
特に、ない知恵を絞りだして回答したものが
1だったときはとてもショックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

すごく不愉快です。さっきもこんなのに引っ掛かりました。
http://sooda.jp/qa/66187
明らかに他人への嫌がらせのためだけにこのサイトを利用しています。
こういうゴキブリみたいな利用者は便所スリッパで頭を叩いてやりたいです。
(追記)
失礼しました
開く前はドキドキします。
そして開いた後の感想が冒頭に書いた「不愉快」だという事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問の回答はどこにあるのでしょうか・・・。
その時のメール開封の事を書いて下さい。
追記でお願いします。
ありがとうございます。
ドキドキされて、開いた後は「不愉快」、かなり気分が悪い結果で
ショックですね。
ゴキブリ、便所スリッパ、読んで笑ってしまいました。
けど、こんな評価は許せません。
最悪です。
回答、ありがとうございました。

私は、どの質問でも一応自信は持ってるので、
ベスト回答も200は超えていますし、ここも
相談室時代から長いので、その1を見ると
あ、また変人に当たったかと、思って
直ぐ、他に答えます。1も、もう相当戴いて
いますので、なんとも思いません。
慣れです。
お互いに、大変ですけど、頑張りましょう!!!
応援しています!!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
慣れが必要なんですね、了解しました。

同じです!
回答したことも忘れていたような(つまり1週間経った)質問で、満足度3なら、
あっ、放置だったんだなぁ・・・と思いますし。
満足度1だと、他の方はどうなんだろ?って気になりますしね。
蚤の心臓です(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「同じです!」ということは、満足度のメール確認することは、ドキドキされるということですね。

1~3の場合はひらいて
みます。

1だとちょっとへこみますが最近理由もなく
1つけられる方もいるのでなれました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1~3の場合は開いてみますと書かれてますけど、
メールの時には「満足度がつきました」しか件名に書かれてないと思いますけど。
メールを開く時の気持ちはどうですか?

1、2だと回答をチェックしますね
みんな1だと諦めますが・・・

ALL3でコメントなしだと なんだかな~って気がします

満足度よりコメントの方が重要かな?

******

メールを開いたときの感想だったんです(^^;
開ける前は、どきどきまではしませんが、
開ける時に気にはなりますね
だから、必ずメールは開きますよ
後、最近回答した質問だとか、数日前の物とか
回答した時の事も思い出しますね

開けた後は、コメントが気になりますよ
評価に対してのコメントがね

そんな訳で、追記してみました

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールを開く時のことが書かれてないのですが・・・。
もしよかったら追記してください。

追記
ありがとうございます。
すみません、理解不足で。
コメントは、嬉しいですよね。
ちゃんと読んでもらえてるとわかるので。

メールを開く時にはドキドキしないんですね、いいですね。
私は、ダメなタイプです。
見なければいいのに見てしまう・・・。

今までは膨大なメールの数にうんざりしまして、「コメントがつきました」メールしか見ていませんでしたが、最近はメールの整理が出来るようになってきたので満足度メールも見るようにしています。
やっぱりメールを開く時はドキドキしますね。
開く前は3以上を期待して開きますが、1だとやっぱりショック大きいです。
でも正当に評価して1なら反省して次回回答に生かしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか評価3以上を期待するのは同じです。
やはりドキドキしますね。

以前と比べてドキドキする様になりました。
★5だと嬉しいですが、★1だと回答に不備があったかなあっ、て
思います。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ある程度ドキドキします。
最近は、回答者すべて「1」、「3」というのが、かなり目につきますね。
いろいろな評価があって、その中で「1」とか「3」があるのは理解できますが、すべてが「1」「3」というのはね。
まあ、「1」でもしかたないかと、あきらめています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も怖くなって先月半ばから開かなくなりました。
コメントが付きましたメールだけは必ずチェックしています。
これも怖いこともありますけど言葉のメッセージなのでね、確認はしたいです。

満足度のほうはポイント履歴のぺーじでチェックしたほうが
もし1があっても4や5も(時にはベストも)並んでいるのでショックが少ないです^^;

  • 回答者:小心者 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小心者さんは開くのをやめられたんですね。
履歴での方法もいいかもしれません。
その通りショックは少ないですね。
でも、クリックしてしまうこの右手が・・・。

ドキドキはしません(^^;
でも★1つだったら、他の人は★いくつなんだろう・・・と見に行ってしまいますね。
個別のコメントが付くと嬉しく必ず目を通したいので、メールはちゃんとチェックしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキドキしない心臓が羨ましいです。
回答ありがとうございました。

昨日は1を2つ頂いて、バクバクドキドキですよ……。
3ならいいのですが、1は本当に嫌ですね。
その質問に飛ぶと全員1で目が点になっちゃいます。
どんな回答でも1なのかと安心もしますが、今度はムカーーーーーッとなっちゃいます。
お礼もポイントも見ない、という回答を以前見たことがありますが、その気持ち本当に良く分かります。
イライラとかドキドキとかガクーッとなるくらいなら、見ない方がいいのかなぁと思うのですが、追記を求めるお礼だったら……と思うと見ずにはいられないし^^;
それに心温まるお礼だとやっぱり見たいですよね。

心臓に悪いけれど、いいことも起きるからこそ、ここを止められないんですよね^^;
色々複雑です。
見たいけど怖い……それがお知らせメールです。
あ、でも回答しましたメールは見ないで全部消去しています(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に満足度メールは見たいけど怖いがあります。
見ないで削除はできないので、ドキドキしても確認してます。

回答しましたメールは、私も全部チェック入れて削除してます。

そりゃ~もうその後の仕事に支障が出る事もありますよ・・・
心臓に悪いっす。
回答前に1が付けられている質問者がいたら、わざと回答して

お願いだから回答拒否してください。一生のお願いですって頼もうか悩んでます。

別にその質問じゃなくたって質問たくさんあるし、
危険人物は元から断たないと・・・と思ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も一緒です^^

どきどきわくわくですよね。
3~5はいいのですが、1や2だとショボーンです^^;


  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私もドキドキします。
いつも一生懸命回答しているのに ★1とか2だったらショックです。
必ず確認にいきますが、そういう時はたいてい全員が1か2ですね。
そんな意地悪な人の質問には回答しないように気をつけてはいるのですが、わからないときも多く、地雷を踏んでしまった感じです。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は「お礼の返信がつきました」のときしか確認しに行かないのですが、
明らかに最初っからイヤミな返信か反論が返ってくるだろうな~と思う場合は返信も読まなかったりします。
そして拍手の数だけマイページで確認して、「やはり私は間違ったことは言っていなかった、質問者の人がちょっと変わってただけだ」と思うようにしています。
満足度が1でも気にしません!

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ドキドキはしないです。
例えば1が付いたとしても、質問者様の期待する回答とは自分の意見や見解が違っていたか、情報量が少なかっただけと思ってます。

  • 回答者:クール (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキドキされないんですね。
そういう考えを持ってるクールさんみたいになりたいです。
回答ありがとうございました。

いつもメールを開く時はにドキドキしてます。
満足度が5と4の時はホーッとし、
3の時はまぁ、いっかぁと思い、
1と2の時はドキッ!と心臓が打ったあとはヒヤーとあまりのショックで体が冷えた感じになります。
結構、心臓に悪いメールです。
でも、確認せずにはいられないからドキドキしながら開いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

件名ではわからないので、ドキドキしますよね。
内容が良ければ「ホッ」とするのわかります。
悪いと心臓がばくばくしますよね。
同じです。

ドキドキはしないな。1も貰い慣れてるし。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

メールを開く時にはいつも緊張します。
「満足度【★1】が設定されました」・・・先程も届きました。
手が震えちゃいました。。。
もうメールをチェックするのが怖い。
その分「ベスト回答に選ばれました!!」の見出しが
華々しく見えますね。
それだけが」救いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールの満足度って開くまでわからないから、ドキドキしますよね。
ベストの場合は、件名を見るだけでわかりますから嬉しいですよね。

そうですね、別に点数稼ぎをしているわけでは無いのに、真剣に答えた回答に1や2をつけられると悩みますよね。ドキドキするというよりも不安です。何か相手に悪い印象を与えてしまったのかなとすごく悩みます。自分だけ点数が悪かったりするともっと悩みます。
私の考えだと「1:すごく悪い、2:悪い、3:普通、4:良い、5:すごく良い」なのですが人によっては評価の基準点が違うのかもとあきらめるしかないこともあります。私が質問したときには3以上の点数しかつけないことにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

回答期間が終わり、自動的に3がついてのメールはさびしさを感じます。
相談者の人は質問して見てくれたのか?と思います。
1の時は確かにドキドキしながら開き、他の人の意見も見ながら納得したり、しなかったりです。
でも1ばかり付ける人が増えたのか、自分の場合は他の回答者さんも1で、まだ救われた感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

通信簿を貰う時のどきどき感に近い物を感じています。
【★4・5】の場合は喜び
【★3】の場合は安心&放置?と疑い回答をチェック
【★1・2】の場合は何故?とこれまた回答をチェック
納得できる場合はともかく、問題が無いと判断した場合は怒りがこみ上げる場合があります

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識人さんの回答、見やすくって好きです。
評価1,2の場合はチェック行きます、なんで?って思って。

なんだか面白い回答をもらえて嬉しいです。
ありがとうございました。

同じです。
以前は3か4か5かとメールで確認するだけでしたが
他の人の評価はどうなのか必ず見にいってます。

メールを開く前は
ドキドキとワクワクが交差しています。
その後は
必ず、他の人の評価も見に行きチェックして
安堵や腹立ち「1の時」も感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとその評価のサイトに行かれてるんですね。
私は、
自分が1、2の場合は、特に見に行ってます。

同じですね。
★1かなと思うと開くのが怖いですね。
開いて本当に★1だったら、落ち込みまくりです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ドキドキします(^^;
最近は1回も回答を見ないような完全放置モノや
低評価臭のする相談には答えないようにしているのですが
やっぱりドキドキします。
5だとやったぁ!、4だと何が悪かったんだろう?(4の場合は一律4も多いですが)

1や2の時はえぇ!?って思ってサイトに行くと自分以外も低評価なことが多いです。
あと、この相談者は自分に賛同しないと絶対評価低いぞっていうのは答えません。
大抵自分の意見と相反することが多いので、
わざわざ地雷を踏みに行く無謀さは持ち合わせてないので(笑)

  • 回答者:地雷危険地帯 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。
ちゃんと見極めて回答されてるんですね。
まだ、、見極めれてないせいで私はダメです。
見習いたいです。
ありがとうございました。

あります。
私もSooda!のメール(特に評価が付いたときのメール)を開くときはちょっとどきどきします。
ドンくらいの評価なのか気になりますので・・・
メールを開く前に、「多分3の評価くらいだろう」と半ば決め付けて開いているので、それ以下の評価だと残念に思うけど、それ以上(評価4や5をもらったとき)だったらうれしい(ラッキーと思うこともあります)です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いながら開いてます。
勝手に満足度の評価を決めて開いてます。
同じです。
やはりドキドキしますよね。

同感です
最近不当な配点をする人が多くなり、開封するのも鬱になりそうです
Soodaに移行し取り纏めお礼レスができるようになりましたが、
個別でなく取り纏めの場合は「お礼のコメントが入力されました」の通知も要らないと思います

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私の場合、、「回答に満足度5がつきました」というメールを開くのに感動してますね。
「回答に満足度【★1】が設定されました!」だと残念と思いますね。
特にベスト回答者になったときはうれしいですね。
満足度は各質問者の印象によるので気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

心臓バクバクでもないですが、やはり頑張って回答したものに、期待通りの評価を頂ければうれしいですし、まとめて1は悲しいし、1とか2は反省ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る