すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小室哲哉。
昔なぜavexと決別し吉本興業所属になったの?
また、最近なぜavexに復帰したの?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 17:54:00
  • 1

小室さんは吉本元会長の林裕章の推薦で吉本入りしました。しかしヒットが出ないばかりか、当時から浪費癖がひどく他の上層部からは「とんだお荷物」とぼやかれていました。その後吉本お家騒動が勃発、同時に林元会長の“負の遺産”と言われた小室さんを株主総会の時期に電撃解雇してケリをつけた、というわけです。

小室さんをavexが引き受けたのは音楽業界全体の意向があったためです。実のところ小室さんは色々と問題を起こしてあんなことになったのですが、その中にはとても報道では流せない、もし表沙汰になれば日本の音楽業界そのものが根底からくつがえされかねないものもあったのです。もし小室さんがこれ以上追い詰められさらに自暴自棄になってそれらを世間に吐露されては・・という恐怖が業界を席巻し、復帰という形で事態を収拾し全て黒歴史にしておこう、というのが真相です。

この世界で恩返しはありえませんし、今から小室さんの才能の再開花なんてありえません。全部計算のうちです。小室さんもかつてはその計算する方の人間だったというのは皮肉なものです。

• 回答者:音楽業界 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

avexの社長と仲がいいからです!!
小室さんの作曲のおかげで社長も収入が増えavexを成長させたから
社長の恩返しで保釈金をだし戻ってくるようにしたそうです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

globeはavex所属なのでavexとは決別していません。吉本興業所属の活動は知りません。

avex社長の松浦勝人が詐欺の賠償金と保釈金を払ったので復帰したのです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る