すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

皆さんは一か月どのぐらい本を読みますか?

私は今月20冊ほど読みました

  • 質問者:BASKETBALLLOVE
  • 質問日時:2009-10-18 18:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメありがとうございます

皆さん時間がないようで忙しいのですね・・・。
でも、忙しくても月に1冊は読んでもらえたら嬉しいです

15~25冊です。
その時に読んでる本の厚さやジャンルによって結構変わってきますが。

今は「グイン・サーガ」を一気読み中。
これはサクサク読めるので1日1冊半位のペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

すごい量ですね・・・

並び替え:

1冊くらいです。
旅行に行くと2冊くらい読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10冊くらいです。
ほとんど図書館でかりたもので、うち半数はhow toものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月平均すると 2冊 程です。

読む速度が遅いと自分で感じていますが、本は楽しんで読んでいます。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい!
妊娠中は一日1冊読めてましたが、この頃は、1ヶ月0,5冊といったところでしょうか・・。

  • 回答者:内容が続かない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はトンと読むことがなくなりました。
雑誌程度ですね。
目が悪くなり余計に読むのが辛くなりました。

  • 回答者:暇が欲しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月平均4冊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5冊くらいです。
通勤電車で読むことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は月に5,6冊は読んでいましたが
最近は月に1冊ぐらいです。
好きな本を何度も読み返すのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

私も好きな本を何度も読み返すのが好きです!!

1ヶ月に4冊くらい読みます。図書館で借りてきて読みます。
ミステリー物が多いです。

  • 回答者:ems (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月推理小説を5冊読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く読んでいません。
月に20冊も読んでいるなんてすごいです。
いつ読んでいるのか逆に質問したいくらいです。

  • 回答者:,,, (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

えーっと、、、実は授業中に読んでます(^^ゞ

忙しいのでなかなか読めません。
なので、月に1冊ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近本を読む機会がなかったんですが、読書の秋しようと思い、先日図書館で4冊借りてきました。今やっと1冊終わったところです。今月はこの4冊で終わりかな。これを機会に、本を読む時間を持とうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一冊くらいですね。
読んでいる暇が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1冊くらいしか読みません。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、月に1冊がやっとです。

20冊とは、凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると1冊です。
多くても3冊程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど読みません。3ヶ月に1冊くらいかな。

雑誌は、週刊誌から専門誌まで硬軟織り交ぜて月20冊くらいは読みますが。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5冊くらいです。
それも読みやすいエッセイとかばっかりです。
20冊ってすごいですね。
私も頑張らなきゃ。

  • 回答者:きよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

頑張ってください!!v

私は1~2冊です。
読書はあまり得意でないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、忙しかったので、半年で、5冊くらいしか読めていません。
去年までなら、1ヶ月で、2~3冊は、読んでいましたね。
今月は、まだ1冊目を読んでいる最中です。
あと、読んでない本が、3冊もあるので、早く読まないと思っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

頑張ってください!!

最近は1ヶ月に1冊読むか読まないか、という感じですね。
一時期は、1ヶ月に20冊ぐらい読んでたのですが、今は忙しくてなかなか読む時間が取れません。読みたい本はいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2冊くらいです。

皆さん結構本読んでるんですね~

  • 回答者:見習わなくちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1~2冊です。

図書館で借りてきて読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5~6冊です。
通勤で読むくらいなのでこのくらいで限界ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2冊くらいなので、一ヶ月では8冊くらいです。
通勤電車の行き帰りに読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5冊位です
電車に乗る時に読むので毎月
5冊は購入しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りてきて読みます
月に4冊です

  • 回答者:毒尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3冊ぐらいです。。。。。。

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1冊くらいかなぁ~
読もうとは思ってるんだけど
なかなか時間がなくって・・・
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご~い!!!凄すぎます。
自分が年に3冊です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

頑張っていっぱい読んでください!!

3,4冊です。
読みたい本は山ほどありますが、通勤電車の中は新聞か経済雑誌が中心となってしまう為、3,4冊となっています。(購入したが、読んでいない本も10冊以上あるんですが、なかなか時間がなくて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

頑張ってください

月に1,2冊です。
最近は本を読むことが少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい一冊です。
通勤時間に読みたいのですが、短いので読む機会がめっきりへりました。

  • 回答者:たこやき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2冊です。本当はもっとよみたいのですが
なかなかよめないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本、10冊くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

10冊もすごいですね・・・。

月に10冊位です。
いつも寝る前に読みます。眠気に勝てないのでなかなかページが
進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます

寝る前は私も眠くなります・・・。

今月20冊ですか、まだ月半ばなのにすごいですね。

私は、コンスタントに月4冊くらい読んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はたくさん読みましたがねえ。
今年は雑誌から何から、まったく読んでません。
すべてネット処理。

去年は?
去年は図書館で10冊くらいは借りましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3冊くらいだと思います。

なかなか時間が取れない。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5冊程度です
かなり減りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本はジャンル問わず何でも良いのですか?
小説・漫画単行本・雑誌などをあわせると毎月平均15冊くらい読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
私はせいぜい強い一で5冊くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、一月30冊位読みました。読み直しも含めてです。
パソコンでサイト訪問するようになって、この1年、月に2冊程度になりました。
早く、サイト巡りに飽きが来るのを待っています。

===補足===
コメント有難うございます。
30冊の時は、飯、風呂、歯磨き等以外は、深夜まで読んでいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます


30冊はすごいですね・・・。
負けないように頑張ります!!

え~とだいだい15冊程度です。
漫画も混ぜると50冊ぐらいいきますね。
もっぱら図書館で借りてきます。

  • 回答者:ナニー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤中が読書時間です。
3~4日かかる本もあれば、一日で読んでしまう本もあります。
今月だと、10冊までは読んでいないと思います。
月半ばで20冊はすごいですね。

  • 回答者:回答者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むらがあります。
読まないときは全く読まない(というか読めない、気力がなくて)
読む時は1日1冊でも読みます。

平均1カ月15冊、といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る