すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは新聞を読みますか?
それとも読みませんか?

===補足===
ちなみにこれはPCサイトのも含みます

  • 質問者:ファミコン太郎
  • 質問日時:2009-07-08 21:45:10
  • 0

並び替え:

読みません。
新聞を購読していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝刊・夕刊とも読んでいます

  • 回答者:ui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は毎日読んでいます

  • 回答者:もの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで毎日読みます。10分くらいです。
あとは会社にある日経新聞をお昼が一人で誰も食べる相手が
いない時に読みます。2週間に1回くらいですが。

  • 回答者:WA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、10分ぐらい

簡単ですが、

ちょっとだけ読みます。

ニュースだけはしっかりと見ます。

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙は、購読しておらず、読みません。

ヤフーなどのWeb上の記事を読みます。

  • 回答者:NO PAPER (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読みます。PCサイトだけですが。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読んでます。
小学生の頃から日課です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読んでいます。

朝食が終わってから

一通り読みます。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経新聞を読みます。おもしろいですよ。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに忙しくて読めないときがありますが。
基本的には必ず読むようにしています。
今日1日の話題に参加するために

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は取っていないので読みませんが
PCサイトのは読んでいます。

  • 回答者:news (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読んでいます。
インターネット版も読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読みます。
日課ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、届く新聞を一面から見ますよ!
そのあとちょっと番組をみて→三面記事→地方版と読み進みます。

  • 回答者:とんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝読みます。ざっとですけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
興味のある記事だけは時間をかけて読んで、後はザッと目を通すくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。
経済に関してのみネットでチェックはしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでますよ。地方紙ですけどね。

一番、ニュースとしてわかりやすいものですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん読みます。当たり前だと思っています。

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読みます。(PCでは無い)。経済欄、政治欄、TV番組に目を通します。朝3時半には来ますので、早く起きた日は時間つぶしに助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一面記事を見て、テレビ欄を見てざっと全体を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないです。
新聞のサイトは読みにくいので、ヤフーとかのニュースを見るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますよ。
スポーツ6
普通4

位の割合で読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。。。。。

  • 回答者:l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に読まないです(PCサイトは見ません)

今日は久しぶりに、紙の新聞を読みました。

  • 回答者:アサヒ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読むっていうよりも、、、
見るって感じです。
少し老眼がきつくなってしまってからは駄目ですね!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はもう10年くらいとってません。
ヤフーのニュースをパソコンでよむくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まなくなってもう7年です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど読まないです。 
床屋の待ち時間に読むくらいです。
PCのニュースは気になったものだけ見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは全く読みません。PCのも。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まないですね。PC上のニュースで見ますので新聞は取るのはやめました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まないです
週に1度「スポーツ新聞」を買うぐらい
PCサイトでも週に1度ですね

  • 回答者:ネース (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときは結構隅々までよんでいます。
時間がないときは見出しと気になる記事と小説だけよんでいます。
2,3日溜まってしまう時もあるんですが、小説は絶対に読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の新聞は読まないです。
PC、携帯では、yahooニュースの見出しに気になる単語があると、開いて読んだりします。
見出しは常に目に付くので、内容より、見出しのみ、詳しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みたいのは山々ですが、家計が購読料を許さないのと、読んでいる時間がないので購読していません。
ニュースはもっぱらテレビか、ヤフーの記事です。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅から隅までとは行きませんが、興味のあるところを拾い読みしています。
PCでニュースを見られるようになっても、やっぱり紙の新聞からは離れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時に座れたら読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時間に携帯で読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向けば読むくらいで、じっくり読んだことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップニュースくらいは目を通す様にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は朝刊だけ定期購読しています。

朝、1面、総合、経済、社会、TV欄と読みますよ。

昼近くから、夕方までの間はネットのニュースを時々
見ています。

  • 回答者:エルジン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝刊のみ読みます。夕刊は読んでいる時間がないので取っていません。
ネットでスポーツ新聞のサイトも読みます。

  • 回答者:kaz (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝刊を取っているので読んでます。
芸能ニュースはパソコンで読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙をとっていて、毎日読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読んでないです。
主婦ですの時間あるんですが、テレビとかでNEWSを聞いてる方が多いかもしれないですね。お恥ずかしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますが
家族が読んでしまってからしか回ってこないので
ネットで読むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人なので日経を読んでます。
時々、社内・社外とも記事が話題になることがあるので。

  • 回答者:あー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますよ。
「産経新聞」を購読しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、新聞を取っているので読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経新聞を購読しています。
朝、出勤前にざっと読み、帰ったらじっくりもう1度読んでいます。

  • 回答者:社会人は当たり前 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が日経をとって会社へ持っていくので
一日遅れで日経を読んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅から隅まで読みます。
購読料払っているのだもの、シワシワになるまで読みますよ。

  • 回答者:多摩版 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は会社で毎日読んでいます。
土日は読みません。

  • 回答者:はれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日地元紙を読んでいます。
ほとんどTV欄をみているようなものですが・・・

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、新聞は取っているのですが全く読んでいません。
ただの無駄遣いになっています。
ネットで話題になっているニュースを知ったりする事はありますが、よほど知りたい事でない限り詳しくは読んでいません。
「へ~、こんな事があったんだ」くらいですね。
もっと色々な事に目を向けた方が良いのでしょうが時間的に無理です。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の新聞はもう何年も前にやめました。
ネットではよく読んでますよ。

  • 回答者:r35 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
活字離れ防止のために読んでいます。
PCよりも新聞紙の方をよく読むようにしています。

  • 回答者:印刷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。同じ論調のものばかり見たり聞いたりしていることへの恐怖心があるので
ニュースもなるべくいろんな系列のチャンネルを見るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝読んでいます。
 斜め読みで関心のある記事は内容まで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
一応世の中の情勢を深くじゃなくても、
知っておく事は必要かと思って。
PCはサイト回りをしながら時々見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一誌しかとっていませんが、毎日30分くらいかけて読んでします。
とても楽しい時間です。
PCのほうは閲覧しませんが。

  • 回答者:活字 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日必ず読みますね。
ぼくは新聞の意見投書欄に投書するのを趣味にしています。なので、新聞で読んだ記事を題材にして投書を書いて、翌日とか数日後に、その新聞社に投函します。
投書が採用されると図書カードがもらえたりするので、けっこうオイシイ趣味なんです。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大学生で地元を離れているのですが、大学の図書館の閲覧スペースで地元の新聞はなるべく読むようにしています。

  • 回答者:ずぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。真剣に読むことは無いけど さらっと目は通しますが…
PCサイトも見ますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ欄とスポーツ記事は読んでいます。
あと、ちびまるこちゃんも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は一応毎日読んでます。
PCサイトは気になった内容が目に入ったりした時は詳しく見ることもあります。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ新聞はたまに買って読みます。
一般紙は、読みません。
ニュースはネットで見ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はとっていて、親が読んでいます。
私はテレビ欄専門で…中身は読まないです。
いい年して、新聞くらい目を通せとは言われるのですが(汗)
ネットのヤフートップページにあるニュース程度ですね…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、新聞紙も新聞サイト見ます。
ただし、さらっと流し読みです。

嫁さんは新聞紙のみで、じっくり1時間かけて、
端から端まで読んでいます。

十分、元を取っています。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり読みません。
ニュースはラジオで聞くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、必ず、読んでいます。
30分は読みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと読んでます。
地方新聞です。
地元のページは特に読んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ欄と株価欄以外は全て目を通します。

興味をもった内容は熟読しますが、そうではない記事は流し読みで終えます。

PCサイトのニュースや速報もみています。

  • 回答者:PC花子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞を読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません、読みたいのですが…

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
出勤前に一通り眼を通します。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はとっていたころは読んでいましたが、今はやめてしまったので全く読んでいません。
読んでいる方が、勉強になっていいとは思うのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCサイトのニュースは読みますが、新聞は読みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、地方紙を取ってたんですが経済的に苦しくなったのと
ネットを始めたこともあって新聞紙はまったく読んでいません。
でも、補足にあるPCも含めてということなら
今でも新聞はスポーツ関係をメインに普通にずっと読んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読みます。

新聞には、新聞にしかない良い情報や楽しみがありますから。

  • 回答者:読み物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の希望で定期購読するようになりました。
ただ、紙ゴミが増えてしまうので、本当はWEBで済ませたいと思っています。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいます

朝はコーヒーたてて新聞を読むと何だか
ホッとします
急がない時はしっかり読んでいます

  • 回答者:ないと寂しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
朝は家でとっている地方紙を読みます。
会社に出社して、仕事が始まる前に、ネットでスポーツ紙の記事を読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではとっていませんが、新聞は大好きなのであれば読みます。
PCサイトのニュースも2時間おきに欠かさず見ます。

  • 回答者:cocoro (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙を朝刊、夕刊ともに読みます。
忙しくて読めない日も、必ず後日読んでいます。
4、5日分溜まると大変です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読んでいます。
うちはずっと朝日新聞です。

  • 回答者:りんご (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。

実家に住んでた頃は、読んでましたが…。
もっぱらYahooニュースです。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。
親と同居していて新聞は家にありますが
それでも読みません。
TVニュースで事足りてます。

  • 回答者:ここあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと読む程度ですが、
毎日読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の新聞を読まなくなった分、新聞社のウェブサイトを見るようになりました。
あとで新聞をみると、まったく同じことが書いてあったりします。
ウェブサイトでは、何社か比較するようにします。
左よりや右よりなどの偏向記事も多いので。

  • 回答者:左よりは危険かな? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にで、はありませんが、読んでいます。

読むときは、すべてのページにさっと一通り目を通して、
とくに社説やコラムなど、その新聞社の、その編集者の独自色のものや、連載小説は読みます。

やはり新聞は、PC画面でなく、紙面で読むのが、気が落ち着きます。
読みおわ得た後も、何かと捨てずに活用しているので、新聞紙は、ないと不便さを感じます。

  • 回答者:日々の泡 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでも紙媒体でも目に付いた記事を読む程度です。
関心のある記事しか読まないのでかなり偏っていると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCサイトなら(YOMIURI ONLINE とか)、毎日見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読みます。

地元地方新聞を読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のある記事くらいしか読まないです。
あとはテレビ欄ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、読んでいます。

地方紙ですが。

  • 回答者:クロベー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙ですが、毎日読んでいます。
PCサイトのニュースも、流し読みはします。

  • 回答者:PC猿人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝刊をとっていますが、興味のある記事だけさっと目をとおします

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙ですが毎日読んでいます。
PCサイトの方は調べたいニュースがあれば見る事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読みます。朝刊・夕刊ともにです。ただし家での購入はしていません。
会社で無料で読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暇があったら読みますよ
興味ない記事はざっと目を通すだけで詳しくは読まないが・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本経済新聞を定期購入しています。
勿論読んでいます。
仕事がトレーダーなので、日経を読むのは
仕事のうちになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝1時間ぐらいかけて読みます。TVでは世界情勢の見出し程度と社会面のほんの一部だけですから新聞で詳細を確かめます。そのほか日常生活に役立つ記事がたくさん載っていますから有益だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりとは読んでいません。
ざーっと見る程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
PCもTVのでもニュースもあまり見てません。
世の中に対する興味があまりないので。

  • 回答者:無 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでますよ。
朝に読みますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのニュースサイトも、家に来る新聞も読んでいます。
新聞は、ざっと全面読んでいます。
旅行など、読まない日があると落ち着かないです。

  • 回答者:r (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をとっているので、毎朝30分くらいは読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。

たまにお付き合いで取ることもありますが、全く読まずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読みません。
ネットでニュースをチェックしています。

  • 回答者:匿名。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。活字で読むと、頭に入ってくる気がします。
休みの日は図書館で、普段読まない全国紙やスポーツ新聞も読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、欠かさず読んでます。
ただ、朝時間ないので、職場で昼休みです。
夕刊は、とっていません。
その分は、インターネットで、かわりにしてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、欠かさず読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家でとっているのでたまには読みますが、大抵ネットで事足りてしまいます。
なので殆ど読んでいません。
一人なら、とらないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方のブロック紙ですが、毎日よんでます。
あとは、たまに図書館でいろいろな紙面を読み比べしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙ベースでは読まないです
PCで新聞会社のwebサイトを読むのも含まれるというのであれば、毎日PCサイトの分は見出しだけチェックしていますが、紙ベースの事を言っているんでしょうか、PCサイト版も含まれるんでしょうか?

===補足===
補足ありがとうございました
最近は各新聞社とも、PCサイト版を開設?しているので、紙ベースではほとんど読まなくなりましたね
ゴミにならなくていいですが、生ゴミを包んで捨てるのにちょっと不便かなと思うこともあります
テレビ欄もPCでチェックできますし、チラシもデジタルチラシがあるから、紙ベースで新聞・チラシはなくてもよい時代になってしまいました
喜んでいいんだか、悲しいんだか、よくわからないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構しっかりと読みます。

普段テレビ見ないので、新聞くらいは。。。という気持ちで

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日全部ではありませんが、興味がある所だけ読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読みません。購読料が高いので、随分前にやめました。
ネットのニュースサイトと、テレビの報道番組が情報源です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の新聞は一年ほど前にやめました。
でもほぼ毎日、喫茶店で読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、読売新聞をしっかり読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます、朝日と日経新聞を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国紙は先月停めました、転勤の話があるので
スポーツ新聞は毎日読んでます。スポニチ 報知

  • 回答者:トロイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経新聞を毎日
しっかりと読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないんで読まないですね。
もう1年近く読んでないです。

===補足===
PCサイトだと2nnで旬のニュースをチェックしてるので知らずに読んでるかもですね。
率先して新聞各社のサイトには行きませんが、携帯サイトやヤフーのトピックスなどは読む機会が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産経新聞。毎日読んでいます^^

  • 回答者:minmin (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読みますよ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ちゃんと読んでおりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞も雑誌もすっかり読まなくなりました。新聞ならまだいいですがゴミの分別が
大変だからです。変な紙質の折り込み広告入れないで欲しいなぁ!

===補足===
PCサイトでしたらちょくちょく覗いていますね。気になる話題とかを各社の報道を
比較したりしていますので複数見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をとっていないので読みません。

===補足===
PCサイトなら、ごくたまにほんとごくたまに読みます。

  • 回答者:ゴン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る