すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ファイテン商品をお使いの方いますか?
HPを見ると、肩こりや冷え性等が改善されると書いてありました。
(あくまでも使用者の経験談でしたが)

スポーツ選手の人も多く使っていて
なにやら、運動能力がアップするとも書いてありました。

私は運動能力云々は必要なく肩こりや冷え性が治れば良いと
ちょっと、興味を持った商品です。

肩こりなどの健康面、運動能力と効果は幅広いみたいです。
チタンのアバウトな効果がまゆつばにも思えるのですが効けば文句なし。


ファイテンを使っていて、何か効果や変化が感じられた人はいますか?
どれくらい使っていて変化を感じたのでしょうか。
ファイテンの商品で何をお使いですか?
回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:サブイサブイ
  • 質問日時:2009-10-18 18:52:17
  • 0

私の家では、両親、姉、私がファイテンを使っています。
両親と姉はRAKUWAネック、肌着、赤い水、腹巻きを使っています。
両親は肩こり・首のこりが軽減され、腹巻きは非常に暖かいと言っています。
姉は肩こり・首のこりに加え、偏頭痛になる回数が少なくなったと言っています。
私はRAKUWAネックとテーピングを使っています。
RAKUWAネックの効果のほどはあまり感じられません。しかしテーピングについては、
貼った部分がホカホカして、いかにも血行がよくなる感覚がわかりました。

肌着、腹巻き、テーピングなどの身につける物に関しては、すぐに効果がわかります。

お近くにファイテンショップがあるようでしたら、一度来店することをお勧めします。
そこでいろいろな商品を試してみることができます。
例えば、何も身につけない状態でダンベルを持ち上げ、次にチタン入りのTシャツなどを
身につけた後でダンベルを持ち上げると、後者の方が楽に持ち上がる・・・
といった、不思議な体験もできます。
チタンテープ(丸いやつ)をサンプルでいただけたり、その場で貼ってもらえたりしますよ。

===補足===
「赤い水」については、普段は2リットルの「アクアミルムG」に、
「赤い水(500ml)」を1本ブレンドして飲んでいるようです。
姉は、下痢気味だったお腹の調子が改善されたと言っています。
父はよく湿疹ができるのですが、それが改善されたと言っています。
いずれも血行がよくなったから改善されたのだと思いますので、
冷え性や血行不良にも効果はあるのではないでしょうか。
水については、1週間〜10日くらいで効果が感じられたとのことです。

ファイテンショップは何軒か回ったことがありますが、どの店もとても親切で、
ただし鬱陶しくない程度の声かけで非常に好感の持てるスタッフが揃ってます。
健康グッズの店だけあって、明るく元気に対応してくれます。
冷やかし半分で行っても大丈夫ですよ〜^^

以上、ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族で使っていらっしゃるんですね。
偏頭痛が少なくなったという、お話も、ますます興味をそそられます。

直接、肌に触れるものほど効果が感じられるのは
なんとなく、納得できるような気がします。
赤い水って金がたくさん入っていてお値段高いやつですよね。
冷え性やむくみが改善されるのなら飲んでみたいです。
不思議な体験もしてみたいので、ショップによってみます^^

お返事ありがとうございました。


補足ありがとうございます^^
アクアミルムと混ぜて飲むんですね
普段は、水道水を煮沸して飲んでいるのですが
それでもクセがあって水分摂取量が少ないんです。
アクアミルムと赤い水とのブレンドなら飲みやすくて続けられそうです♪
便秘改善になれば嬉しいです。
店舗検索してみたら案外近い所にありましたので
早速足を運んでいってみます。

とても貴重な情報の補足ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る