すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

白い風船というお菓子を知っていますか?
有名なお菓子なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-19 11:14:23
  • 0

並び替え:

知ってます^^
今でもやっぱおいしいなぁ~って思います。
小さい頃よく食べてて大好きでした。

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ミルククリームをはさんだ白いおせんべいですね。
最近も売ってるのかな。。
柿の種で有名な亀田製菓のお菓子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知っています。
子どもの頃から食べています。
うちの子ども達も好きですよ。

あかちゃんせんべいにミルククリームをはさんだ、ふわっとしたお菓子ですね。

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。

綿菓子?

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の記憶が正しければ
白いソフトなおせんべいだったと思います。
スーパーで売ってました。
小さい頃よく食べていたような…

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
よくお土産でもらってました。
おいしいですよね♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
白い恋人なら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
好きでした。
最近、みかけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
何のお菓子でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。まあまあ有名だと思います。

  • 回答者:dd (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔よく食べました。
結構好きなお菓子でした。
有名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私h初めて聞きました。
わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者の方の書き込みで思い出しました。
結構、食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
クリームとチョコクリームの味があったような・・・
最近はあまり見かけませんが、昔はよく食べていました。
なんとなく、いつも食べたいというよりは、フッと思いだしたように食べたくなるお菓子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。

昔、食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。赤ちゃんせんべいみたいなものに、チョコがはさんであるものですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あま~いお菓子ですよね。
子供のころ、よく母が買ってきていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田の 白い風船 というお菓子は知っていますね。
私は有名だと思いますね・・・。
子供の頃に良く食べていましたね。おせんべいのサクサクとした食感があり、チョコも付いていて甘みもあっておいしかったですね。今は懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。

子どもがまだ小さい時に甘すぎず、やわらかいのでよく食べさせていました。

近所どこにでも売っていたので(今も?)結構有名なお菓子だとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあります。
白いでんぷんせんべいにクリームやチョコが
サンドしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
子供のころ大好きでよく食べていました。
周りの子も食べていたので有名だと思います。

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃よく食べていました
友達の家でも頂いたことがありますし有名なお菓子だと思います
最近は見かけるところが少なくなりましたが売っています
昔はバニラクリームのみだったと思いますが
今はチョコクリームを挟んだものも売っています
ちなみに自分は25歳です

  • 回答者:みと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの白いふわふわのおせんべいみたいなのに
クリームをはさんだお菓子のことですか???
今でも時々売ってるのを見かけますよ~♪
有名なんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
有名じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子供の居る親なら、大方の人は知っていると思います。
お子様せんべいを小さくした感じで、間にクリームを挟んだお菓子です。
軟らかく、さくさくした食感で、あっさりした甘味が好きでした。
子供が大きくなると、さすがに手に取る機会が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名じゃないと思います

昔ありましたね

  • 回答者:おふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません

ガム系のお菓子なのでしょうか

  • 回答者:ゆき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見かける事も少なくなりましたが、10年位前まではよくスーパーなどでも見ましたね
その頃を知っている人には有名ですが、知らない人は全然知りませんから、どうなんでしょ・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
おいしいですよ。
ふんわりしてて食感が好きです。
有名か判りませんが知っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~!
私も好きでした~♪
優しい味のチョコサンドせんべいです。
今でも近くの大型駄菓子屋で売ってたはず…

  • 回答者:黒猫 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。

白いパフせんべい(直径5cm程の円形)2枚の間に
ミルクチョコレートが挟んであるやつですね。
ホワイトチョコとミルクチョコの2種類あったように記憶しています。
昭和60年代~平成12年ころまで、よくスーパーで見かけたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ、おいしいお菓子です。
しかし、私は粉が落ちるのであまり好きではないですが…
包装も個包装でめんどくさい。。。
有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
赤ちゃん用のおせんべいみたいなものの間にチョコクリームが入ったお菓子ですよね。
大好きです。
結構、有名だと思います。

  • 回答者:ぶー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓のものですよね。小さいときよく食べてました。
以前はどこのスーパーにも置いてあったので有名なのでは?
チョコとクリーム味がありますが、クリーム味は食べた事がないので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。有名というか、関西ではどこのスーパーでも売っていたような・・・
子供が小さい頃、よく買っていました。
赤ちゃん用のおせんべいと似ていて、
サンドになっているのをパカッと開いて、クリームの付いていないほうを子供にあげて
親は甘いほうを食べていました。
クリーム味とチョコ味がありましたがクリーム味のほうが私は好きでした。

  • 回答者:おかん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が良く食べているのはこれです。有名かどうかは…
幼児の離乳食にも良いです。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=209

  • 回答者:蜃気楼 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃よく食べました、大好きでした。
関西では結構有名だったと思います。
食べだすと止まらない、クセになるお菓子でした。
優しい味でしたね。

  • 回答者:名前がぴったり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
大好きです。のどが渇きますが、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
白いフワフワのせんべい
の中にクリームが入っているお菓子ですよね?

最近は見かけないけど、前はよく食べていました。

===補足===
私がよく食べていたのはこれです。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=208

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る