すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさま デジカメ歴って何年ですか?ちなみに僕は0年で まだ持っていません。
  また僕みたく持ってない方でもどしどしご参加下さいね。
   平等に評価しますので ご安心を。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-19 14:24:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。ご回答を下さった皆様がデジカメを楽しんでおられて
 しあわせですね。僕も持ちたいなっては思ってはいるのですがね。
なかなか自分思うようにことが運ばないのが現実です。

6年くらいです。結婚したとしに買いました

  • 回答者:あっという間 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっという間 さま!
 はいこんばんわ。おふたりさまのご成婚を機にデジカメを購入!
 本当におめでとうございます。wでおふたりさまの念願が叶いよかったですね。
 ぜひぜひ 素敵で有意義な思い出を残してくださいね。

並び替え:

7年ほど持ってますね。2台あります。
旅行きっかけに買いましたけど、画素数の低い物を1万円で購入し
アップが取れないので1000万画素数のものをオークションで
5000円程で落札しました。しかし使い勝手が良くない気がして・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!

デジカメ歴は7年ほどですね。
自分で印刷したほうがすきなときにできるので
買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用のを持ってからだと、5年です。
家族とか、みんなで使うのだと、11年以上ですね。

  • 回答者:未熟 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってません。

なのでデジカメ歴0年です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらいですね。
使い始めてばかりの頃はパシャパシャ撮りまくってましたが、最近はどこか出かけるときぐらいしか持ち運ばないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいだと思います。
今は2台目ですけど、5年くらい使ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。。。。。。

  • 回答者:hj (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年です。
オリンパス→カシオ→富士フィルムで
3代目です。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ2ヶ月です。
拡大鏡代わりにしたり、けっこう便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ですけど
携帯の写メ率の方が高いですw

  • 回答者:ゆきんこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです
ひとつ目はコーヒーをこぼしちゃって・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
おじゃんです。
新しかったのに、、、。
犬を飼い始めたのでデジカメで撮るようになりました。
それまで携帯や使い捨てカメラでしたが
やっぱりデジカメが便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなり長いです。
10年以上だとおもいます。
今のやつで3代目です。

  • 回答者:まるた (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年目です。
数年前、コンクリートの地面に落して壊れてしまったのですが、結局、1万5千円くらい出して修理しました。今では愛着もわき、まだまだ現役で頑張ってほしいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年目です。
最初はろくに下調べもせずに買って後悔しました。
5年間使って
今年の夏に買い換えました。今の機種は快適です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。使いやすくて持ち運びに便利なのでオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。
子供が生まれたのを機に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用のはないですが3年くらいです
たまに使うという感じで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年です。
親に買って貰ったり、人から貰ったり、自分で買って3台あります。

  • 回答者:ののん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年になります。
子供が大きくなってしまいましたので、
被写体は夫婦だけになってしまいました。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく0年です。
滅茶苦茶ほしいんですけどね。持っていたらいつも携帯すると思います。
ブログやっていたら、買っていたかもしれません。ブログには写真を載せる機会が多いし、便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年です。
どんどん性能がよくなってきていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二眼ですが、12,3年って所です。
当時はデカくて、画素数も低い割りに高かった。(今の携帯電話の10分の1以下)
進歩が進み、より良い物をと すでに4台目を使用しています。
あと何年かしたら 一眼も安くなるのかぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ暦はちょうど10年になります。
今のデジカメが2代目で3年くらいなります。
どんどん高機能のデジカメが発売されるのでいいのが欲しくなってしまいますが、お金もないし今のデジカメで特に不便もないのでまだまだ使うつもりです。

  • 回答者:トクメイです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンパクトデジカメは13年使っています
一眼デジカメは6年目です

どんどん綺麗な画質で安価になってきましたね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ2年です。
あゆがコマーシャルやってたやつ使ってます。
小さいけど、なかなか便利で、重宝してます。
最初はブログ用に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は7年です。

次々新しいのが出てくるので付いていけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年目です。
年に数回しか使用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で12年です。
最近は、手軽に、DSiで撮った写真をブログに載せることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前は持っていました。デジカメ歴は8年くらいですね。
仕事で必要でしたから。
けれどそれが壊れてしまい.ネットで買ったのですが.もひとつ使い方が分からないまま
子供にあげて.今はずっと携帯電話で写真を撮っています。
それで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ってないです。
もともと写真はあまり撮らないです。 携帯電話のカメラで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年くらいです。
昔は高かったデジカメが、安くなり、どんどん高性能になっています。
今のケータイについてるカメラ程度のものでも、昔はン万円しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年です。
今使っているのは2代目です。
もともとは主人が使いたくて買ったようなのですが、
便利さが気に入り、ほとんど自分が使って持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらいです。
最近は一眼レフです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年目です
此の頃よく旅行に行くので写真を撮るのが楽しみに
なってきました
もう写真も一杯たまりました いい思い出です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴0年です。
未だにフィルムの一眼レフを使っています。
デジタル一眼レフに買い替えを検討しているのですが、予算が足りないので当分買い替えはないと思います。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0年です。
デビューしたいのですが、なかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ、5年です。。。
21で持ち始めたので…でもいまだに使いこなせていません(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は0年です。
携帯のカメラで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年くらいです。
、SONYのサイバーショットUX50が懸賞で当たり、フィルム代を気にしなくて良いので、気軽に取ってました。
今は、PanasonicのDMC-LZ10に買い換えました。
こいつは、乾電池で使えるので、出先での電池切れの心配をしなくていいので安心です。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい。
基本的にはケータイ電話のカメラで十分なのですが、懸賞で当たったので2年ぐらい前からデジカメ持ってます。
ほとんど使ってない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりした記憶がありませんが、10年以上たっています。
初めてコンパクトデジカメを買ったときはとても高くて、いまなら一眼デジカメが買える値段でした。しかし、使ってみてその便利さに驚き写りまくりました。
いまは2台目ですがやや不満があります。なんといっても写りが良いのが肝心です。
安くていろんな機能満載のものが多いけどやはり写りが良いことが重要です。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は8年です。結婚するときに結婚式を撮影するために購入して以来活用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴2年です。
とあるイベントの記録係になったのがきっかけで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0年です。
ケータイのカメラで十分なので、
今のところ買わないつもりです。
荷物が増えるのも嫌ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいに成ります。
けれどうまく使いこなせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、10年以上は経っていると思います。
フィルムカメラを使っていた時は、フィルム代がものすごくかかりました。
ピンボケばかりの写真だったので、撮れば撮るだけ無駄遣い状態でした。
でも、デジカメにしてからは失敗しても消せるので、私のようなぴんぼけ
ばかりで、たまによいのがあるぐらいの者にとっては、とても便利です。
それと、現像に出す必要がないのもいいですね。
(他人に見られるのがいやなので。ピンボケばっかりと思われるのがちょっと...(^^;)

  • 回答者:かめらちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は5年です。
その場で確認できるし、気に入った写真だけ印刷できるんで便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は3年です。
普段使うのには、とっても便利なのですが
望遠とかはぼやけてしまうので
安いデジタル一眼レフを買おうかと検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴2年です。でも殆ど使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年です。
モニターに応募して当選して貰ったのがきっかけです。
使い倒して壊してしまったので、4年前に2台目を購入。
愛用していましたが、去年パソコンをVistaにしたら使えなくなったので
やむなくVistaに取り込む時用の3台目も購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいはたつと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3年です。

初めはどこに行くにも持ち歩いて景色や食べた物を激写していましたが、今は熱が冷め、自宅にあります。
ソニーのサイバーショット愛用しています

  • 回答者:飽きっぽいのかもしれません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネット高田 でかいました。
6年ぐらいですが、調子が悪くなり
今はシャッターがきかなくなりました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年目です。
旅行先に持ち歩く程度で普段は
家に置いています。

  • 回答者:えむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいでーす  。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年です。
子供が出来たからようやく買ってみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいになるでしょうか。
ブログに写真を載せるようになってから、
どこにでも持ち歩くようになって大活躍しています。
今、使っているのは二台目ですが、そろそろ新しいのが欲しいです。
使いこなせるかわかりませんが、デジタル一眼を買いたいと思っています。

他人さまに見てもらえる場所があると、もっと上手に撮れるようになりたい!
って向上心とともに物欲も高まりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年です。
今のデジカメは3代目。ずっとキャノンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ってませんので0年ですね。
興味もないので今後買うこともないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿者さんと同じく、私も未だに0年です。
欲しいなーとは思うのですが、種類がいっぱいあり過ぎるのと、次から次へと新作が発表されているので、買う機会を逃しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほどですが、
今ではほとんど使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらいです。
パソコンと同時に買いました。
大活躍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらい。
買ったのは4年ほど前。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年ですね。

最初は35,000円ぐらいの使って最近買い換えました。

デジカメはPCに保存できるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年です。
コンパクトデジカメしか使ったことないのですが
満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年未満です。

高機能なデジタルカメラよりも、
デジタル要素を併せ持ったトイデジタル嗜好です。
次々と新機種が出るので、この先ずっと使い続けたいものでないと買いません。

普段は携帯のカメラでさっと撮ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10年程度経ちます。
今のは2台目ですが、ここ2~3年眠っています。
スペックがショボイので、もう使い物にならないかも…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年ですね。

でも、やっと最近使い慣れてきたという感じで初心者です。
いろいろとって使いこなしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメを使い始めて8年ぐらいです

3台デジカメを持っています

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0年です。
特になくても不便には思わないので
今のところ購入する予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は3年程ですが
最近はほとんど使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は私も0年です。
もっぱら、撮ってもらう方です。
自分で撮るのは、携帯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は3年半です。
下の子が生まれたのをきっかけに、使い捨てから
デジカメになりました。

我が家では必須の品になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は3年です。
ただし昔から持っているフィルム式カメラの方をよく使います。
なかなかデジタル物にはなじめません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は10年以上です

  • 回答者:おさ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は3年です。
沖縄旅行をする時に購入しました。

  • 回答者:バン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです。
どんどん新しいのがでるので、欲しくなってしまいます。

  • 回答者:よくばり (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年です
でもめったに使わないので「使用説明書」を必ず使うときは見ます
1年に1回使うか使わないかです

  • 回答者:出塩 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年目で3台目です。機能がどんどん変わるので困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラを使っているので
デジカメ歴はまだ同じく0年です。
いつか買いたいとは思っているのですが・・。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴7年です。
サッカーの試合撮影するために買いました。

  • 回答者:まだまだです (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ歴は、5年くらいです。

5年使ってますが、昨日もも年々進化するのですべての機能を使いこなしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5年程度です
まだ十分に使いこなせていません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8年です。

子供が3歳の時に初めてデジカメを買って
1年前に新しく買い換えました。
すごくコンパクトだから持ち運びも便利だし
いつでも気軽に写真がとれるので結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持っていません。
写真は撮らないので必要が無いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年です
でも過去の半年で、6カ月使っただけで、今は全然使っていません
これでもいいですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい 持っているだけでもうらやましいなぁ~ぜひ何かの機会に活用しては?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る