すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デジカメと使い捨てカメラの使い分けってどのようにしていますか?

それぞれの特徴などもあるのでしょうか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-09-22 17:31:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

水中で取れるものがあったり、汚れるのが嫌な時には使い捨てがいいみたいですね。

デジカメはPCに取り込むと編集ができます
それに対して使い捨てカメラは画像の編集が出来ないので、証拠写真なんかでは使い捨てカメラを使います
証拠写真なんてどこで使うんだと言うと警察関係の方が撮るんですね
今でも使うのでしたら、フイルム式のカメラを使うと県警に勤めるオジがそう言ってました

一般家庭の我が家ではデジカメも持っていきますが、バッテリーの予備がなくなってしまった時のために使い捨てカメラを持っていきます
会社は珍しくPCがないので、デジカメで写真を取っても結局はプリントを外に出します
だったら、使い捨てカメラでもいいだろうと言う事で使い捨てカメラです
早くPCとデジカメを買って欲しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編集のできるできないというのはありますね。

証拠が都合よく直されていたら恐ろしいですからね。

並び替え:

使い捨ては使いません。
デジカメばかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行くときは使い捨てです。
盗難の心配があるので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビーチに行く時は水中でも取れる使い捨てカメラを持っていきます。ビーチだと盗難対策が疎かになってしまうので、安くて誰も盗ろうと思わない使い捨てカメラにします。

あとは、海外で夜出かける時、やはり盗難対策に使い捨てカメラを持っていきます。

上記のような特殊なケースを除いたら、今はほとんどデジカメです。

===補足===
安いので誰も盗ろうと思わない・思わせない、のがポイントなのです。盗んだ人にとってはカメラの価値・転売が目的です。安い使い捨てカメラは盗られないので写真もなくなる心配はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安いものですが、撮った写真も一緒に無くなるので盗まれると嫌ですね。

海で水中でも撮りたいときに使い捨てカメラを購入します。

昔は普段使いでも使い捨てカメラを買っていたのですが、最近では年に一度も買いません。

この回答の満足度

お礼コメント

水中でとれるものもあるんですね。

デジカメを持っていくのを忘れたときに、使い切りカメラを買います。

• 回答者:カメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年、使い捨てカメラって全然使ってません。
デジカメもコンパクトになったので、持ち歩くのも苦にならないし、やはり便利さはピカイチですよね。

• 回答者:SW (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い捨てカメラはほとんど使ったこと無いです。
銀塩カメラも一眼レフがありますが使ってないです。
水辺でもデジカメ使います。
ランニングコストが安いのが助かってます。
デジカメ忘れたら、ケータイのカメラ使いますしこれは海辺だろうと川だろう持って行くのは皆さん同じですので、テレビで使い捨てカメラがまだ生産されているのを知って新鮮な驚きでした。

余談
たしか私のポラロイドカメラのフィルムは生産中止になったと記憶してます(真偽不明)これは少し残念です。いい風情だしていたのに…

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

デジカメが主流になってきているのですね。

使い捨てカメラもTPOによって重宝しますよ。例えば海や野山など自然のもとで遊ぶときには断然使い捨てです。汚れや、傷の心配がないので、気軽に撮れます。多人数で撮るときも、専用のワイドレンズ付きカメラもありますしね。 デジカメは大切に扱える環境で使うと決めています。

この回答の満足度

お礼コメント

汚れは気にせずに使い捨ては使えますね。

基本的にはデジカメを使用しています。
デジカメを忘れて写真を撮りたい場合に使い捨てカメラを買って利用します。

• 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る