すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本日感じた「迷惑だな~」の出来事を教えて下さい。
私は、、、家の前に勝手にドラ猫の餌(半生や残飯)を置いていく非常識なひとがいるんです、、、
今日も、置いてありました。 モラルの無さが残念です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 17:59:11
  • 0

家の庭にゴミを捨ててゆく人がいて困っています。
ひろってもひろっても捨てられるので、本当に困ります。
人の庭をゴミ箱代わりにしないでほしいです。

  • 回答者:なんて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は長々と「投資」に関する電話があった
何か「金投資」らしかったけど
投資する「金」もないのにな
生返事だけしといた
投資に関する電話はちょこちょこあるが、迷惑

  • 回答者:独楽緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は
車に乗る事が多くて,迷惑だと思ったのは異常にトロイ車のせいで.後ろが渋滞してしまっていることでした。
国道など定められている速度はありますが.あまりにも低すぎる速度も違反です。

抜かせる道でもない一本道で..そのせいでかなり帰りが遅くなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐の販売の車です。ちょうど寝てるときだったのでうるさかった。
いつもはうるさく感じませんが。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか話が終わらない隣の人です。。。
(>_<)
終わろうとしても
でも、でも、、って話が終わらない
何を言いたいのかも分らない。
もうやめてほしい~~
何か愚痴っぽくなってるだけのような気がする・・・
こっちはもうどうでもいいのに~
と思っているのに本当に迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の帰り道、車で通勤していますが、自転車に乗ったお姉さんたちが
青信号から赤信号に変わっているのに、関係なく横断歩道を勢い良く
走って行きました。もう暗くなっているのに危ないです。
私が信号待ちで止まっている目の前を通りすぎていきました。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの駐車場で車を止めようと
バックしかけたら横の車のドアが急に開いたから
そのまま待っていたんですが、ドアを開けたままなかなか降りてこず
降りてもすぐにドアを閉めてくれないからイライラしました。
見てみると若いねーちゃんが携帯片手に喋っていたから
それだったら私が止めてからゆっくり出てきたらいいのに~って
ほんと迷惑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法9条は守るべきかの質問の回答に、
少なくとも自国を守る軍備は必要であり、米国も最後になったら、自国、自国民の不利になるなら日本は切り捨てられる。と回答した所、評価;1です。
最初から、私の意見に賛同できない人は回答しないで下さいと書くべきです。
色んな意見を聞きたいなら、反対の意見の述べたら、評価1は、日本共産党かといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前に信号があるので
待ち時間の間にタバコのポイ捨てをする人がいて
迷惑しています。
いつものことなんですが困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジに並んでいて、前の前の人が、レジでレジ打ちされていたのですが、打ってる途中で、「一寸待って」と言って、買い物忘を取りに行ったのですが、それが帰って来ないこと、何時まで経っても帰ってこず、みんな待ちぼうけ、相当経って、堂々と帰って来ました。みんなあっけにとられてしまいました。・・・・・迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はpcの光ファイバーの勧誘員が来ました。アンケート調査と言うので、adslですといったら、光ファイバー回線の売込みが見え見えで、断ってもシツコク粘られました。時間をムダに浪費しましたし、大変迷惑しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発車の直前の電車に強引に乗り込んできた人がいて、危なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日だけじゃなく毎日なんですが、向かいの家の人がバイクのエンジンをかけたまま。何をしているのか家の中には行ったり、バイクの横で立って何か読んでいたり…最近は涼しく窓を閉めているので少しは音が小さくなるんですが、夏は暑いし、うるさいしでイライラしました。何でエンジンを切るくらいのこと出来ないんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物中に、通路をふさいで世間話してるおばさんたち。
たいてい自分たちの話に夢中で…
こっちはカート通れないっていうの!
本人たちよけててもじゃまだっていうの!
天気いいんだからどっか公園にでも行けって思いました。

  • 回答者:お天気娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車乗りながら携帯触ったり、歩きながら携帯見てる人。
ぶつかりそうになりました。
どっちかにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日バスに乗った時の出来事です。
斎場に行くのか、喪服を着たおばさんが椅子には座らずに小さい手荷物だけ椅子に置いていました(とてもかるそう)。
人がたくさん乗ってくるにつれてどかすのかなぁ…と思いつつ見ていると、バックはどかさずに人のほうを見て、「あんたが席を譲りなさいよ」的な顔で私を見てきました。

そんな軽そうなバックからまずは、どかせなさいよ!!と睨んでしまいました。
結局伯母さんは、自分が降りるまでそのバックをどかさなかったんです。。。
どーゆー神経しているのかびっくりしました。
周りの人もその人が降りてから、変な人だと言っていましたが…。
おばさんの家族も一緒に乗っていたのに…本当に迷惑な家族でした。

  • 回答者:妊娠5カ月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えるごみの日に金属類を出していった人がいました。
空き缶その他etcなんですけど、もうちょっと考えて欲しいかなと思います。
うちは賃貸ですが、ゴミ収集場所の前にあります。
ゴミ置き場の前に住んでいる事を後悔はしませんが、最低限のルールだけはまもりましょうよと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパーのレジ待ちで、前の人が店員と世間話・・・・。
思わず「いい加減にしてよ、こっちは急いでいるんだよ・・・」って言ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い物をしたのですが、駐車場に身障者マークを付けていて車いすの方がおられました。
優先駐車場スペースがあったのですが、普通の車で埋め尽くされていました。
車から車いすを出すのも大変そうでした。
のちほどその方を総合案内場にて見かけましたが、駐車場の件で困ったことを話されていたようです。
迷惑と自分勝手な人には困りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教の勧誘です

あなたは神を信じますか、と聞かれたので、信じませんと答えたのに、聖書にはどうのこうのと話が長くてうんざりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に、某宗教団体「S」の学会員がやってきて、「近所の会館でお話を聞きに来ませんか・・・」と早い話が勧誘に現れました。
適当に理由をつけて断りましたが、宗教にのめりこんでいる輩は、宗教に興味がない者にとっては、まったく空気が読めない行為をするから本当に困りますよね。
しかも、連中がやってくる時間帯が必ず炊事や食事をしている時に集中しているし、自分達の世界を一方的押し付ける行為であることを理解せず、正直迷惑このうえないです。

  • 回答者:バン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗ったじいさん。
フラフラしながら車道を走るのはやめてくれと言いたいです。
ただでさえ混む道路なのだからすぐに渋滞する。

歩道(広い)があるのだからそっちに行け!
大勢の人が「迷惑」と感じていたと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきスーパーに行って、買物が終わり氷を持って帰ろうと
製氷機の前にたったら時期におばあさん(気の強そうな)が並んで、
人をじっと睨み、その上まだ私が作業をしているにもかかわらず、
私が手放したスコップを手に取って、ねじ込んできました。
若い人間のほうが余程マナーがいいです。
人としてのお手本になれない大人、大変残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転している時に
おじいちゃんが道のど真ん中を
ゆっくりスピードで自転車で走っていました。
せめてはしの方を走って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝に家の塀に犬のおしっこをされた事です。
ご近所の人達なので何もいえません。
夕方は、近所の人が入っている生協が来たときに流れる音楽の音が大きく
びっくりしたことです。そこまで、大きな音を出さなくてもいいんじゃないですか~?

小さなモラルかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:大切な事は? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に今日不良に絡まれました・・・
怖かったです。
学校だったので先生が止めてくださいましたが、
帰りになにかされたらと思うとビクビクしました。
しかし帰りは何も無かったのでよかったです。
しかし、悪いこともしてないのに絡まてるなんて・・・
本当にモラルやマナーを守る人は少ないような気もします。

===補足===
他には帰る途中に車が止まってて狭い道なので通れなかったです。
車は大きいですから狭いとこだと通れないのでどこかに止めてて欲しいものですね。
ちなみに遠回りをするはめに・・・

  • 回答者:匿名希望・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だけでなくいつも決まった時間
・・・雑踏すると分かりきっている時間と区間・・・
の歩道上を傍若無人我物顔で走り抜ける自転車が後を絶ちません
いい加減にしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る