すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

マリーのアトリエっていうゲーム知ってますか?知ってる方だけお願いします。

かつて楽しんだ方も多いかと思いますが、ゲームディスクをCDプレーヤーに入れると、サントラ未収録の曲が聴けるって知ってますか?

  • 質問者:ドナースターク家の侍女。
  • 質問日時:2009-10-19 20:22:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外とご存じない方が多かったので、お一人だけチェック済みだった古きゲーマーさんにベスト差し上げます。
みなさま、どうもありがとうございました。

あのころのPSゲームって、結構そういう仕様が多かったですよね。
とりあえずゲームを買ったら、PSのふたを開けて再生、音楽が入って言うかどうかを確認って言うのを毎度やっていました。「ペルソナ」収録のペルソナ音頭が何とも面白かった記憶があります。

マリーのアトリエは「業界初、タイトルが傾いたゲーム!」というのがコピーだった記憶があります。当然プレイ済み。「た~る」とか「うに~」とか叫びつつプレイしました。当然音楽もチェックしてます(*^^)v

  • 回答者:古きゲーマー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ♪とうとうご存知の方が~~~^^)/
仲間を見つけたようでうれしいです!

並び替え:

うわっ!!!知りませんでした。なんですかその裏技的なサントラは。
もう手元にないのでがっかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がっかりさせてごめんなさい。。。(vv;)
うっかり手に入ったらお試しくださいね♪

知りませんでした
やってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、お持ちですか?
ぜひどうぞ!

知らなかったです。
一度手放して、PLUSを買いなおしたのですがそれでもいいのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい~私が持ってるのもプラスです。
逆に初期版には入ってるのかどうか知りません。
ひょっとしたら別の曲が入ってるかもしれませんね。

マリーは試してませんでした。
あのころのPSゲーはけっこうそういうおまけがありましたね。
メルティランサーやエターナルメロディなんかもそうだったかと。

  • 回答者:マルローネ懐かしいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーそうだったんですか~
マリーはアーカイブスで配信が始まってるみたいですが、でもこのおまけはきっと付いてないでしょうね。
ディスク版だけの特典、かな?

ししっししらなかったです!!!
そんな裏技が(汗)
てか何度も錬金、錬金に夢中になってたのにそんなことは
気付きもしなかったです。
逆になんで気付かれたのか教えてほしいです。
あのゲームは体験版をやって一度で惚れましてすぐ買いに行きました。
うに投げまくりです。

  • 回答者:ぷに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでだったっけな~でも自分で気づいたんじゃないです。
なんかで読んで、へーやってみよーっと思って。
も一つオマケ。エリーにも入ってるんですよ。
うには大事ですよね(^^)

サントラの件は知りませんでした。
時々ゲームの方は遊ぶんですが・・今度試してみます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひどうぞ~
なんでもゲーム中では使われなかったボツ曲らしいです♪

マリーのアトリエ
懐かしいです
プレステでやりました。
そんな裏技があったのは知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお名前はもしや~!

そんな裏ワザがあったのですか~

いろいろブレンドして錬金術みたいに新たなものを作るのが楽しかったですね。

  • 回答者:孔明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも持ってたら、ぜひ聞いてみてくださいね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る