すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

内臓脂肪てジムではかれますか?また、内臓脂肪はどうやって減らせますか?

  • 質問者:しぼ
  • 質問日時:2009-10-19 23:23:31
  • 0

並び替え:

輪切りの写真が見たいならジムでは無理です。

水泳やウォーキングなど、筋肉を鍛える運動ではない運動が効くようです。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内臓脂肪と皮下脂肪は、別物なのでジムでは、計れません。
CTで断面計測をして割合を出します。
体脂肪計ではトータルの脂肪比しか取れません。

内臓脂肪は、急激に付いたもの、一時的に貯めて置いて、徐々に体をめぐり皮下脂肪に移っていきます。
一食当たりの食事の量を減らし、一日当たり5から6食にし、疲れない程度の軽い運動を小まめにするのが良いとおもします。個人差
疲れると、疲れに対抗しょうとして、食欲が沸いてきてしまいます。
無理なく減量しようと思うなら、これが一番だと思います。

  • 回答者:loach (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

測れます。(おそらくジムと名がつけば、おいてあると思います)

運動療法、有酸素運動が一番です。
後は食事、何を食べたらいけない、というのではなくて、適度に食べる、ことです。

私は中性脂肪もコレステロールも高かったんですが
先日行った検査で数値がよく、お薬がなくなりました。
自分は毎日、ジムに行ってプールで歩いていました。(1時間ほど)
食事はまぁ脂こいものは避けてましたが、あとは量を腹8分目にしただけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと、摂取カロリーを制限して、
有酸素運動をすれば普通に減りますよ。

私は、自転車通勤に切り替え、
内臓脂肪の減少を医師から指摘されました。

この回答の満足度
  

運動、食事で減らせます。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る