すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

探しています!黒飴で
1 沖縄 という名前が入っていたらしい
2 黒飴の中に梅干し(タネ?)が入っている

母が一度お友達に頂いたそうなんです。どうしてももう一度食べたいというので探しているのですがご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-21 01:06:20
  • 0

並び替え:

スッパイマンの梅入り飴か梅ドラゴン飴の黒糖味だと思います。

沖縄という文字は入っていたか定かではないですが、スッパイマンは沖縄の会社で、ドラゴン飴は沖縄の黒糖を使っているので、おそらくどちらかのことだと思います。

  • 回答者:h.t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄うめ~どinキャンディードラゴン梅!
http://www.netyokocho.jp/chibayaa/goods/00660294/

飴の中に乾燥した梅干が入っているので、タネと間違えたのかと。

  • 回答者:Simple is Best (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは黒あめで乾燥梅干しが入っているものです。
名前に「沖縄」は入ってませんが、袋に「沖縄発」と記載されています。
http://www.amaume.co.jp/search/detail.php?goods_id=15

でもこれだと「沖縄」より「スッパイマン」の方がインパクト強いんですよね。。

  • 回答者:すっぱまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/maru-q/2414/
こんなのがありました。
沖縄という名前は入ってないようですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る