すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私のことを好きという男性がいますが、彼は会えば自分の話ばかりのマシンガントーク。
私のこと本当に好きならこっちの話をもっと聞いてくれるように思うのですが、私が話すスキを与えない感じです。
彼の心理を教えてください。
本気じゃないのかなあと自分では思っちゃいます。

  • 質問者:恋愛無知
  • 質問日時:2009-10-21 04:14:19
  • 3

並び替え:

好きだからこそのマシンガントークだと思いますよ。

好きだから自分の事をもっと知って欲しい、聞いて欲しいと
想っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

うれしくて仕方ないんです。
そのうちネタがきれますよ。

  • 回答者:dc (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

張り切っているのだと思いますよ。
本気で振り向かせたいと頑張っているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事を良く思って欲しいと云うだけの方です。
もし、煩わしいと思われるのであれば、それは一生続きますよ。

躓いた時に大きな反動があります。
それを受け止めてあげられますか?

後はあなたの判断1つです。

  • 回答者:Zakk (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のことを知ってもらいたい、会話が途切れるとつまらない男だと思われるのではないか、などというちょっとした焦りの男心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好意があるので、自分のことを知ってほしいって思ってるのかもしれませんね。
なので、必死にアピールしてると思います。
けど、自分のことばかり話されるとひきますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いますよね。 性格だと思いますよ。 本気には本気なんだと思いますが、性格上、とっても自分を大切にする人なんだと思います。 ある意味、貴女の気持ちとか考えとかに無関心というか思いやる余裕がないというか。 よく言えば貴女のことを楽しませようと一生懸命なんですが... 

好きな貴女とあってちょっと揚がっているのかもしれませんが、会ってすぐならまだしも、いつもずーっとマシンガントークならまずは彼の性格です。 一回目で揚がっているようならば許すかもしれませんが、揚がっているとは思えないようだったら考えた方がいいかも。

彼が貴女を好きなのは多分間違いないと思いますが、問題は貴女がそういう人とお付合いしたいかどうかですね。 貴女の感情を繊細に気遣ってくれる人にはならないと思います。

それでもお付合いしたい場合は、私の趣味なんだか知ってる? とか、興味ない? とかきいてみたらいかがでしょうか? もしかしたら自分ばっかり話していたのに気づくかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのことを好きすぎて、余裕がないのかもしれません。
間が空いてしまうのが、耐えられないし、
あなたに面白くないと思われたら大変なので、
必死で話をしているのだと思います。

または、サンマさんのような、普段から話をしていないと気が済まないタイプ。

本気か、本気じゃないかではなく、
ただの気が回らない人だと思います。

  • 回答者:周りが見えてない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は、「貴女を好きな自分」が、大好きなのだと思います。
貴女との話が、盛り上がっていると思い込み
「貴女と気持ちが通じている自分」に酔っているのではないでしょうか?

きっと今、貴女にフラれたら、彼はパニックになってしまうかもしれません。
そのくらい彼は、本気だと想像します。
でも、そんな彼を不審に思い、好きになれないのなら、
早いうちに、きっぱりその気はないことを言ってあげた方が、良いと思います。
長引かせて良い事はありませんから。

  • 回答者:世話好きおばさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなんでしょうが、そういう性格なんだと思います。
もしくは、照れ隠し。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことを知ってほしいのでしょうね。
あとは舞い上がってしまっていて・・たくさん話をしてほしいのでしょうね。

本気かどうかはわかりませんが
自分だったらそういう相手だと疲れて付き合う気にはなれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とにかく自分の事を知ってほしい、自分をアピールしてるんだと思います。
でも、そのように自分・自分の人は勝手だと思います。
空気が読めない自分勝手な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アナタがつまらなそうな顔をするのを見るのが怖くてしゃべり続けているのかも知れませんね。
何も言わなくても、そばにいるだけで楽しい!嬉しい!・・そんな相手じゃなかったら、サヨナラを考えてもいいかも知れませんよ。
彼の方は好きで好きで楽しくて仕方ないでしょうけれど。

  • 回答者:男って半分がそんなもん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう方いますね。
あなたのことが好きというのは嘘なのではなく、
そういう性格なのですよ。
自分の話ばっかりで人の話を聞こうとしないとか、
人の話にもすぐにかぶせて自分の話をするとか。
自分が好きすぎて、配慮に欠けるのでしょうね。

「ねえ」と無理やりさえぎって、
自分の話も聞いて欲しいと素直に言ってみてはいかがですか。
性格なので、なかなか気づかないのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとあなたが生まれて初めてデートした女の子なのだと思います。
男の人って自分の自慢話が大好きでついついしてしまうものなんです。
普通は彼女が引いてるな~って途中で気付くものなのですがね、
まだまだそんな余裕ないのでしょうね。
あなたがお厭でなければ少し様子を見て何度か逢って、
それでも変わらずこんな調子ならナルシストなのでしょうから
付き合いを止めるか判断したほうがよいと思います。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね~そんな男性。

「君はどうなの?」と聞かない人.自分に興味があるのかどうか分からない人

私もそんな人がいて.自己愛者?と思ったくらいでした。
癖ですね。何処でも誰にでもそんなんでしょう。

私の場合は聞いていて疲れてきたので..タイミングを見計らって「ねえ.ちょっといい?
毎回ずっと自分の事とばかりで私は話せないし会話のキャッチボールができないの。
私の事も聞かないし..私に興味はあるの?私の何を知ってる?」

って。次のデートの時はかなり変わりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

好きな人と会っているだけでも舞い上がってしまうタイプで、緊張のあまり
饒舌になってしまうのだと思います。
恐らく、質問者様が話す隙を与えていないのではなく、沈黙になってしまう
のが怖くて、ひたすら喋って自分をアピールしているのかもしれません。

他の人と一緒にいる場合と比較してみると分かると思いますよ。

  • 回答者:レイラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことを知ってほしいと思っているか、あなたを退屈させたくないためか。
どちらにしてもあなたを思っているのであればあなた自身のことを聞いてくるはずです。

なので単なるナルシストじゃないかな、と推測されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈な男だと思われたくないとか、沈黙が苦手な男性だと思います。
恋愛無知さんの事が好きだから余計にそういう風なんだと思いますよ〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに自分の事をアピールしたいんだと思いますよ^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命自分のことを話して、自分を理解してほしい、と
とれますけど…
本気で好きだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の個性でしょうね。
もともと饒舌なのでしょうね。

話の量だけでは、判断しにくいですね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をアピールしてるのでは・・
あなたのことを聞きまくると嫌がられると思ってるんでしょうね。
もし、あなたも好意をもってるのなら話で同感できるところで
「私の同じ・・」と話をしだすと聞いてくれると思います。
しかし、それをさえぎるのならきっとただのしゃべり??かも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、彼はあなたが好きだと思いますよ。
一生懸命自分をアピールしてるんだと思います。
やり方は下手かもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いなれしてないだけだと思う。
自分のアピールに必死って感じですね。
ただ、話し方とか話す内容に相手のものの考え方とか観察するチャンスが
あると思うので、どうも気に入らないと思うのならその旨伝えた方がいいと思います。
今ならあなたにべたぼれなので、聞いてくれる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で好きなんじゃないのかな。

もっともっとあなたに自分のことを知ってほしいという気持ちだと思います。

あまり器用ではないから、そうなってしまうではないかと。

もう少しお話きいてほしいなって言えば分かってもらえると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

器用な人ではないっていうの当たってる気がします。

彼の心理は、オレを知ってくれ→理解してもらえば好きになって貰えるはず。と思ってるタイプのような…(^^;)

この手のタイプは、本当に惚れさせる自信が有るタイプと、恋愛経験少なめ君(通常、自分の話しかしない男はモテないですから)が無邪気に理解を求めて必死で喋ってるか、のどっちか、でしょうね。

本気かどうかは解んないですけど、とりあえず、相手に話す隙を与えないってのは、人同士の付き合いとして、どうなんでしょう。。。訪問販売じゃないんですから、一方的にオレオレイズム主張されてもねぇ。何歳か解りませんけど、ソレが解らない男と、本気で付き合うのは疲れると思います。

自分の事も知ってもらいたい気持ちと、相手のことを知りたいって気持ち、両方無いと恋愛なんか成立しないと思います。
でも、他の部分でステキなトコがあれば、マシンガントークもカバー出来るかも。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はどちらかというと自分に自信があるタイプだと思います。
確かにずっとこのまま付き合っていくと疲れそうです。

きっと恋愛無知サンのコトを楽しませよーと必死になって
マシンガントークになってしまっているのでは?

もし恋愛無知サンが相手の男性のコトを「イイな☆」と思ってらっしゃるのであれば、
素直に「本当に好きなら私の話も聞いて」って言ってみて
ソノ後の変化を観察してみればイイし、
「自分の話ばかりする男性はチョット・・・」と思ってらっしゃるのであれば、
正直に言ってお断りすればイイんぢゃナイか
・・・と私は思いマス(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が素直になることも大切ですねー。
勉強になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る