すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供に目覚まし時計を買いたいのですが、お勧め品てありますか? 理由もお願いします。
保育園年長の男の子用に、時計の勉強も含め利用したいです。 シューティングゲームとか光を当てるとか、おもちゃ的要素のない物でお願いします。    ベネッセのチャレンジ1年生のふろくの時計がとても良いと思ったのですが、付録の為に年間購読する気になれなくて。

  • 質問者:チャレンジ1年生
  • 質問日時:2009-10-21 22:41:08
  • 0

くもん出版のコレはどうですか?
スタディめざまし
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp
楽天なら
http://item.rakuten.co.jp/jism/4944121542888-52-13143-n/?scid=products_ean

===補足===
理由を忘れてたね。

色分けがしてあって、
ココに短針があるときはというのがわかりやすい。
60分分数字があるので、理解しやすいかなと。

公文の方のリンクは、
http://www.kumonshuppan.com/intellectual/index.html
から、進まないとだめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベネッセのチャレンジ1年生のふろくの時計、うちも使っていますが
スヌーズがないし、「おはよう!朝だよ」なんていわれても
さーーっぱり子供は起きませんでした。
やっぱりジリジリ!という電子音じゃないとダメなんだなと
コラショの目覚ましが耳元でなっても微動だにしない娘を見て思いました

ちなみにチャレンジの付録は年間購読でなくて、3月だか4月号について来ます
なのでチャレンジは2ヶ月でやめれるので貰ってすぐに2ヶ月で辞めてもOKです
オークションにも今出ていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計でプロジェクターだと自動的に時間合わせしてくれるし、プロジェクターで暗くてもスイッチに触るだけで天井に時間が映し出されるので便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間購読しなくても2カ月で辞めればいいですよ、チャレンジの場合。

我が家はニトリでシンプルなものを買いましたが、あとで中の紙を私が細工してトトロのハンコを押して、数字を細かく書き入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか手に入らないかもしれませんが、志村けんのバカ殿の時計は面白いです。結構特徴のある目覚まし音なので、子供には受けると思います。因みに、セットした時間になったら「アイーン、アイーン・・・・・」、それで止めると、「怒っちゃやーよ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る