すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お中元シーズンですが、お年寄りの一人暮らししている方に差し上げるのにどういったものがうれしいでしょうか。
差し上げて喜ばれたもの、など教えていただけたらと思います。

  • 質問者:かや
  • 質問日時:2008-07-04 22:44:41
  • 0

常温で保存できて、割と日持ちのする物を選んでいます。
今まで一番好評だったのは、ごま豆腐の詰め合わせです。
夏バテで食事の用意がちょっと面倒くさい時のおかずに良いし、歯が悪くても大丈夫です。消化も良さそうだし…
私が送ったのは、12個入りで3150円位だったと思います。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごま豆腐おいしいですよね。
日持ちのするものを探してみます。

ポイントは日持ち、手軽、お孫さん、あたりのようです。
以上のことを参考に考えて見ます。

皆さんベスト回答なので申し訳ないのですが、
ごま豆腐で探してみようと思います。(たぶん他からいただくものとダブらないと思うので)

回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

並び替え:

野菜ジュース♪
お年よりは野菜の繊維をかむのが苦手。
30缶とか、60缶、まとめて送ってあげます♪

  • 回答者:てん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュース、夏にはいいですね。
お孫さんがきたときにもだせそうです。

ありがとうございました。

乾燥物やお茶などがいいかと思います。
お年寄りの方はお茶が大好きですし保存しやすい
また一人でも使い勝手がいい乾燥物(シイタケ・切干大根)
なども好んでくれますよ。

  • 回答者:田舎主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお一人暮らしなので、お料理はあまりされないのかも、という気もしてきました。
乾物でも、使いやすいものがあったら、
考えてみようと思います。

ありがとうございました。

小ぶり(量が少ない)の缶詰です。長期に保存が出来ますし、柔らかい内容が多いので、重宝します。

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小ぶりの缶詰、というとおかずが入ってるようなものでしょうか。
やはり手軽に手を掛けず、食卓にだせるもの、というのがよさそうですね。

ありがとうございました。

かやさん、こんばんは。

私は祖父母にガーゼケットを送りました。
洗濯後すぐに乾くし、軽くて涼しいと、
とても喜ばれましたよ。
ただ、お中元の相場からすると
少し高額かもしれません。

 ※ファブリックプラス
  というショップで購入しました。
  参考にしていただけたらと思います。
  http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/b263107/

  • 回答者:シラス (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算的にきびしそうです・・・

やはり食べ物関係かもしれません。
ファブリックも、もし祖父母がいたら、こういうものをあげたいと思いました。

ありがとうございました。

何かと値上げが続いているご時勢ですし、やはり食べ物とか
生活に直結するものが喜ばれると思いますよ。
ありきたりですが、夏場はそうめん!
日持ちするし、寒くなったらおみそ汁の具にもできて便利です。
一人暮らしにとって食品の頂き物はかなり嬉しいかと。(^-^)

  • 回答者:そうめん イケメン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうめん、夏はいいですね・・・・

やはり基本は日持ちでしょうか。
ありがとうございました。

やはり、生活の密着した物が
一番いいんじゃないですか。
食べ物、飲み物、関係から
選べばいいんじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタログなんかもそういうの多いですね。

ありがとうございました。

私の祖母は1人暮らしですが、普通にお茶をよく使ってます。(煎茶とかです)
もしお孫さんがいらしたら、お孫さんが来た時にあげられるような日持ちする物は孫が来た時に嬉しいようです。

  • 回答者:123 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶もいいと思うのですが、どちらかというと不祝儀になると聞いたことがあります・・・
地方的なものかもしれません。
最近はあまりないようなんですが。

やはり日持ちするもので考えて見ます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る