すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

友人のお孫さんが4月に小学校に入学です。
気持ちお祝いしたいのですが、お金ではなく
お孫さんが喜ぶ物にしたいと思っています。

皆さんがお祝いに頂いて子供さんが喜んだ
お祝いは何でしょうか?

男の子しか育てていませんので女の子の
喜んでくれる物、又今時のお子さんの
好みもわかりませんのでアドバイスお願いします。

  • 質問者:テルコママ
  • 質問日時:2008-03-04 09:58:36
  • 0

やっぱり、文房具セット(消しゴム・鉛筆・はさみ・のり)、折り紙、かわいい名前シール、ハンカチ・ティッシュなんかをキャラクターのものでもらったときに嬉しかったです!
学校に必要なものが教育に力を入れたい親も喜ぶし子供さんも喜ぶと思います。

  • 回答者:さや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

さや様
有難うございます。親子で喜んでくれるのが、送った側も満足ですよね。
今は便利な、可愛いもがいっぱい有り、迷っていますが、本人と親御さんの
好みを聞いて送る事にします。

並び替え:

私は、筆箱と名前入りの鉛筆をプレゼントしています。1本.1本名前を書くのが面倒なので喜ばれますよ。

  • 回答者:じゃい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

じゃい様
有難うございます。
約30年前長男の入学祝に名前入りの鉛筆頂いたのを思い出しました。
学習箱?だったかな、色々たくさん名前を書いた事・大変だった事も
懐かしく、良い思いでとして残っています。
早速、文房具屋さんへお願いしてみます。

消えてなくなる食べ物類ではなく。
国語辞書、手作りのぬいぐるみは、どうでしょうか。

なお、贈り物をしたいけれど何がいいですか?
ということより、なにげないお話の中で
何を贈ったらいいか、聞いてみたらいかがでしょうか。

そのさい、そのものを贈りたい旨を伝えると
同じものが2つある、ということもないと思います。

なにかの参考になれば幸いです。

  • 回答者:thaler (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

thaler様
有難うございます。
以前は手作りの学習バック・コップ入れなどの小物をプレゼントしたりしていましたが
歳のせいか針に糸を通すのに時間がかかり億劫になっています。
私も同じ考えで、事前に必要な物・好みなどさりげなく会話の中から察知して
プレゼントしています。親としてはとても喜んでくれましたが、本人は今ひとつ?
無駄な物は送りたくないので、お孫さんに聞いてみて、お母さんの意向も配慮した
プレゼントにしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る