すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ あのネコ型ロボットの妹さんについてのアンケート

藤子・F・不二雄氏の名作『ドラえもん』に出てくる「ドラミちゃん」を知っていて、頭に思い描ける方のみお答えください。

質問1
彼女のことは好きですか?

質問2
ドラミちゃんの耳がないことについて、あなたは不思議に思ったことはありますか?

質問3
ドラミちゃんの耳について、以下の選択肢からお選びください。

 ①「耳とリボンが一体型である」という認識
 ②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」
 ③「えっ、耳あるでしょ?!あなたにはドラミちゃんの耳が見えないの?!」
 ④その他(具体的にお書きください)

質問4
ドラミちゃんの耳がない理由を検索してみたところ、耳のないドラえもんの気持ちを汲んで、あえて耳のないロボットとして製造された、ということでした。
(※ドラえもん「耳のあるヤツにボクの気持ちがわかるかあ」)
このことについて、ドラえもんの妹さんになりきって、彼女の考えをお書きください。


※参考までにこちら載せておきます。(ウィキペディア参照)
◆妹さんのプロフィール◆
・名前:ドラミ
・子守りロボットの補助役として作られた妹ロボット
・2114年12月2日生まれ
・女性ネコ(B) 型
・好きな食べ物はメロンパン(特にクッキー生地でできた皮の部分)
・嫌いなものはゴキブリ
・特技は歌と料理
※なお、身長・体重については、本人の希望もあり、割愛させていただきます。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-22 01:47:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ドラミちゃんの耳が無いことに関しまして、リボンがあってこそのドラミちゃん、耳が無いからこそのドラミちゃんだ、という考えに至りました。みなさん、ご意見どうもありがとうございました。女性ロボだからヒゲがないのでは、という考え方や、リボンのスペアいくつあるんだ、というツッコミなど、鋭い意見もあり、たいへん参考になりました。また質問4では、ドラミちゃんのいろいろな思いを代弁してくださり、感謝しております。
ところで、何人かの方がドラえもんの秘密などが載っているという『ドラえもんひみつ大百科』のことを書いてくださいましたが、私、そのような便利なものがあることを、このたび初めて知りました。興味がわきまして検索してみたところ、アマゾンで見つけましたよ。
「5点在庫あり。ご注文はお早めに。¥780/中古¥349より」
今検討中です。

皆様ご回答どうもありがとうございました。
次の機会にも、ぜひご参加宜しくお願いします。

質問1
好きです。
ドラミちゃん絵描き歌、未だに歌えます。窓から子供が覗いています。

質問2
小学生の時「ドラえもん大百科」を読んで理由は知っていたので
不思議に思ってはいないです。

質問3
 ①「耳とリボンが一体型である」という認識

質問4
「わたしはリボンが超似合うから耳じゃなくてもだいじょうⅤ。
 むしろリボンでありがとうって感じ~。
 お兄ちゃんもリボン付けたら可愛くな・・・らないかぁ~。ドンマイ☆」

  • 回答者:びっくりしちゃったナ☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① かわいくて好きですよ。
② ドラえもんにもないので不思議に思いませんでした。
③ ①
④ お兄ちゃんと一緒だね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あのキャラといい、あの可愛さといい…大好きです´ω`*
②ないです!w あった方が不自然の様な…ww
③ ①ですかね…w
④何言ってるの、私はお兄ちゃんのせいで
  耳がないのよ。しっかりしてよね。
  
  ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 可愛いから、いちばんすっきです
2 ないです、あるもんだと思っていました。
3 3で・・(笑)
4 耳があってもお兄ちゃんはお兄ちゃんよ

  • 回答者:ピンガ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きです。
質問2 不思議に思ったことはありません。
質問3 ①
質問4 耳が無くても聞こえればいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好き
2ないです
3①
4耳がなくてもお兄ちゃんが好きよ!!

  • 回答者:のの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 ないです
3 1
4 お兄ちゃん、元気出して

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きですね。
頭がよくてかわいいです

質問2
ありません

質問3

質問4
耳なんて飾りよ☆

  • 回答者:お駒 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きでも嫌いでもありません。
2.リボンが耳だと知っていたので、特に気になりませんでした。
3・①
4.耳なんかなくても、カワイイでしょ。私。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
②ありません
③①
④お兄ちゃん、私もおなじよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兄よりしっかりしてそうなところが好印象なので、好き。
2 なかったっけ・・・・?
3 4 ネコ型ロボットという割にネコ耳のある機体を見たことがないので、
逆に耳のあるロボットは悪い一味の方のロボットなのではないかと勘ぐってしまいます。
4 わざわざ未来から来て、のび太みたいな×××(自己規制)なクソガキの面倒を見なきゃいけない現実に比べたら、耳がないことぐらい何てことないわよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きですよ。かわいいし。
2、思ったことありませんでした。
3、①の一体型という認識でした。
4、耳なんてなくても聞こえれば問題ないでしょ。大体ロボットなんだから耳があってもなくても関係ないでしょ。

  • 回答者:我輩は猫である (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きでも、嫌いでも、ありません。

質問2
そういえば・・・ありませんでした。

質問3
 ①「耳とリボンが一体型である」という認識

質問4
正真正銘のねこ耳で、お兄ちゃんの声を聞いてみたかった・・・、
ねずみに齧られてなくなったお兄ちゃんのために、最初わたしに耳からないのは腑に落ちないけれど、
代わりにこのリボンがあるのだから悪いことばかりでもないわね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、すきですよ^^
  かわいいです☆
  ドラえもんに出てくるキャラクターはみんな好きです^^

2、無いですね。
  ドラミちゃんが出てくる当初から見ているので、
  質問者さんがおっしゃった理由を知っていたので^^

3、①リボンを耳に見立ているのだと思います。

4、お兄ちゃんの妹だからきにしな~い☆

  • 回答者:ドラえもん大好き☆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特には思いませんでした。
①「耳とリボンが一体型である」という認識
どっちでもいいよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり好きではなかったです

2.きにしていなかったです

3.は2ですね

4.やっぱり可愛い耳を付けて欲しい~~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.そういうもんだと思ってました。
3.①
4.お兄ちゃんが失敗してばっかりいるのを、耳がない所為にされたらたまらないもの。

  • 回答者:ねずみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きです。
質問2 ないです・
質問3 ④その他 「えっ無かったですか??覚えてない」
質問4    そうなんですか・・凄い配慮ですね。感想です^^
ではなりきって・・だけど聞こえるし、体も洗い易いよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、すきです。
2、あります。
3、2
4、だってさ、えへ。

  • 回答者:え (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問1…好きです
質問2…あります
質問3…1です。
質問4…私たちは耳がなくても大丈夫なのよ。そういう風に出来てるんだから。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1・・・好きです。
質問2・・・ないです。
質問3・・・②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」
質問4・・・耳がなくても聞こえるのは、耳が邪魔にならなくて、手入れも不要で、最高の幸せよ。親に感謝しなさいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きではありません。苦手なタイプです。
質問2 はい、あります。
質問3 ①「耳とリボンが一体型である」という認識

質問4
「もう、お兄ちゃんたらドジなんだから。私までおかしな規格にされちゃっていい迷惑だわ。
でもこれでもう“耳がないから”自分は仲間はずれ、落ちこぼれだなんて言わせないわよ。」
ネズミに齧られたわけでもないだろうに耳がない事を不思議に思っていましたが、
そういう理由があったのですか。
ドラミちゃんは本当にいい子ですね。私にとっては苦手なタイプですが…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きです。

質問2
ないです。

質問3


質問4
耳があるのに聞こえない人のいるのよ。耳がないのに聞こえるなら
奇跡とおもったらどう?



メロンパンにもこだわりがあったんですね。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・好きです
2・・ありません。
3・・強いて言うなら①
4・・お兄ちゃんに耳があろうがなかろうが私が妹であることは変わりないわ。これからもよろしくね。耳が聞こえなくても立派に生きてる方々がたくさんいるんだもの、耳がなくても恥じることなく過ごしましょうね。

  • 回答者:優等生同士 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2、ありません
3、①
4、耳がない家系なの。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2・ドラえもんと一緒なので、不思議に思いませんでした、ネコだということも最初は知りませんでしたし。
3.①ドラミちゃんと言えばリボンのイメージです。
4・聞こえたらそれでいいもん、お兄ちゃんと一緒だもん。お兄ちゃん大好き。

  • 回答者:ribon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 可愛くてしっかりしているので好きです。
2 ありません。
3 ①
4 頭についているものが耳よりリボンで良かった。可愛いし、お洒落だし。

  • 回答者:まめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)優等生すぎて、あんまり好きじゃありません
2)代わりにリボンが付いてます
3)2です。ずるいですねw
4)量産型と違って、かわいいリボンが付いてラッキー

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです かわいいですね
2.考えたことなかったです
3.①です
4.家は耳が無い家計なのよ

プロフィールあったんですね!
すごい

  • 回答者:のり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かわいいから好き(昔の声の方がよかったけど)
2.ドラえもんもないので(ネズミにかじられたんだけど)違和感がなかったです。逆にある方が嫌かも。
3.①「耳とリボンが一体型である」という認識
4.耳がなくてもきちんと聞こえるんだし、掃除しなくていいから楽だからいいじゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なんとなくかわいいから好きです
2.子どもの頃は不思議でしたが、何かで理由を知ってからは不思議には思っていません
3.②そういえばひげもなかったですね
4.耳がなくったっていいじゃない。気にしない、気にしない。

ドラミちゃんのプロフィール、初めて知りました!料理が得意だったんですね。

  • 回答者:どらどら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ないです。
3、②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」 です。
4、耳がないほうが、スッキリしてカワイイでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 はい。好きです。
質問2 子供の頃にドラえもん大全集を持っていて、
     理由を知っていたから不思議におもったことはありません。
質問3 耳がないことよりも、リボンは何個持っているのか気になります。
質問4 耳なんてなくてもいいのよ。ちゃんと聞こえるんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ちょっとかわいいから好きです。
2)気がつかなかったけど、そう言えば、そうですよね。どらえもんに耳がない事自体気が付かなかったです。
3)②です。猫の変形じゃなかったの?と思っています。
4)耳がなくてもいいでしょ、キティちゃんだって口がないじゃない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 なにげに好きです。

質問2 ありますが、ドラえもんにならったものだと思ってました。

質問3 耳も気になりますが、やっぱり2足歩行の方が気になります。

質問4 だいたいね、ねずみなんかに耳をかじられてなくなる兄貴が間抜けなのよ。
     だからって妹のあたしまで、耳なし2足歩行なんちゃって猫型・・・にすることないじゃん。
     あたしの方が出来がいいのに、補助ロボットってどういうこと!?

  • 回答者:名前もドラなんて!良美がいいわ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1すきです。
2ドラえもんがなかったので違和感はないです。
3①ですかね。
4そうだったのですか・・。
しらなかったです。でも耳がなくても心が通じてれば大丈夫だわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

2.不思議に思った事はないです。

3.①ですね。

4.私たちは、余分な耳が無くても、ハッキリ聞こえるようになってるの。だから大丈夫、心配しないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
すきです。

質問2
ここの質問よんで、そういえば耳がないっておもいました。

質問3
④耳がないこと自体に今気付きました…

質問4
もぉ~おにいちゃんったら~
ドラミもおにいちゃんおなかまになってあげるよぉ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きです。

質問2
不思議に思ってはいないです。

質問3
 ①「耳とリボンが一体型である」という認識

質問4
兄思いなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問1
好きです。かわいいので!
質問2
ありません。
質問3
①「耳とリボンが一体型である」という認識
質問4
ドラミもないよ!お兄ちゃん大好き!
(お兄ちゃん、ねずみに耳かじられたのかな・・・・)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
はい、好きです。

質問2
そう言えば…。指摘されると、不思議に思います。

質問3
 ④「あれ? 違和感なかったな」

質問4
「お兄ちゃんとお揃いだね。お兄ちゃん、寂しくないよね?」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1  好き
質問2  不思議には思ったことないです
質問3  ①「耳とリボンが一体型である」という認識
質問4  ドラえもん「耳のあるヤツにボクの気持ちがわかるかあ」
     ドラミちゃん「不自由なのはイヤホンつけられないくらいのことだから
            ど~ってことないわよ~
さ・さ、元気出して!おいしいメロンパンあげるからね♪」

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
どちらかと言うと好き。
優しくて可愛いから好きだけど、たまに良い子過ぎて、もっと言いたい事行っていいのに、と…。

質問2
質問3の①の理由のように、リボンを耳だと思っていました。

質問3
 ②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」です。
  まぁ①のように、リボンが耳だとも思っていましたが、それよりもこっちですね。
 

質問4
他人のミスで(耳がなくなった兄の為に)私まで耳なしっていうのは、何か違うわよね。
手を繋いで徒競争と同じだと思うし。矛盾しているわよね。

===補足===
4の補足
でも、お兄ちゃんは大好きだから、これでも良いけどね。

  • 回答者:我儘言っても大丈夫だよ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
はい、好きです。可愛いです。

質問2
そういえば耳、なかったですね!忘れてました。

質問3 ③「えっ、耳あるでしょ?」
忘れてました、その存在。

質問4
私はおにいちゃんが大好き。
だから、おにいちゃんと同じでありたいの。
私はずっとおにいちゃんの妹よ♪

  • 回答者:耳なし女 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きですよ。しっかりしてるけどおっちょこちょいの力持ち。
     可愛らしいです。

質問2  言われれば不思議ですね。今まで何とも思わなかったです。
質問3  1のリボンと耳が一体化。
質問4  と、思ったらドラえもんの為にあえて耳無しだったのですね。。。。
     「お兄ちゃん(ドラえもん)大好きだから耳がなくったってどうにでも
      なるわよ。」

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きです

質問2
不思議に思いませんでした。 

質問3

 ①「耳とリボンが一体型である」という認識

質問4
きょうだいだから似てるのが一番!
おにいちゃんが悩んでるし 耳がついてなくても全然構わないわ
リボンつけるし~
耳が欲しくなったらネコ耳のヘアバンドつけよっと。。

私もメロンパンのクッキー生地好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きです。
質問2  いいえ、不思議に思ったことはありません。
質問3  ④その他  リボンがついているので、今まで女の子ロボットという認識でした。
質問4
「耳なんて、私たちロボットにはお飾りみたいなものよ。 だから元気を出して、お兄ちゃん。」

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きです。優等生タイプでかわいいです。最近ちょっとおてんば?

質問2
随分と小さい頃にドラえもんの秘密百科みたいな本を持っていて理由を知ってたので
不思議に思う間がありませんでした。

質問3
 ②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」
「女の子だから」という理由でひげがないんだったと思いますが、猫…ですしねえ(苦笑)
まあ、ない方が確かに可愛いいですけども(笑)

質問4
赤いリボンとお花のしっぽは私のチャームポイントよ♪
お兄ちゃんとおそろいだもの、耳がないって笑われたって気にしないわ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.典型的な良い子ちゃんですが、嫌いになれません…むしろ好きです!
2.昔読んだ「ドラえもん大百科」に「耳の代わりにリボン」とあったので
  純粋にリボン=耳なんだなと思っていました。
3.ということで①です。
4.耳が無くてもお兄ちゃんは立派なネコ型ロボットなのよ。
  そんなに気にしないでいいのに…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
好きです。

質問2
気づきませんでした・・・

質問3
 ③「えっ、耳あるでしょ?!あなたにはドラミちゃんの耳が見えないの?!」


質問4
兄弟に馬鹿が居ると、本当に大変だわ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 好きです。
質問2 気にしたことがなかったです。
質問3 ①「耳とリボンが一体型である」という認識
質問4 「お兄ちゃんと一緒なら耳がなくてもいいよ」

  • 回答者:どら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです。
2 一切 無いです。
3 ②「耳よりもむしろヒゲがないことのほうが気になる」
4 あのねぇ お兄ちゃん 私 耳が無い事で友達にイジメられるのよ!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 大好きです。
質問2 思いません。
質問3 ③「えっ、耳あるでしょ?!あなたにはドラミちゃんの耳が見えないの?!」
質問4 「ネズミに耳を齧られた、お前が悪いのよ。」

  • 回答者:小悪魔 ドラミちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.不思議に思ったことはないです。
3.④その他です。
  耳がないことを全然気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 好き
2 なかったです
3 ①
4 やっぱりお兄ちゃんに耳がないのに私だけあるなんて悪いわ・・・
  りぼんのほうがかわいいし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る